紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年最後の更新

こんばんわ、お久しぶりな私です
さて、2013年も今日で最後になりました
ログイン自体も多分今日はできません、親戚の家に行くんで(´・ω・`)

え?vita使えって?
HAHAHA!!・・・親戚の家は多分つながってないと思われる(´・ω・`)シカタナイネ
なので、これが今年最後の更新となります

じゃあ、何を書こうかというと、コスチュームを見ながら軽く振り返る感じですかね
あとSS撮り忘れたんですが、今年最後の☆10ドロップの報告をば

ではでは早速行きましょう、まずはこちら

pso20131231_005222_002.jpg

なつかしいですね、鯖を移動する前から着て、凄い緑の入団面接もこの格好でした
今まで金策でコス売ったりはしてますが、これだけはずっと持ち続けてました
・・・前にもこんなこと言ったような(;´∀`)

pso20131231_005230_003.jpg

緑に染まった私
緑服が多すぎてどれにしようか考えたけど、一番最近ので緑にした奴をチョイスしました
それがこの露出過多の服だったとはorz

しかし、最近変化が起きました
それは白や桃色の服を着るようになったこと

pso20131231_005245_004.jpg

白に関しては某チムメンの白マネの影響ですが
桃色に関しては・・・分かる人いるかはわかりませんがいいます

( >Д<)<ピンキストォォォォォーーーーーーーーーーーーーーー!!

はい、某ゲームのこれの影響です、インパクトが強すぎた

また、某白マネの部屋に行った時の影響を受けて

pso20131231_005118_001.jpg

メカ娘化にもなりました(´・ω・)
んで、今日、FUNスクラッチでサイドブースターを引いて、見た目を見た瞬間、行動を起こしました

pso20131231_011354_005.jpg

さっきのが翼がついてて空中戦型ならば、こちらは地上戦型です(´・ω・`)
ガードウイングといい具合に合ってたのに驚き

ただ、お分かりだと思いますがローラーさんは残念な仕様になっているので(ノ∀`)
イメージとしてはキャスト見たく動いてるのが頭に浮かぶんですけど実際は普通に歩くというw

さて、コスチュームでの振り返り?を終えたので次!今年最後の星10レアドロ!

まず、ゆりかごでダガッシュタリス、ギガススピナーを拾い
防衛戦でマジカルウォンド、ヤスミノコフ9000M、カラカサジコミを拾いました
全部一度は拾っているというね(´・ω:;.:...

だが、しかし!
実はゆりかごでグワナさんからSWを貰い、鑑定したらなんと!
装備条件685の武器、エスカヘルメス(4スロ)だったのですΣ(・ω・ノ)ノ

年を越す前にとんでもないものを拾ってしましました、今は値下がりしているらしいですが
それでも9Mぐらいの値段らしく、かなりすごいと分かります(´・ω・`)
何?Foを本気でやれって言ってるのこれ?(;´∀`)

だけどそれはしばらくお預け、実は記事にしていませんがDFからガルド・ミラをゲットしており
それの強化にいそしんでおります!・・・金が勢いよく減る!\(^o^)/
これが終わったら、エスカの強化をがんばるとします

さてさて、最後になりました
凄い緑に入って、いろいろチャットで笑わせてもらったり
クエスト手伝ってもらったり逆に手伝ったり・・・
本当に楽しかったでぇす!(*´∀`)

来年も凄い緑の皆と一緒に笑いのある一年になるといいな・・・いや、なることを願います(`・ω・´)ゞ
それでは、皆さん・・・よいお年を(´・ω・`)ノシ

2014/1/12追記
まさかの1年先取りにしてしまっていた\(^o^)/
2013に修正しますね・・・してもアレな気がするけど(;´∀`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/31(火) 02:13:59|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

過去から来訪する記憶

今年も残りわずかとなった
いつもならクリスマス的なイベントがてらエネミーを狩る
・・・といったことをしてるのだが、急にする気が起きなくなった

それは何気ない戯れ、何気ない会話の中の言葉を鍵として開けられた過去の記憶
その記憶が何歳の時だったのか、どの季節だったのか、何をしていた時だったのか
さっぱり覚えていない、けれど内容は覚えている、覚えている故に
次は絶対にやらない、起こさせないと自然と行動してしまい、言葉にも表れている

しかし、PSO2ではそれが薄れてきた、もうちょっと人と接したい言葉で戯れたい
一緒にクエストをしたい、たまには誘ってみたい

けれど、今日そのPSO2をしてる最中、キッカケとなる光景が鍵となって再び記憶を開ける
気が付くと、私はいつもと違う言葉で彼らに話し、気が付いたら彼らから離れていた
悪い印象を与えたのは間違いないないだろう、正直明日会ったとき挨拶がしづらい
こういう時、ショートカットワードがあって助かる、ワンタッチで指定した言葉が勝手に出るのだから

・・・明日は、ソロでクエスト、または放置しているかもしれない
そうすれば、いつか過去からの来訪者は薄れて、また皆と戯れられる
できることなら、この後就寝して朝起きたときに忘れていたらいいな
そうしたら、いつも通り挨拶して、彼らとまた会話できるから
まぁ、私の性格上、忘れてることが多いからできることならという言葉は誤りかもしれないが

とりあえず、頭の中の扉を閉じてまた鍵をかけなおそう
後、寝る前に彼らと軽く会話しよう・・・うん、そうすればなんとかなるかな
なんとかなって、明日もまた一緒に──

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/25(水) 01:44:55|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拠点を守り抜け!



ダーカーが飛んでる・・・
というわけで私です(´・ω・`)

さて、新12人クエストとしてリリーパ採掘拠点を防衛するクエストがきました
まぁ、攻略云々は別の方がやってくれているだろうし、私は楽しむことにしました

拠点を守ったり、敵を攻撃するのに必要な結晶を集めたり
自慢のフラメリボルバーで敵を乱れ撃ち


pso20131218_201455_004.jpg

新たなボス

pso20131218_201456_005.jpg

ダーク・ビブラスともやりあいました
それにしても・・・カブトムシだなこいつ(´・ω・`)ノシ

今日の成果物

リア/ネガフォトン
レッグ/ラグネシーズ
グリングリン
ラムダウルスラグナ
ラムダリスティン
クラリータ・ヴィサス
レグザガ
ミルキートゥインクル

pso20131218_235706_006.jpg
pso20131218_235719_007.jpg
pso20131219_000429_008.jpg

ビブラスの武器が手に入ったのは幸先がいいですな
ちなみに他のチムメンはビブラスのランチャーやらバレットボウを出してました
他にもあるのかな・・・?

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/19(木) 00:20:06|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリクリ2だよ!



メリークリスマース(´・ω・`)
すっかり更新忘れてました(´・ω・)

というわけでメリクリ2をチムメンと行ってました
しかし、今回のメリクリ2・・・ただの2ではなかったらしく
生放送でいちたろうががんばったらしくブーストついてたらしいんですよねъ(゚Д゚)グッジョブ!!

なのでレアがボロボロでました(´・ω・`)

pso20131214_233440_004.jpg

敵もドバドバ出ました(´・ω・`)

pso20131214_232558_003.jpg

ビンゴでナウラやってなかったのでエリっちゃんにお願いしました
素直になれない自分がちょっと情けない(*´Д`)
しかし、ナウラはどこにでも現れますね・・・w

pso20131214_230525_000.jpg

えーっと・・・
きもい、イラっと来る、ナ・メギドぶつけていいですか?(#^ω^)

とまぁ、こんな感じ
MAPも回りやすく8の字でした(´・ω・`)ノシ


昨日の成果物
昨日更新予定だったけど寝ちゃったのでw

ポーラルハンド
ウルスラグナ
ファニーブーケライフル
ラムダスピルティア
エイトオンス
ラムダパティルメリア
ラムダベルカード
ホワイトラッピーファン
ラムダジャグリアス
ヴァイフロース

pso20131214_235450_005.jpg
pso20131214_235621_006.jpg
pso20131214_235853_007.jpg
pso20131215_132822_000.jpg
pso20131215_132837_001.jpg


今回から取得個数は省きました、後初ゲットアイテムは画像表示にします

にしても星10が3つは嬉しいです(*´ω`*)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/15(日) 13:57:30|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆりかごという名の疑似アブダク



この風景も久々ダナー
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、すっかり書くのを忘れていた新緊急「闇のゆりかご」をチムメンで行ってきました
この緊急を簡単に説明すると

最深部の制御機構壊してきてー

という感じ(´・ω・`)
無論、道中では小型大型問わずダーカーが邪魔してきます
その数も中々なのでPSEバーストが発生するのもそれなりにあったりする

pso20131203_231947_001.jpg

故にこんなドロップ数になるわけで
ディスクのほとんどがレア種のやつばっかです

ちなみに出てくる大型は今の画像の場所にあるベイゼから生まれるゼッシュレイダや

pso20131203_233947_016.jpg

ラグネ&グワナや

pso20131203_232208_006.jpg

ファルスアーム・・・と小さすぎて見えずいつの間にか死んでる仮面もいたりする
またラグネ~仮面の4匹がいるエリア2では当然ですが

pso20131203_233912_015.jpg

ダーカー戦闘機もいます
相変わらず優秀でした、オプタ見習えよ(´・ω・`)

ちなみに3週ぐらいできました・・・レアのほうは後半で


続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/04(水) 00:21:58|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡(´・ω・`)

プロフィール