紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

ピンクな私



ピンクの力!(`・ω・´)
某ゲームのキャラの影響をもろに受けてしまった私です(´・ω・`)

今日はこれだけ(´・ω・`)
・・・ネタがないんですorz


今日の成果物
ラムダパティルメリア
ラムダセントキルダ
グッレ・バズッガ
ラムダジャレイド×2
エルダーロッド
ラムダライゼノーク×2
ヘキサグラフ

グッレ・バズッガが地味にうれしかったりする(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/29(金) 01:34:09|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予告インラン【デコル・マリューダ】



普通、水なら火が効きそうなのにねぇ
というわけで、私です(´・ω・`)

今日も予告のインタラプトランキングがありました
ターゲットはコイツ

pso20131113_214441_006.jpg

はい、デコル・マリューダさんです(´・ω・)
しかし、このマリューダが曲者でして・・・どう曲者かというと

pso20131121_203722_002.jpg
pso20131121_204434_003.jpg

こればっかしかでないんだよ!!!
SWも全部ナックルとタリスだし・・・ひどすぎる
加えてレア種も来ないとなれば・・・うん(´・ω・`)

ただ、救いはかろうじてあった

pso20131121_204628_004.jpg

初の海底☆10武器ゲットです
ブレイバーが捗るぜ ( ゚д゚)ウフフフ
というわけでここまで(´・ω・`)ノシ


今日の成果物

インタラプトランキングの分
エイトオンス×16
ブルクレイン×13
ファイアーアームズ
ディオタービュラス
アロウシューター
ズミウランの杖

トリトリ2の分
ロングボウ
ネーロパラソーレ
パンプキンロッド
マインバンカー
フォートバスター
コンゴウギン

スパルダイオン

運はトリトリに回ってしまったようです(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/22(金) 00:13:10|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告インラン【ドラゴン・エクス】



誰よりも早く駆け抜けろ~
もたもたしてると踏まれちゃう(ラグネに)
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さてさて、メンテ後ログインしたらインランが来ていたのでチムメンと行ってきました

ターゲットはコイツ(´・ω・`)

pso20131120_231516_000.jpg

ドラゴン・エクスです
欲しいのはユニットあたりかな、全部そろえてないし

pso20131120_231557_003.jpg

お粗末(´・ω・`)
ダブルガンナーによる滅多撃ちを頭に浴びて轟沈するエクスさん

後1回だけですが

pso20131120_234728_007.jpg

ノワルさんも出ました
レアをくれました(タリスSW)
涙がでちゃう(´;ω;`)


今日の成果物
クロススケア
ホットジャック
オンミョウキカミ×4
ラムダクシャネピュラ
ラムダヘルフレット×2
ラムダラウンディート
ディオバシレイオン

驚異のオンミョウ率(´・ω・`)ヒデェ
ディオバシレイオンが唯一の救いでした
なかったらゼツボウだけしか残ってなかった(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/21(木) 01:53:54|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海底を待ったりと



ほんとにここは海底なのだろうか?
というわけで、こんばんわ 私です(´・ω・`)

さてさて、引き続き海底探索を満喫しています
んで、ただ周回するのもあれ何でときどき寄り道してSS撮りながらやってました
手始めに冒頭の疑問についてのあれをば

pso20131116_201041_003.jpg

これが見上げた時の画像です
これを海底というより海底洞窟という方がなんかしっくりくるんですよね
上が水みたいな感じだし・・・まぁ、実際のところはわからないんですが


んで、海底を探索しているとようやくこれの存在意義がわかりました

pso20131116_201143_005.jpg

最初壊すオブジェクトだと思って必死にインフィニティファイア撃ってたw
実際は、海面の水位を下げるためのものらしいです
つまり、これを押しておけば、アクルプスが水の刃を出すこともなくなるわけで
まぁ、ずっと下がりっぱなしではなく、少し経ったら戻るみたいですが

そうそう海底にも昼夜のあれがあるみたいですね

pso20131116_201546_008.jpg

こっちは夕方っぽいオレンジで

pso20131116_201639_009.jpg

こっちは夜っぽい感じ
同じ建造物なのに明るさが変わると印象もガラリと変わりますな(´・ω・`)

長くなりそうなんで後半へ続く


続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/17(日) 02:54:19|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れそうだったので決行【火山AD】



だっぷりー
というわけで、こんばんわ私です(´・ω・`)
さて、以前火山SW100個鑑定とか言ってたんですが・・・
すっかり忘れて今に至りました(;´∀`)

このままだとまた忘れかねないので33個だけですが、開封式をやりました(´・ω・)b

では、早速鑑定結果をば
まずは大量にある赤シリーズから

赤のダブルセイバー4
赤のガンスラッシュ5
赤のワイヤードランス4
赤のロッド3
赤のツインダガー2
赤のウォンド5
赤のマシンガン2

安定ですね、そしてここからは固有名武器

pso20131116_005751_004.jpg

タルラッピー(´・ω・`)
       

pso20131116_005948_005.jpg
       
懐かしきパラソル(´・ω・`)

pso20131116_005330_001.jpg

多分初ゲット(´・ω・`)

pso20131116_010730_009.jpg

どうみても鈍器(´・ω・`)

pso20131116_010154_007.jpg

ゼロー(´・ω・`)


そして星10は3つありました(´・ω・`)

pso20131116_010047_006.jpg

火山のキューブことピラーさん
2本とも即キューブ行きでした

pso20131116_005547_002.jpg

個人的大当たり、バーンスパーダ
ガチでびっくりした(;´∀`)

というわけで結果としてはバーン様がいいものくれた感じです
なかったら悲惨だった(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/16(土) 02:42:38|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海底へ行こう!



やだ・・・露出多すぎ・・・(;´∀`)
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、海底が実装されましたね
んで、スクラッチの結果は画像のこれだけしかまともなのがなかったという・・・
まぁ、それはそれでいいんだけど・・・このコス守る気0デスヨネ

さてさて、気を取り直して海底へ行きましょう

pso20131113_210127_000.jpg

おお、立派な建造物(´・ω・`)
あ、ちなみにこれは昨日あげようとして忘れてたやつですはい(;´・ω・)

pso20131113_214349_005.jpg

ボスエリアへの入り口前
これ見てるとすごい技術を持ってるのかな?海王種(´・ω・`)

そして新フィールドはギミックも満載(´・ω・`)
水位の上昇はもちろんのこと、お邪魔トラップも多いですよ

pso20131115_011451_000.jpg

まずはこれチャージスター
一見するとヒトデマンただのヒトデなんですが
水位が上昇してるときに近づくと・・・

pso20131115_011458_002.jpg

高速スピン回転しながら突っ込んできます
無論、くらったら吹っ飛びます(´・ω・`)

pso20131115_011723_003.jpg

お次はこれ、ボマッグ
見た目はウミウシっぽいですね・・・しかし、水位上昇時近づくと

pso20131115_011734_004.jpg

このように光って数秒後に爆発します
まぁ、ボマッグという名前から連想できますねこれw

そして、もう1つ・・・個人的に危ないやつがこれ

pso20131115_012005_007.jpg

なんだこの吸い込みは!
というわけでガムアネモネさんです
普段は引っ込んでますが、遠くにいるとこのように吸い寄せたりします
で、本体はどんなのかというと

pso20131115_012025_008.jpg

こんなの(´・ω・`)
イソギンチャクっぽいですね…で、個人的に危ないの意味はこれ

pso20131115_012039_009.jpg

やつの真上に来るとこのように捕らわれて食べられます
クチャクチャ変な音をだして食べられます
SHだと体力が低かったら素で死ねます(;´∀`)

何より、キャラクターが見えない上にクチャクチャという嫌な音
一部の方がアップしそうなぐらいに危ないやつです、さぁ、皆でこいつを焼き尽くそうよ(#^ω^)
ちなみにこいつだけETに出てたりする、小野寺ボイスの原住民助けろてきなやつで

・・・実はもう1つ特殊な生物がいるんですが、ETでしか出てきてないんですよね
しかも、SS撮り損ねた・・・なんとかゼリーって名前だった気がする
爆発寸前で破壊するとアイテムをドロップする謎のゼリー(´・ω・`)

そして肝心のボスですが

pso20131113_214441_006.jpg

鳥型ダーカーの中型ボスとしてデコル・マリューダ(レア種はノーヴ・マリダール)が出てきます
腹部の鳥バルカンと鳥ホーミング弾がうざいことうざいこと

pso20131113_223517_007.jpg

海王種の大型ボスとしてビオル・メデューナ(レア種:マギサ・メデューナ)が出てきます
ぶっちゃけ遠距離だったらカモな相手、近接はがんばれ(´・ω・`)

ちなみに新PAはこいつらのレア種が出します(私はノーヴは3回目で、マギサは2回目で出てきた)
ノーヴ・マリダールがハドウリンドウ、マギサ・メデューナがトリックシューターとなってます
ソロで回すとしたらメデューナですかね、鳥独楽よりすっごいやりやすい(´・ω・`)

というわけでしばらくは海底満喫ツアーですな・・・新レア出したい(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/15(金) 01:55:51|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のEX



ひっさびっさ~♪
というわけで、こんばんわ、私です(´・ω・`)

今日はtigerちゃんがEX凍土募集していたので参加しました
しかし、久々だな(;´∀`)

まぁ、適当にやることにするとレア音が!

pso20131101_213808_004.jpg

そういや、EXってこんな感じでしたね…ワスレテタヨ
ちなみに両方ともヘラスラストです(´・ω・`)

pso20131101_214416_006.jpg

大分カタナにも慣れてきました
それでも死にますけどね^q^

pso20131101_215517_009.jpg

相変わらずお前は始まる前から丸見えなね・・・

pso20131101_214527_008.jpg

SWも拾いました・・・雑魚からだから期待0だけど
そんなこんなで50ステージまで行き

pso20131101_222558_011.jpg

ヴォルガーダ×2とクロームと戦って終了
久々のEXそれなりに楽しめましたが1つだけ文句を言うと
欠片があんまでないんですよね、平均10ぐらいしかでない・・・

さて、さっきのSW鑑定しよ

pso20131101_223052_012.jpg

デスヨネ(´・ω・`)ノシ


今日の成果物
リア/ヴァーダパック×5
リア/エレガヘイト×2
アーム/エレギワット×2
レッグ/エレガルガ×2

ラムダベルカード
ルストデバイス
メタリソリドム
スパルマシンガン
パンプキンロッド
サーハリング
ワンダーコレット
ファントムハット×2
ラウンディート×5
シグノブレイバー
ブラックベロウ
サテライトライザー
ブリッツスラッガー×4
トラリーシャフト


TOTですっごくバースト+タガミカヅチ+エンブおかわりでこうなった
個人的大当たりはサテライトライザーです(´・ω・`)v

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/02(土) 01:02:24|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足跡(´・ω・`)

プロフィール