まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

久々のチーム拠点

晴れ晴れとした拠点

ひっさびさの拠点!
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、今日メールで拠点を引っ越したというメールが届いたので早速行ってきました
それがこの・・・

それが浮遊大陸拠点!

浮遊拠点です(´・ω・`)
チラホラと大陸のいくつかが浮いておりますね~

ギミックはカタパルトだけ

ギミック要素的なのはカタパルトだけみたいでした
まぁ、今までの拠点にも同じようなのがありましたが(;´∀`)

しかし、ギミック以上に感じたのは

今までにない高さ

この高さ!(;´∀`)
これでも一番高いところから半分ぐらいしか落ちてないんだよ・・・?
これは誰でもゾッとしそうな高さですね・・・

後半は憩の場所とお気に入りの場所の紹介をします(´・ω・`)
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/30(金) 23:37:08|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークファルス【敗者】と遊ぶ

突入!浸食マザーシップ

マザーシップに突撃だー
というわけでおはこんばんにちわ、私です(´・ω・`)

さて、前回の記事で言っていた通り、ダークファルス【敗者】に行ってきました
・・・まぁ、ダークファルス戦と言えば、本体前にあれをしなきゃいけないんですけどね

アポス・ドリオス&アポストル・トリッツァー

そうです、眷属狩りです(´・ω・`)
なんかエルダーの眷属と比べると、こっちのほうが眷属っぽく見えますね
そして、個人的にはこちらの眷属の方が強いしめんどくさいです

変幻自在の眷属

これは眷属が攻撃しているときの画像なんですが
これ以外にも複数の攻撃パターンを持ってて非常に厄介なんですよね
文章で説明するとこんな感じ

パターン1:全周囲氷ビーム、大氷塊発生、空中から弾丸投下
パターン2:炎弾連射(上画像のあれ)、炎が地面から噴射、空中から弾丸投下
パターン3:全周囲落雷、正面に向けて不規則に動く落雷、空中から全周囲に弾丸投下

いかがでしょうか?え?よくわからない?
なら、また【敗者】が来たときに画像に収めておきますね(´・ω・`)

そして、もう一つやっかいなのがこれ

絶対防御

絶対防御&全周囲弾丸攻撃です(´・ω・`)
体力が一定以下になると使用します、画像にある柱を4本立て、そこから供給されるエネルギーを使い
自信を包むバリアと全周囲を攻撃する弾丸を生み出します

無論、完全無敵というわけではなく、4つの柱を全部壊せば
バリア&弾丸は消滅し、さらに一定時間ダウン状態にできます
まぁ、柱もそれなりに耐久力があるのでめんどくさいんですよね(;´∀`)

ともあれ、めんどくさい眷属も倒したし、後はシップで休憩しましょう
・・・と考えた方はそれなりにいらっしゃったと思います
しかし、それは個人的にNGです・・・いやおそらくアークスの大多数がそう言うと思われます(´・ω・`)
その理由の説明のために画像を用意しました、ご覧ください(´・ω・`)

偽物と本物

今回のダークファルス・眷属戦では画面上にこのような表示があります
【敗者】の位置を特定するためのものです、眷属を討伐することで上昇していきます
そして、位置を完全に特定するためには100%必要なわけです
じゃあ、100%に届かなかったら本体できないの?と思うと思いますが一応本体戦は可能です

しかし、100%に届かないと画像にも書いていますが偽物が出てくる【敗者】のクエストになります
対して、100%を超えると本物は出てくる【敗者】のクエストになります
そして、本物と偽物ではドロップにも大きな影響を受けるので、休息せずビシバシ眷属を討伐しましょう

さぁ、本体へ向かうことにしましょう(´・ω・`)
続きを読む

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/26(月) 18:04:37|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログのことを忘れていた

O(一文字)

浮かび上がるのはOの文字!
お久しぶりです、私です(´・ω・`)

まったくブログのことを忘れてました、ごめんなさい(;´∀`)
今後は毎日ではないですがちょくちょく上げれたらなと考えてます

んで、今回は現在の私について簡単に書いておきます
まず、服装が変わりました(´・ω・`)

アクエリアコート

それがこのアクエリアコートです、トゥインクルスプラッシュというACスクラッチの景品です
組み合わせは自力で引いたてるてる坊主と出なかったので1000メセタ支払って買った雨傘を装着
今はこの組み合わせがお気に入りですね(*´ω`*)

次にマイルームをお引越ししました

遺跡に引っ越しました

はい、遺跡です
微かに霧がかっているのがいいですね・・・(´・ω・`)

そして、私のステータスですが・・・Lvが以下の状況になってます

Gu、Ra、Hu、Br:70でカンスト
Fi:66で現在レベリング中
Fo、Te:65でFiが終了次第着手


という感じになってます~
では、簡単な紹介終わり!(´・ω・`)
次回はまったく載せてなかった敗者戦をちょろっとだけ書けたらいいなと思ってます、それでは(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/05/24(土) 23:40:07|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡(´・ω・`)

プロフィール