紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

ハンターもVHへ



大あらわでゲット、地味に初
というわけで私です(´・ω・`)

さて、Fiに続き、HuもVH行けるようになりました
そして、とある☆10が装備できるようになったので強化しました

pso20130523_235634_001.jpg

水色に輝く綺麗なソード、ルインシャルム
君の力を借りるよ(´・ω・`)

そして、せっかくなんでこれも

pso20130523_233410_000.jpg

ディバイン無双が捗るよ、フゥハハハ

さて、そんなことしてるうちにDFが襲来してましたのでこのままHuで行くことに
頼むよ、ルインシャルム

pso20130524_001104_011.jpg

ちょ、レオちゃん(マグ)被ってる被ってる(;´∀`)

pso20130524_000141_004.jpg

さぁ、このスロ0だけど、フル強化なルインのオーバーエンドをくらえー!

pso20130524_001416_013.jpg
pso20130524_001417_014.jpg

当たってない気がする(;´∀`)
素振りでもしよう

pso20130524_002635_017.jpg
pso20130524_002636_018.jpg

よし、これで大丈夫( ´∀`)b
その後はなんとか当てられましたw

本体戦でもひたすらオーバーエンド
ときどきショックマシンガン

そして、レアはフェイルノート(´・ω・`)

次は・・・FoとTeあげなきゃな~

あ、ワスレテタ

pso20130523_235718_002.jpg

ルインの称号です
それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/24(金) 01:12:06|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月でも大わらわ



I Can Fly!
前にもやった気がする・・・というわけで私です

画像見て分かると思われますが・・・
ホワイトデーの緊急が来てたららしいので行ってきました
Lv上げたいのでFiで突貫(´・ω・`)

pso20130516_230400_001.jpg

ラグネさんお久しぶりー
そして、倒れるすんででSPオーダーを思い出して
あわててその場に落ちてたツインダガー拾って即座に装備してクリアしたのは内緒w

pso20130516_230813_004.jpg

オーダー経験値おいしいです^q^
ちなみにナックルでやってました(先ほどのツインダガー以外)

pso20130516_231401_009.jpg

乱れ撃ちならぬ乱れ殴り(´・ω・)
フラッシュサウザンドはナックルの中でもお気に入りのPAです

2回ほどマルグルでやりました~
ちなみに武器ドロップは一つだけでしたが・・・

pso20130516_234124_010.jpg

ヒトガタ初ゲット(∩´∀`)∩
しかしながら、プレbOX行き(´・ω・`)
今日はエクストリームできなかったから今度はやろう(´・ω・`)ノシ


オマケ
お金を必死に稼いで買った

pso20130516_234712_011.jpg

緑がないので白をチョイス
髪型は引けてました(´・ω・)
@パニスの翼も自力で~

ちなみに背中

pso20130516_234722_012.jpg

ラッピーリュック改め、エンジェルラッピーリュック
気に入ったのでパニス翼とリュックはセットで扱おうw

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/17(金) 02:29:09|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンやってみた【PSO2】

やぁ(´・ω・)ノ
ブログを見て回ったらバトンなるものを見つけたのでやってみた

バトン配布元のなつさんのブログ:PSO2日誌:Ship4【アンスール】
配布記事:PSO2バトンコピー用テンプレ

バトンというのは、お題に沿って作られた質問に回答するというものらしいです
内容を見て、楽しそうだなと思ってやることにしました

それではレッツスタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/16(木) 03:50:54|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諦めかけたら出る法則?



ラッピーや君たちはどうやって侵入したのかな?

というわけで私です(´・ω・`)

さて、今日はチームイベントが大半でクエストにはあんまり行ってません
まぁ、昼過ぎぐらいにGLOCKさんのところでADを少々やったのと
寝る前にぼんちゃんらとPT組んでAD3種類ほど行ったぐらいです

他の人がレア出しまくりなのはもう言うまでもない(;´∀`)
いつものことなので慣れてはいますが・・・

さて、話はぼんちゃんらとのAD中です
坑道を探検してビッグヴァーダーへ・・・

pso20130426_231304_001.jpg

あ、狂機ではないよ?
画像がなかったのよ、シカタナイネ

ということでキング出てきました
そして、何事もなく・・・クリアしドロップ

テロリン♪

!?
ヴァーダーからSWランチャー・・・だと!?

期待が膨らむ・・・ちなみにノイちゃんも同じくランチャーSW拾ってたとか
早速鑑定だ・・・結果は!!

pso20130512_002235_003.jpg

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
念願のヴァーダーカノンじゃー!

キングを期待してたのは内緒w
しかもデフォでシュートⅢなのでこれはスキルが付けやすいかもしんない
がんばろう( ´∀`)b

しかし、思わぬ形で目標達成できた・・・
100回やって一時休戦はしたけど・・・実のところほぼ諦めだったんですよ
諦めかけた106回目ぐらいにこれですよ・・・マイザーバレットの時もそうだったなぁ
何かあるんでしょうかね(´・ω・`)

さて、次何しよう?(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/12(日) 02:24:41|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やりたくなったので・・・

※カテゴリをミスってしまいました(日記と間違えてCABAL ONLINE?にしてしまった)
 勘違いされて見た方申し訳ありませんでしたorz

やっほー紫帆だよ!(´・ω・`)

オマエノデバンハナイ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ドウシテー

って誰だお前(´・ω・`)

??「私は君でもありアメンボでもありMHFGのプレイヤーでもある・・・その正体は!」

ああ、中の人ですか(´・ω・`)

??「(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!」

はいはい、で何用ですか?

??「まずはこれを見てくれ」

ただいまお勉強中

なにこれ?

??「フリーゲームを作るソフトでWOLF RPGエディターというものだ、通称ウディタですよ」

それで?(´・ω・`)

??「実は私は幼いころゲームクリエイターにあこがれてた時期がありましてね
   結局、子供の夢は変わりまくるもの・・・あこがれで終わってました」

ふむふむ(´・ω・)_旦~~

??「だが、最近フリーゲームの実況とかそれをプレイしたら自分で作りたくなったんですよ
   あこがれが再燃するってやつですな( ゚д゚ )」

要するにこのブログをフリーゲーム宣伝目的で利用したってことでおk?

??「それをいうのはやめて(;´∀`)
   いや、他にも頼み込んだんだけど、でっかいモンスター嗾けられて断念したというかね?」

一体どこのブログに頼み込んだんだよ・・・
まぁ、私は構いませんがブログを見ていただいてる方がNG出したら撤去するよ?
リサさん呼んだりしてね☆(ゝω・)vキャピ

??「やめてください、蜂の巣にされてしまいます」

というわけらしいので、皆様方、中の人が活動報告をあげるかもなんで許してね?

??「中の人など・・・」

ソロソロダマロウカ(´・ω・)┳━━ =============≫)д゚ )イェ"アアアァァァア

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/12(日) 02:10:22|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メインカラー投票結果発表

やぁやぁ私ですよ

さて、チームWikiで私のメインカラーを決めてほしいと投票BOXを設けたわけですが
期限(12時まで)に到達しましたので結果発表!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

まず第7位!
同率で青と紫と黒と水で0票!
シカタナイネ(´・ω・`)

pso20130119_003416_002.jpg
pso20130121_194021_000.jpg
pso20121230_214457_000.jpg
pso20130221_225356_000.jpg

こんな時期の私もいたよね・・・掘り出すのに時間かかったよ(´・ω・`)
え?なんか違うのいないかって?
キノセイダヨ、ウン( ^ω^)

続きまして第7位
これまた同率で黄と白と桃で1票!
あんまり着たイメージのない色(黄色は除く)に票が入ってるとなんか嬉しい

pso20130306_222313_003.jpg

特別出演、青色
え?これも違うんじゃないって?
色は合ってるでしょ?^q^

さぁ・・・第3位!
赤で2票!
白や桃より印象が薄いと思われたけど、そんなことはなかった(´・ω・`)

pso20130115_220828_013.jpg

なつかしきソロTAで拉致られたあの時の画像
ほんと、絶望しかありませんでした\(^o^)/

そして、第2位!
橙で5票!
デッドヒートで競い合ったが惜しくも敗れました

pso20130505_143742_000.jpg

この格好も懐かしいですね
凄い緑・・・というか大臣に接触した時もこの格好でした
それが今では緑に染まってしまいました^q^

そして栄えある第1位は!!
緑で6票!
やっぱり凄い緑の影響力はすさまじいと言わざるを得ないですねw
というわけで現状維持のまま行きたいと思います
投票してくださった皆様ありがとうございましたー!!

pso20130311_235232_003.jpg

・・・リフラももうちょい緑色をかさましするかな(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/05(日) 18:08:07|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(多分)100体目のヴァーダー

pso20130503_185206_001.jpg

フレパ大臣、壁に匍匐前進再び(´・ω・`)
というわけでおはよう、私です

今日のタイトル通りの相手に向かう途中、ぺっしゅさんとともに見た一コマ
最近ではみなくなっていたとかなんとか・・・貴重ですね( ´∀`)b
ぺっしゅさん曰く、疲れてるとか・・・これが終わったらゆっくりお休みください、大臣(´・ω・`)

さて、この@坑道をぬるぬると進み、

pso20130503_185953_002.jpg

(多分)100体目のヴァーダーとご対面・・・ってブーストしてる!?Σ(;´∀`)
これでキングならいい記念だったのに(´・ω・`)

とりあえず、行動を開始~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
慣れないFiでちまちまと破壊

pso20130503_190655_003.jpg

どんどん破壊~♪
デッドリーばっか使って破壊破壊~♪

pso20130503_190834_004.jpg

最後は露出したコアに攻撃~♪

pso20130503_191508_005.jpg
pso20130503_191647_006.jpg

無事クリア~(∩´∀`)∩
って、フレパ大臣のドヤカットインが半端ないΣ(;´∀`)
なんかトドメを持ってかれたかのような感じがする(´・ω・`)

さて・・・

pso20130503_191712_007.jpg

はたして!

pso20130503_191726_008.jpg

防具だけでした^q^
というわけで100体終わって今いました~
まぁ、一区切りついたんでしばらくは(ADは除く)顔を合わせることはないでしょう

pso20130503_192153_009.jpg

あ~疲れた(*´∀`)
さて、なんか行こうかな(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/04(土) 10:35:20|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルーム改装しました



ヒッカカッタータスケテー
というわけでこんばんわ、私です(;´∀`)
久々にこうなったよw

んで、今日の内容・・・中身は数日前だけどw
マイルームいじりました(´・ω・`)

pso20130429_174731_006.jpg

まずは中央エリア(´・ω・`)
ダーツ広場です、念願の(∩´∀`)∩
ただ、ダーツが3しかないからもうちょい増設予定

pso20130429_175054_007.jpg

右のエリア(´・ω・`)
まったりルーム・・・のつもりだったけど
部屋が広すぎたwあとで小さくします(;´∀`)

pso20130429_175917_011.jpg

左のエリア(´・ω・`)
修学旅行のごった部屋をイメージ~
枕投げの実装求ム!( ´∀`)b

次はベランダ?エリア

pso20130429_175559_009.jpg

まず中央エリアのベランダ
噴水広場をイメージ、画像では1つだけど実際は3つあります

pso20130429_175406_008.jpg

右エリアのベランダ
ラッピーの溜まり場、癒されてください(*´∀`)

pso20130429_180107_013.jpg

左のエリアのベランダ
砂漠を身ながらのお風呂場です(´・ω・`)
ちなみにどれかが水風呂です^q^

pso20130429_180803_018.jpg

とまぁ、こんな感じに仕上がりました・・・まだ修正はしますがw
んじゃ、最後にカッコヨクダーツで締めましょう!
ソォイ!(´・ω・`)b

pso20130429_181021_022.jpg

^q^

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/05/01(水) 21:53:14|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡(´・ω・`)

プロフィール