紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

テクター解放

こんばんわ(´・ω・`)
一昨日?の記事でテクター解放のためのコア集め+ロックベアいじめをしまして
昨日、ヴォルドラゴン5匹を倒しに行きました・・・の前に

ヒューナルさんが来ていたのでLvあげがてら行くことに(´・ω・`)
そしたら・・・
pso20130128_151351_000.jpg
初の☆10ソード、ルインシャルムがボロッとΣ(´∀`)
これは嬉しかった・・・今持ってる☆10()がルイングロームしかないしねぇw

喜びとともに改めてヴォルへ・・・チームメンバーに参加者を募ったら
pso20130128_182528_001.jpg
前に手伝ってくれたゆーさんが来てくれた上にグラさんも駆けつけてきてくれた(´・ω・`)
ありがとう二人とも( ´∀`)b

チームメンバーを引きつきつれ、火山洞窟へ直行、ランク関係ないのでボス直(´・ω・`)
pso20130128_183012_002.jpg
でも、最後の一匹は道中で仕留めたという(´・ω・`)
しかし、これでようやくテクター解放条件が満たされました

二人とも改めてありが・・・
pso20130128_183103_003.jpg
(´・ω・`)
テレてるんですか?顔が光にさえぎられて見えませんよ?
かーわいい(´∀`*)ウフフ

さて、協力してくれたおかげでとりあえず全クラスが使えるように放った・・・
LVあげはちまちまやるけども(´・ω・`)

今はファイターを上げようかなぁ・・・相変わらずのレア偏ってるので(;´∀`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/29(火) 19:10:13|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃のクラス解放クエ

こんばんわ(´・ω・`)

今日は今さらですがテクターの解放を目指して頑張ってました(´・ω・`)
ファイターは昨日解放しました・・・ほんと遅いっていう(;´∀`)

そんなこんなでまずダーカーのコアを回収しに砂漠へ・・・
しかし、私+フレパだと大型が出たとき大変なわけで(;´∀`)
実際ラグネ+グワナの2匹をタリスorロッドだと慣れない上に時間がgg

ある程度やったらチームメンバーのおじちゃんがいつの間にか同じところにΣ(´・ω・`)
pso20130127_151433_001.jpg
事情を説明するとダーカー狩りを手伝ってくれました
ありがとう、おじちゃん(*´∀`*)

その後、グワナとかいろいろやってるうちに
pso20130127_152401_002.jpg

やっと50個集めきりました(∩´∀`)∩
その後、ロックベアへ行くので、おじちゃんと別れることに

pso20130127_152454_003.jpg
ありがとう、おじちゃん(´・ω・`)
おじちゃんもシーのオーダーガンバッテネ・・・シーであってたっけかな?(;´∀`)

んで、ロックベアに向かう途中、これまたチームメンバーのゆーちゃんが
解放やってるなら一緒にやろうと言ってくれました
ありがとう、ゆーちゃん(*´∀`*)

合流し、エリア3の手前であることに気づきました
pso20130127_154208_004.jpg

やっちまったよ(´・ω・`)
リーダーをゆーちゃんに一時わたし、オーダーを受注してから気を取り直してロックベアへ

pso20130127_160256_006.jpg
無事ロックベア4体を倒し、@はヴォル5体だけですが・・・
少し疲れたのと、チームメンバーが少ないことも加味して、明日にすることにしました
・・・本当は今日の夜やろうかと思ったんですけど、忘れてました(;´∀`)

やっぱりチームっていいですね・・・
明日にはテクター解放したいと思います(´・ω・`)b

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/28(月) 00:51:05|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずできたマイルーム


おはようございます(´・ω・`)

メンテ前にちまちまと進めていたマイルームの配置がほぼ終わったんで紹介しようかと(´・ω・`)
でも、紹介の前にふさわしい格好にしなきゃねー
pso20130123_082856_007.jpg
テーッテテー♪

pso20130123_083212_009.jpg
これがやりたかっただけ(´・ω・`)

さて、改めてマイルームへ移動
入り口を通るとそこには・・・
pso20130123_080717_000.jpg
浸食された部屋があなたを待ってます(´・ω・`)
DFやマイショップで購入、@チームメンバーの方が置いてくれたのもあってなんとか埋めつくせました
そして、この光景を見ればわかると思いますが、他の部屋のグッズがかなり犠牲になってますw

んで、その右隣の部屋は・・・
pso20130123_080747_001.jpg
誰もよることのないショップがそこに(´・ω・`)
店員は最初2匹ともシル・サディニアンドールにしようかと思ってたんですが
店員なんだし、しゃべるやつはいるだろうと思ってグッジョブさん2機目(´・ω・`)b

んで、左隣の部屋がというと
pso20130123_080947_002.jpg
寝室×談話室のようなもの
ちなみに白いほうが来客用で、黒いほうが自分用・・・2つあるけども(´・ω・`)

んじゃ、紹介は終わり・・・ではなく、実はもう一つ
先ほどの浸食部屋からチラっつモノリスレプリカが見えましたよね?
その場所へ行くと・・・
pso20130123_081238_003.jpg
ミニラッピー達がタマゴを見つめていました(´・ω・`)
時間が経つと一匹ずつ増えて(孵って?)いきます(そのたびにグッズが犠牲になる)
どこまで増えるかって?それは秘密(´・ω・`)

さて、本当に紹介はここまで
pso20130123_081731_004.jpg
またちょくちょくいじる(増える?)かもしれませんw
でも、一応完成はしているのでよろしかったら覗いてみてくださいな(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/23(水) 10:02:00|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブキャラ


いきなりですまない・・・
pso20130121_194021_000.jpg
俺はアメンボ、見ての通りキャストだ・・・
紫帆のサブキャラとして生まれた・・・
サブきゃら
という感じで作ってみた
黒いメインフレームに緑色のラインが私のジャスティス(`・ω・´)
ちなみに眼帯っぽく見えるのはアクセサリーにあったもの

ついでに上半身の拡大も載せる
pso20130121_194028_001.jpg
うん、なかなかいいかもしんない(´・ω・`)
このサブは暇なときにちょくちょく上げていきます(´・ω・`)

しかし、サイズをミスったかもしんない・・・というのも
pso20130121_202302_003.jpg
なんかゼノがめっさ小さく見える(;´Д`)
まぁ、いっか( ´∀`)b

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/21(月) 23:03:58|
  2. アメンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファルスなんとかさん(´・ω・`)


やほー(´・ω・`)

いつものようにクエストをしていたらDF・ヒューナルが襲来との報がΣ(´・ω・`)
そういや、記事に上げたことなかったのでチームメンツと一緒に行くことに

エリア3まで駆け抜けて行くと
pso20130120_211508_000.jpg
いらっしゃいました(´・ω・`)
相変わらず闘争好きなお方です(;´Д`)

すでに知られてることですが、剣が壊せるとのことなのでWB当てて即壊し(´・ω・`)
壊した@はひたすらエルリベ撃ちまくり~そして、撃破( ´∀`)b
pso20130120_213503_001.jpg
クエスト終了後、開封式の1コマ
チームメンツの方がフォースのPAで開封頑張り中(´・ω・`)
そして、結果は・・・
pso20130120_213557_002.jpg
言葉どおりでした(´・ω:;.:...
いまだにヒューナルからレアが出たことがありません・・・いつ出るのやら


オマケ
緊急ヴァーダーにて
ヴァーダー停止(´・ω・`)
クエストクリアしたのに不発状態で佇むヴァーダーさん
ドロップとれない上にテレポーターにも行けないので破棄する羽目に・・・(´;ω;`)
ちなみにこの現象以前からあったみたいですね(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/21(月) 03:13:28|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで


こんばんわ(´・ω・`)

以前の記事で
pso20130110_203750_007.jpg
しばらくはこの格好で~とか言ってたけど
なんだかんだで服を見かけると目移りするもの(´・ω・)

最近紫帆という名前なのに髪の毛が紫じゃないなぁと思い、エステパスで紫に染めたところ
上の画像のようにジャストフィットしなく感じて
pso20130117_193942_000.jpg
一旦、髪型、アクセ、コスを総替えしてみました
しかししかし・・・これもなんか変だなぁと思い、三度イメチェン
pso20130119_003416_002.jpg
初期服の1つのエクエスティオーのACスクラッチバージョンに目が留まり
アクセと髪型を変更してこの通りに(´・ω・`)
露出がないエクエスちゃんですが、スカートとタイツ?が結構いい感じなんですよね、改めてみると

というわけでしばらく(今度こそ)はこの格好で活動します(´・ω・`)


最後に・・・もしよかったらでいいんですけど
pso20130119_003249_001.jpg
マイルームの浸食にご協力いただけないでしょうか?(´・ω・`)
ツリー限定で(´・ω・)b

それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/19(土) 00:49:22|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶだくしょん!


こんばんわ(´・ω・`)

今日もまったりヴァーダーをしていました( ´∀`)b
その後、お金目当てでクロトオーダーのナベをソロしようとしたら・・・
pso20130115_220744_008.jpg
!?
これはもしや!
pso20130115_220809_010.jpg
ついに来てしまった・・・
ダーカーの巣(;´Д`)
pso20130115_220823_012.jpg
よりによってソロの時に出るとか・・・マジオワタ\(^o^)/
無論、時間が足りず失敗しましたw

感想としては
1:地形ダメージがひどい
2:戦闘機強すぎワロタ
3:ディカーダ?ナニソレオイシイノ?

な感じ(´・ω・`)
次、オーダーやるときはだれか誘おう・・・(;´Д`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/16(水) 00:44:47|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無駄なやり方・・・でも楽しい


こんばんわ(´・ω・`)
ヴァーダーカノンを求めてヴァーダーをやってるわけですが・・・まぁ、出ないでない(;´∀`)

ただ倒すのも飽きてきたな(´・ω・)
そこでちょっと遊んでみる

用意するもの
1:ガンスラ、ライフル、ツインガンを各一丁
2:ウィークバレットとチェイントリガーをサブパレに
3:ガンスラのPAはエイミングショット
4:@は楽しめ( ´∀`)b

というわけでレッツゴー
そして、同時におふざけタイム

ガンスラ「汎用できるとはいえ、この火力のなさ・・・」
ライフル「いや、火力はある!」
ツインガン「俺たちが協力すればな!」

ツインガン「まずは俺が武装という武装をはがしてやる!」
ライフル「クラスターは俺に任せろー」

ツインガン「よし、@はコアだけだ!」
ライフル「まずは俺が柔らかくしてやるぜ!」
pso20130113_001136_003.jpg

ツインガン「次は俺がダメージを増加させる準備を!」

pso20130113_001148_004.jpg
ライフル「@は・・・」
ツインガン「お前のPAだ!」
ガンスラ「・・・ありがとう、うおぉぉぉーー!!」
pso20130113_001523_012.jpg
おふざけタイム終了(´・ω・`)
今みたいな感じに

1:コアにウィークぶち込み
2:ツインガンの手数でチェイン稼いで
3:締めはガンスラのエイミングショットのチャージショットでフィニッシュ

で遊んでます(´・ω・`)
画像では19000ぐらいになってますが、ちゃんとあわてずにやれば30000叩き出せてたりしました
ちなみにエイミング前に一発攻撃入れておくとチャージショット2発分はやれたはず~

しばらくはこの方法で回すつもり(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/13(日) 21:50:31|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くてもおいしい

深夜にこんばんわ(´・ω・`)
PSO2でなんかネタが思いつかないので、金曜日のことについて

私が働いてる冷凍庫では、時々アイスを貰えたりします(破損品とか)
金曜日も残ってと言われ残っていると大量の箱がΣ(´・ω・`)

一人1つずつ貰うことになり、私も受け取りました
で、そのアイスがこちら(´・ω・)
アイスケーキ
アイス・・・正確にはアイスケーキですねw
寒い時期に食べるのもどうかと思いますが、それでもおいしいので問題なんてない(´・ω・`)b

全部は食べきれないので、姉が来た時にまた食べるつもり(´・ω・`)
そいでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/12(土) 04:30:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器の大幅強化



こんばんわ(´・ω・`)

pso20130110_200425_001.jpg
久々にラグネ防具を引いたところから失礼します(´・ω・`)
今日もフレパを引き連れてヴァーダー行ってきました、レアはこの画像だけなんだぜ(;´∀`)

さて、今週から出ているクローンシステム?ですが
クローンと戦ってるメンバーがすでにおり、私も早く刃・・・ではなく、銃であいまみえたいところです
しかし、話によるとそれなりに強いとのこと・・・
そこでマイザーバレットをはじめとする武器の大幅強化に乗り出しました

まぁ、保護ないからできる範囲にはなるけど(´・ω・`)
まず、私のお宝でもあり、新たな相棒マイザーバレット
pso20130110_203243_003.jpg
ドゥドゥが空気を読まず、スキルにお金が吹っ飛びました(´・ω:;.:...
強化は保護が手に入り次第コツコツとやる予定(´・ω・)b

続いて、巨躯の腕をもぎ取ってできたライフル、エルダーライフル
pso20130110_203247_004.jpg
こちらの強化は主に特殊ではなく、武器自体の強化です
ドゥドゥが空気を読んでくれたのか+8まで行けたけど、これ以上は保護使いたい(;´∀`)

最後に、SW堀りならマカセローのラムダブラオレット
pso20130110_203252_005.jpg
地味に初の解放武器(´・ω・`)
ブラオの幸運パワーでヴァーダーカノンゲットだぜ!・・・SWで出るんかな?w
ちなみに他3スキルは拾った時のままの状態、バーンⅢウメェ^q^

大体こんな感じ、ブラオ以外は保護待ちになりそうです(;´∀`)
あ、そうそう今までの画像でがっつり見えてるんですが
pso20130110_203738_006.jpg
イメチェンしてみた(´・ω・`)
保護目当てで引いたらハートブレイカーの赤色を引いたので(;´∀`)
どのオプションと合うかなと探していたら・・・
pso20130110_203750_007.jpg
意外にこの帽子が似合っててた(*´∀`*)
結構気に入ったので、新しいACスクラッチが来るまではこの格好です(´・ω・`)

それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/10(木) 22:27:11|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな力、☆10双機銃


やあ(´・ω・`)

pso20130106_201743_000.jpg
市街地の虹からこんばんわ、紫帆です(´・ω・`)
虹が出るというのは聞いてましたが、実際に見ると綺麗ですね(*´∀`*)

さて、今日も双機銃を求めてマイザーを黙々と回してました
道中SWを拾うこともありました・・・が欲しいのは君じゃないんだ(´・ω・`)
一応鑑定
pso20130106_214204_001.jpg
まぁ、こんなもんですよね^q^
でも、初ゲットだから嬉しかったりするw

そんなこんなで野良でマイザーを連戦していると・・・ついに!
pso20130106_221207_003.jpg
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
ついに出ました!長かったよチクショウw
スロ0ですが、そこは努力で増やせばいい( ´∀`)b

早速ウェポンホログラムに投影
pso20130106_230628_004.jpg
カッコイイナー
オマケについ最近手に入れたもう一つの☆10の武器と一緒に並べてみた
pso20130106_230755_005.jpg
ハンターあげたらベルクヴェルカー装備して遊ぶんだ・・・

さて、今後はレンジャーを50にしてから、ハンターをあげるとしますか(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/07(月) 01:29:36|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブースト化=希少種なのか分かりにくい


こんばんわ(´・ω・`)

まだまだ寒い日が続きそうですね((´д`))
なので、部屋にあるカーボンヒーターは今日もフル稼働~

さて、インしたら緊急ヴァーダーが来てたのでさっそく殴り込みε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
pso20130105_130901_003.jpg
数戦したけど、レアなんてなかった^q^

その後、時間をおいてチームオーダーをやることに
今回は森林1の火山2で、森林はこの前やったから受注できなかったので
火山の龍族を懲らしめることに(´・ω・`)

途中で緊急火山が来たのでそれにも行きました
pso20130105_162735_000.jpg

・・・うん、ダガッチャでランチャーと言えば

pso20130105_164918_002.jpg
デスヨネー^q^
まぁ、でないよか全然マシですが(´・ω・`)

緊急後は、キャタ討伐クエに行ってオーダーのアイテムを集めきりました
その流れでキャタドランをボコボコに行ったんですが・・・
単体なのにブーストエネミー化してる!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これはちょっと期待が・・・
pso20130105_182410_003.jpg
( ゚д゚ )
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?

うん、希少種だったよ(;´∀`)
ブースト化してると全体的に赤みを帯びるんですが
そのせいか希少種でも、遠目から見るとキャタドランに見える不思議(´・ω・`)

ちょっと動揺しながらも無事討伐
フレンドパートナーが見つめる中・・・
pso20130105_183150_017.jpg

えいっ c(`・ω´・ c)っ≡つ ドン

pso20130105_183157_018.jpg
ライドスラッシャー(PA)だけでした^q^
ブースト化してたから期待度MAXだったのに(´・ω・`)ガッカリ…

まぁ、チームオーダーも消化できたし、キャタ希少種のオーダーもこいつでちょうど揃ったんで
よしとします(`・ω・´)

それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/05(土) 19:15:08|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気にスマッシュ


こんばんわ、少しぶりの更新(´・ω・`)
と言っても、DFなんですけどね(;´∀`)

ただ、前と違って今回はチームメンバーと行ってきました( ´∀`)b
pso20130103_225809_001.jpg
PTの組み合わせ中・・・(´・ω・`)
そこまで時間かからず決まったのでさっそく船に乗ってGOε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
pso20130103_230033_003.jpg
んー・・・いつもの恰好だとランチャーが浮いてるなー・・・
前にガンナーっぽい服あったけど、交換に使ったし・・・
代わりにこれで行くか(´・ω・`)
pso20130103_230600_005.jpg
サウザンドリム(´・ω・`)b
一番最初に着ていた初期服を今でも持っています、というか捨てらんないw
でも、これも若干違和感あるな・・・今度服探してこよう(´・ω・)

そして、最近ランチャーを使うときはディバインとかより
pso20130103_232522_015.jpg
クレイジースマッシュを使ってます( ´∀`)b
大型だとただのダメージですが、小型だとすごく吹っ飛んで気分爽快(´・ω・`)

スマッシュを堪能し、いざドロップタイム!
pso20130103_235003_016.jpg
3個目(´・ω:;.:...
そろそろ違うの欲しいなぁ(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/04(金) 00:54:23|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けましてDF


新年、明けましておめでとうございます(´・ω・`)
今年もよろしくお願いします(´・ω・`)b

さて、新年一発目ということで、今年の運勢を占うべくDFに行ってきました
まずはアーム戦(´・ω・)b
pso20130101_011355_007.jpg

手堅くWBを弱点にバラマキ、その@はちまちまと攻撃してました

pso20130101_011126_004.jpg
ビームが怖い(;´∀`)
でも、負けじとこちらも流星ショット(ホーミングエミッション)(`・ω・´)
pso20130101_012332_019.jpg
アーム戦では、ロック対象が多くこのPAがいい感じです(´・ω・`)b
すると、数戦したらレアの音が Σ
pso20130101_011730_015.jpg
ヘキサグラフでしたε- (´ー`*)
まぁ、レアが出たし今年もなんとかやっていけそうですw

そして、本体戦(`・ω・´)
pso20130101_013318_020.jpg
相変わらずの巨大さですねw
今回はWBで破壊をサポートしつつ、行けるならばワンポイントor流星ショットで
狙い撃つといった感じでチマチマやってました(´・ω・`)

腕2本残して本体戦終了、本体からはレアは出ず(´・ω・`)
まぁ、レアは一応出たしよしとしますw

いつか、☆11とか拾いたいな・・・それではみなさんまたね(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/01(火) 02:09:42|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡(´・ω・`)

プロフィール