まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

感謝祭行ってきた

ヤッホー( ゚д゚ )
初めまして・・・え?紫帆はどうしたかって?
ずっとテク職のLv上げに疲れて寝ている

とりあえず名乗っておこう、俺はアメンボ
とはいっても、サブキャラのあいつとは別だからな?
まぁ、さらっと言うと中の人ってことだ( ゚Д゚)y─┛~~

今回は感謝祭が福岡であると聞いて昨日行ってきたわけだ
こういうイベントは過去一回しか行ったことがなくてだな(しかも別ゲー)
故にどんな感じなのかちょっと緊張して行ったわけだ

・・・その結果が入場4時間前到着だよw
それでも、並んでるアークス達がいたことに驚きだΣ(;´∀`)

その後整理券を貰ったので食事を先に済ませて・・・
10時!いよいよ入場!
そして、いきなり現れたのがまさかのサカーイ
並んでる人たちがカメラを即起動しててビックリしたよw

その後扉越しだけどハニュエール?だったかなとリリーパがお出迎え
写真取れなかったのがひどく心残り(´;ω;`)
だけど、リリーパが予想以上にかわいかった、ゲームよりかわいいんじゃないか?w

その後はショップでお買い物、なけなしのお金を支払い適当に購入!
そのアイテムはあとで紹介

アイテム購入後はいよいよステージ会場へ!そして出迎えてくれたのは!

ヴォル・ドラゴン

デデデ、デター!ヴォル・ドラゴンだー!
ただ会場が狭いため迫力が激減だー!w

その後はいろんな人たちと会話・・・できたらよかったんだけど
人見知りな性格が災いし、一部の人しか無理でした^q^

そして、会場の一角に設定画コーナーが・・・
おお、いろんな画がある!よりどりみどり

とりあえず全部は無理なので4枚ほど選んできました

設定画:ウィオラ・マギカ

OPやらPVにも出てたウィオラ・マギカを着たフォニュエールですね
これを見たら着たくなってきたじゃないですかー!

てか、パンツの画は別の設定に書けばよかったんじゃないかな?
一応会場にはちびっ子もいるんだよ?

設定画:初期キャスト

これがGLOCKさんの全てだ( ゚д゚ )デデーン
ウソデス、というわけでこちらもOP等に出てたキャストですね
こうして設定で見るといろいろ書いてありますね・・・細かい!

というわけで目の前のこのブログを見たあなたもこのキャストを見たなら言おう
[゚д゚]<ハコモアイシテ!

続いてはモンスター系列

設定画:トランマイザー

かっこいいですねー・・・トランマイザー!
いまだにこれを超えるモンスターはいませんね、俺の中では
ちなみに二番手はラッピー
もっと機甲種追加されないかな・・・

設定画:ラッピー

皆のアイドル、それがラッピー!
やっぱりかわいい!の一言に尽きますね
だけど、マイザーにはかなわない、可変メカこそ至高

その後、ステージイベントが始まるまで・・・
ラクガキコーナーに紫帆の名前とチームの宣伝を書いて来たり
唐突に始まったシップ名が刻まれた缶バッチの交換代行を観察したりした

この交換代行は面白かったw1鯖ありますよー!とか
5鯖入荷しましたー!とか大きく声だしてねーw
ちなみに何故か3鯖のバッチが少なかったのでえらく人気だった
不人気?というか余ってたのは1鯖とか10鯖あたり

こういうのが見れるのもイベントならではって感じですね
そして、白熱のステージイベントとアイテム紹介は・・・続きからで!


続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/30(日) 12:01:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消化と服と星座と



久々の温泉!
というわけで私です(´・ω・`)

チームルームが温泉になりました
みんな集まってつかってましたよ
まぁ、温泉SSはこれだけしかないんだけどね!

というわけで新しいスクラッチ、新しい緊急といろいろ行ってきました
新緊急はまたこんどってことで
あ、でもこれだけはとっておいたのを紹介

pso20130628_000138_009.jpg

見事な消火器(´・ω・`)
フル強化予定(´・ω・)b

そして、スクラッチですが、今回は出ました

pso20130626_234412_000.jpg

クーナ服!
かわいいです(∀`*ゞ)
しかし、私は緑を選ぶのでこの服をリリースして

pso20130626_234636_002.jpg

薄いけど緑色のほうをアドバンス召喚!
しかしながら、チームの人の多くが着てるのでアルル服と交互になるかも

その他の服でこれも引きました

pso20130626_234421_001.jpg

浴衣!・・・であってるよね?w
以前持ってたのはお金欲しさに売ってしまったので
こっちはちゃんと保管しておきますw

他の服はメセタ購入する予定
そして、個人的に一番うれしかったのがこれ

pso20130627_225841_004.jpg

かに座をイメージしたTマシ迷彩武器!
クーガーがジェイナス落としてくれないのでゲンナリしてましたが
これのおかげでテンションがだいぶ回復しました(*´∀`)

ちなみにエフェクトは

pso20130627_233832_005.jpg

分かりにくいけど着弾時に光り輝いてますね
音も星が流れる?ような音で気に入っています
ジェイナスはもういらないな!

・・・嘘です、欲しいです、だからください(´・ω・`)
というわけでここまで
新緊急はまた出たらSSとりまするー


オマケ
迷彩はくれなかったけど・・・

pso20130627_235929_007.jpg
pso20130628_000000_008.jpg

BGM(クーガー戦後半の曲)とステッカー頂きました
この調子で迷彩もくれませんかね(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/28(金) 03:28:55|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新DFいったった



遅すぎだぜ?
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、ソニック一色に染まってから時間が経ちました
その間に

pso20130619_230440_022.jpg

クーナちゃんのライブを見に行きました
一部チームメンバーが発狂してました(´・ω・`)

そして、もう1つ
そう新DFです・・・フリーズの状態異常を使うようになったとか・・・
とりあえず行ってみよう

pso20130619_233144_024.jpg

まずはアーム戦、さすがにLv60だけあって火力が高いですね
あとも1つ、妙に回線落ちが目立ちました
おかげでチームチャットがただいま、もどったーの嵐(;´∀`)

そんなこんなで本体戦

pso20130620_000255_031.jpg

ちなみに画像は昨日、または一昨日のチームと行った画像が主です

pso20130620_000452_033.jpg

おお、氷の渦っぽいのがエフェクトで追加されてカッコイイ!
そして、梅干しは冷凍梅干しに進化した
と余裕ぶっこいてると

pso20130620_000500_035.jpg

ありがとうございます!(`・ω・´)
って助かってないΣ(;´∀`)
とフリーズ食らうので注意w

そんなこんなで無事倒しました
ちなみにチームで行ったときはラムダライゼノーク

そして野良では・・・

pso20130621_001901_000.jpg

アッダマーン
安定ですね(´・ω・`)
なーんか☆10が出なくなってきたな、最近(´・ω・)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/21(金) 00:57:23|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりと称号集め



必殺、ダイオンブレード!
あんまりきいてませんでした、私です(´・ω・`)

今日もクーガーさんと戯れに行きました

pso20130615_153735_003.jpg

話には聞いてたけど、ほんと赤いなクーガー・ACE
しかしながら、ただのクーガーでした(´・ω・`)
そして、ドロップはなし チクショウ

その後も、行きましたが全然出ず・・・どうやら私のPCには実装されて(ry

しかし、代わりといってはあれですが称号が増えました

pso20130615_125534_000.jpg

その称号どっちかというと、スペース・ツナのほうが・・・あってる気がする

pso20130615_152314_001.jpg

改新ってどういう意味だっけ?(´・ω・`)

pso20130615_152324_002.jpg

いつの間にか5回もやっていたようです
とまぁ、3つぐらい取りました
称号はアイテム欲しいし、埋まっていくのはちょっとうれしかったりするんでね(ΦωΦ)フフフ…

というわけで、まったりと集めていきますよ


ちなみにこの後、大臣主催のイベントがあって、私もとりあえず話ひとつはしていこうかなと思ったんですが
どうも寝落ちしてしまったみたいです・・・orz
エオスさんあたりまでは記憶にあるのですが・・・ウゴゴ
この場を借りて謝っておきます、ごめんなさい(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/16(日) 09:44:43|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貰いもの・買い物・赤い顔



おい、デュエルしろよ
というわけで、こんちわ私です(´・ω・`)

デュエルゲイズは前々から欲しかったんですが、やっとラグネがくれました
え?弱くないかって?
某カードゲームアニメみたいなことできいるからいいんだよ!

さて、少し日が経ちましたがACスクラッチのことです
・・・結論をいうと、ほぼ保護かキャストパーツで終わってしまいました(´・ω:;.:...
給料まで我慢しようと思ったら・・・

なんと、エリっちゃんが余った服をあげるとのことΣ(´・ω・)
ありがたや(´;ω;`)

pso20130612_214313_001.jpg

お礼にこの素敵な人形を上げるよ( ^ω^)
大事にしてね( ^ω^)

では、頂き物を早速試着

pso20130612_235005_026.jpg

うろ覚えだけどボーダーブレイク関連の服だった気がする
間違えてたらメンゴ(´・ω・`)

そして、もう1つ

pso20130612_235017_027.jpg

ぷよぷよでおなじみのアルルの服です
青のイメージが強いから黄色だと違和感MAX
さらに髪色ともあってない気がして違和感のリミッター解除(´・ω・`)

だけど、この服どうやら緑色があるようで
・・・・・・・・・・・

紫帆「ちょっとクロトさんオーダーよこせよ」
クロト「まだ、再受注できないんだけど~」
紫帆「いいからよこせ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」

pso20130612_235051_029.jpg

というわけで、買ってきました
これで、満足できたよ(´・ω・`)b

それではまた(´・ω・`)ノシ


オマケ
FUN?だったか忘れたけど引いたもの

pso20130612_234741_025.jpg

これはひどい(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/15(土) 12:40:07|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫帆、ボーダブレイクと触れ合う



久しぶりのアッダマーン
というわけで私です(´・ω・`)

さて、メンテ後いきなりクーガーさんに会いに行きました
その前にマルグルをしようかな(´・ω・)

pso20130612_220133_001.jpg

やぁグワナさん、今日も挟んでるかい?(´・ω・`)
この他にもスノウやキャタドラン、そしてなぜかダーカーの仮面まで出てきました
特に仮面、安売りしてるのかと疑いたくなったよ(´・ω・)

そんなこんなで最深部に到達です

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/13(木) 01:19:02|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴風雨とともに?

やぁ(´・ω・`)ノ

ブログ更新しようとしたらそのままPCの前でうつ伏せになるように寝ちゃって
猫の飛び乗りで目が覚めた私だよ、すっごいびっくりしたよ

さて、昨日はシーのオーダーを終わらせなきゃなと思ったら
AD中に「雨風と共に」の知らせがきてましたよ(∩´∀`)∩
そのままチームメンバーで行きました(´・ω・`)

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/08(土) 12:39:46|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森と龍と闘争と

やぁ(´・ω・)

ネタが浮かばないからもう今日やったこと書けばいいやと決めた私です

さて、ADばっかり言ってた私ですが、称号欲しさにEXの森林と龍に行ってきました
野良で( ´∀`)b

pso20130607_003238_004.jpg

Raで参戦しました、最近ランチャーばっかだったからねぇ~
WBペイントの練習もかねてレッツラゴー

pso20130607_002538_000.jpg

野良の方の名前を写すわけにもいかないので、オプションで切り替えしまくりんぐ(´・ω・)

森林と龍は文字通り森林のエネミーと龍族エネミーの集まりになってます
それに加えてダーカーつきです、大変です

pso20130607_003749_006.jpg

おい、そこの二匹、怪獣決戦は火山TAでやってくれ
VR施設でもやるんじゃないよ(;´∀`)

pso20130607_003404_005.jpg

0~40までのステージに行く途中にて
外の森もVRでできてるのかな?

pso20130607_015529_007.jpg

VRにまで闘争を求めてこないでください^q^
そして、ロックベア君浮いてる、ヒューナルのせいで浮いてる
最後に名前のみでDisられてるキャタまじカワイソス(´・ω・`)

とまぁ、そんなこんなで0~40一気に駆け抜けました
これをどんだけ繰り返さなきゃいけないんだか・・・w

ちなみにレアは防具のみでした
(炎が出てる防具とかサソリの尻尾みたいなのとか)
武器はいずこへ・・・

で、当初の目的の

pso20130607_020154_009.jpg

称号ゲットです(´・ω・)
メモリアルコインを飾らないとねー
それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/07(金) 02:22:57|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ADとかEXとか



今日もディバイン日和
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・)

新AD及び新EXはやりましたでしょうか?
私はしました(EXは今日初めてしたけどw)

とりあえず、一回のみですが遺跡ADしてきました

pso20130531_220835_003.jpg

さっきからキュクロナーダばっかりですが、わざとじゃないよ?
綺麗に撮れたのがこれだった話ですw

で、成果は・・・

pso20130531_221310_004.jpg

SW1つのみ・・・鑑定したら安定の赤^q^
その後は・・・

pso20130531_222814_007.jpg

ヒューナルさんと一戦交えました(´・ω・)
レアなんてなかった

だけど代わりに・・・

pso20130531_223550_008.jpg

ルインミラーシを手に入れました(´・ω・)
お金が少ないので強化はお預け

そして新EXにも行ってきました
相変わらずの正面から倒せとかの鬼畜ステージ(ノ∀`)

ちなみに鬼畜EXにて

pso20130531_235604_009.jpg

初めてマリンカさんを拾いましたので・・・

pso20130601_000823_013.jpg

こちらも交換、フリートマリンカ!
お金が集まったら(ry

そいでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/06/01(土) 00:41:27|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡(´・ω・`)

プロフィール