紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

チームルームin砂漠



砂埃すごいですね

というわけで、こんばんわ
ネコ耳をつけました、だけど似合わない気がしてきた私です(´・ω・`)
何故かはわからないけど似合わない気がするんですよ

さて、アップデートでチームルームの遊び場に新たに砂漠が加わりました
昨日すでに堪能したんですが、紹介がてらまたやってきました

今回の遊び場は登ることがメインのようです
その証拠に・・・

pso20130928_230922_004.jpg

いたるところにカタパルトがあります
ちなみにこれは最下層中央に位置しています、これに乗ると

pso20130928_230942_007.jpg
pso20130928_230943_008.jpg
pso20130928_230945_010.jpg

こんな感じに最上階の踊り場に降りました
他にもカタパルトはありますよ(´・ω・`)b

ちなみに砂漠なので

pso20130928_231056_012.jpg

彼らもいます(´・ω・`)
だけど、そばには行けません・・・なぜだ(;´∀`)

ちなみに中央の巨大な柱がありますが、これ登れちゃいます
もちろんカタパルトなしでb

pso20130928_231224_013.jpg

こんな感じに足場があるので落ちないように登っていけば

pso20130928_231356_021.jpg

ほら見晴らしのいいてっぺんに到達(∩´∀`)∩
まぁ、そんだけなんですけどね・・・大臣イベントでこれを利用してはいかが?(´・ω・)ノシ


オマケ
砂漠つながりでストーリーのリリーパを撮影

pso20130928_140857_001.jpg

すでに仲良しのフーリエさんもいますよ(´・ω・`)
スーツだと殴りたいけど、このサイズなら愛でてもいい(´・ω・`)b

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/28(土) 23:36:48|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無花果日記3

pso20130926_200906_003.jpg

皆さん、お久しぶりデス、無花果です(・∀・)

時間をかけてはいますがレベルちゃーんとあげてますヨ?

pso20130926_201011_005.jpg

40に到達しました(・∀・)ノシ
しかし、キャップに引っかかってしまいましたー

なので、解放するために奔走することになりそうです(;・∀・)

あ、紫帆さんからお祝いに服をいただきました!
早速着て、アクセも変えました

pso20130926_201657_006.jpg

いかがでしょうか?(・∀・)
しばらくはこの格好で活動しまっすよ
それでは~(・∀・)ノシ

アメンボさんは何かくれないかな・・・(ボソッ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/26(木) 20:42:54|
  2. 無花果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新コスと目標のマター☆10

こんばんわ(´・ω・`)

いつも通りの私です(´・ω・`)

さて、新しいスクラッチが来たので引きました!
男物しかでませんでした!
(´・ω:;.:...

と嘆いていたら大臣が服をくれた!
ありがとう大臣!(∩´∀`)∩
なので、早速新しいアクセと髪型を適当に組み合わせて服を着た

pso20130925_215603_003.jpg

かわいらしいですね(´・ω・)b
少しの間はこれを着ていたいと思います

そしてもう1つ
やっぱりこの服も欲しかったので自腹を切りました

pso20130925_215717_004.jpg

エクササイズブルマ(´・ω・`)
色があった方がいいかなと思って赤を購入、気が向いたときに着ます

続いてマターチェック!

pso20130925_220045_007.jpg
pso20130925_220052_008.jpg

今回も星10がありますね(´・ω・`)
がんばって取りに行きます、これがとりあえずの目標
というわけで今日はここまで(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/25(水) 23:20:51|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不吉な?ダークファルス



久しぶりに来たなー、普通のだけど
というわけでおはよう?
ワイヤードで乱れ殴り、バーサーカー気分の私です(´・ω・`)

さて、ダークファルスがきました・・・ただ時間がですね
午前4時なんですよ、ええ・・・えらく不吉な時間帯に来たものだ(´・ω・)

え?なんで私がその時間帯にいるかって?
休憩がてらベッドで本読んでたら寝てたんだよ!!ww
そして、起きたらこの時間でしたと(´・ω・`)

まぁ、せっかくダークファルス来たんだし、行きましょう
めんどうだからアーム一回の本体で行くけどね!

pso20130922_042226_016.jpg

というわけで・・・カボチャ娘、棘付き鉄球で出る(`・ω・´) 続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/22(日) 05:00:11|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のエクストリーム



皆さん、こんばんわ
パンプキンパワー全開、何も変わっていない私です(´・ω・`)

今日は久々にエクストリームをしてきました
すごく久々だっところもあり、うまく戦えなかった(´・ω・`)
チョクチョクいって、うまく戦えるようにしておきたいですね(´・ω・)

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/21(土) 01:18:26|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまない雨と風



ベイゼさん、こんばんわ
そして、皆さんもこんばんわ
好きな食べ物は納豆カレー、私です(´・ω・`)

さて、今回は先週から始まり、今週まで延長となった緊急クエスト「雨風と共に」をやってきました
といっても、先週もそれなりにやったんですけどね(´・ω・`)

なお、今回は野良でやってきたので当たり前ですが、吹きだし及びステータスなしのSSです
そいでは続きをどうぞ

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/19(木) 02:29:19|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原点回帰

皆さん、こんばんわ
新作ゲームに没頭していたら朝になっていた私です(´・ω・`)

さて、タイトル通りですが私の原点に戻ろうかと思います
それは服装!

pso20130915_195621_004.jpg

資金集めとかで他の服を売る中、シップ5での活動をし始めた時の私の恰好である
これはいまだに手元にあります、これも私の宝物ですな(´・ω・`)
新コスチュームが増えたりしても多分これに戻るよ(´・ω・`)

そして、原点回帰の効果でもあるのか
着替えて少ししたら

pso20130915_204551_005.jpg
pso20130915_204559_006.jpg

拾ったことのない☆10達ドババー
ありがたく貰っておきます( ´∀`)b

まぁ、服装がカボチャに戻っただけの報告なんですけどね(´・ω・`)ネタガナイノヨ


オマケ
凄い緑バニーダンサーズ

pso20130915_205706_009.jpg

紫帆「ちょっと、色違うわよあなた」

pso20130915_205711_011.jpg

紫帆「色は・・・あってるかもだけどさ、もう種族が違うよね?」

私も白バニー買おうかしら(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/16(月) 21:18:11|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初遭遇!ノーヴ・リンガーダ!!



どうも、皆さん
皆もあなたも笑顔にさせる、リリッピー’s です
え?右をぶん殴りたいって?やめてください、大事な相方なんです(´・ω・`)

というわけで、改めましてこんばんわ
いつでもマイペースで行きたい私です(´・ω・`)
ちなみに名前は出てませんが、右のリリーパはチームメンバーの人です
誰か分かるかな!?(`・ω・´)
当たっても特になにもでないよ(´・ω・`)b

ではでは本編どうぞ

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/13(金) 01:41:08|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

私らしいってこういうこと

pso20130910_234639_000.jpg

デデーン!
と、いつもの海賊の恰好に戻った私です(´・ω・`)

まぁ、恰好だけじゃなくて書き方も元に戻すことにしました
というのも、コメントの中で交互にやったらええんちゃうかワレェ?みたいなのがあったんですよ
口調がヤクザっぽいって?きのせいだよ( ^ω^)

それを見て、それもいいかもなーっと思ったんですが
そこでハっと気づいたのです、やっぱり文章だらけなのは私っぽくないないと(´・ω・`)
元々文章だけというのは別のブログの方の影響を受けてやり始めたことです
これはいい試みと思って始めて、今まででは考えられないくらいコメントも貰いました

だけど、昔の画像多めの時と比べると、昔のほうがなんか生き生きした感じで
書いてるような気がするんですよ(´・ω・`)
画像を見てそれを面白く(かどうかは分からないが)文章にして、顔文字大量に使って
確かに文章だらけもいい・・・けれど、私は画像があってこその文章
文章あってこその画像、その2つがてんやわんやしてるのが私らしいブログなのかなと考えたわけです
ある意味交互という意見が別の意味で働いた気がする(´・ω・`)

というわけで今後は以前のスタイルに戻していきたいと思います(´・ω・`)b
それでは今後もよろしく(´・ω・`)ノシ


オマケ
こういうこともあるのさ

pso20130908_213535_000.jpg

謀ったなぁーーーー!!ロックベアアアアアァァァ!!(´;ω;`)

ロックベア「以前ディスられたからな、仕返しだ」

オボエテロヨ・・・

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/11(水) 22:15:11|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今までを振り返る

周りがやってるのを見て、その記事を見て、
自分でもやりたくなって書き始めたこのブログ
今日の記事を合わせると100もの記事を書きあげてきました

100っていう数字は必ずも大きくはないけど
こうして、ブログをひたすら続けて、内容を考えて
時には、忙しくて書けない日もあって・・・そんな日々が続いて
そういう感じでやってきた場合の100というのは大きく見えるものです

おっと、このままだと感慨ぶるだけで終わりそうだ(´・ω・`)
今回はそんな記念すべき100番目の記事ということでShip10にいたころも含めて
自分のやってきたことを振り返っていきたいと思います

注意することとして、脱線が多いかもしれません(´・ω・`)
あと今回はどうしても乗せたい画像を使うので、ひょっとしたら多くなるかもしれません、悪しからず

それでは早速はじめていきましょう

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/09(月) 02:50:06|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろ使ってみるということ



採掘場跡の奥を調査していると、巨大かつ狂暴なリリーパに出会った
・・・が、思ったほど強くはなく、不慣れである近接武器の1つ
パルチザンでもなんなく退けることができた

何故不慣れな武器を持って採掘場跡を探索しているのかというと
単純にこれを装備できるクラスであるハンターのLvをあげるためだ
もちろん、装備できるのはパルチザンだけでなく、ソードやワイヤードランスもある
この画像では装備していないが、他の場面ではルイングロームやラムダベルカードを装備していた

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/08(日) 02:45:01|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠の奥の新たなエリア

こんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、出遅れましたが新フィールド堪能してきました
いろんなタイプのエネミーがいて楽しめたんですが・・・これだけ言わせて

バルバリリーパどこよ(´・ω・)

というわけで本編スタート

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/06(金) 01:39:10|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かと不遇な火山で遊ぼう

こんばんわ、私です(´・ω・`)

もう少しで投稿数が100に到達します
その時、皆さんにこのまま文章で行くか
以前のような画像が多いのに戻すかの是非を問うかもしれません

え?コメント0だったらどうするって?
その時考える(´・ω・`)

それでは本編どうぞ

続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/03(火) 01:29:51|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

足跡(´・ω・`)

プロフィール