まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

今までを振り返る

周りがやってるのを見て、その記事を見て、
自分でもやりたくなって書き始めたこのブログ
今日の記事を合わせると100もの記事を書きあげてきました

100っていう数字は必ずも大きくはないけど
こうして、ブログをひたすら続けて、内容を考えて
時には、忙しくて書けない日もあって・・・そんな日々が続いて
そういう感じでやってきた場合の100というのは大きく見えるものです

おっと、このままだと感慨ぶるだけで終わりそうだ(´・ω・`)
今回はそんな記念すべき100番目の記事ということでShip10にいたころも含めて
自分のやってきたことを振り返っていきたいと思います

注意することとして、脱線が多いかもしれません(´・ω・`)
あと今回はどうしても乗せたい画像を使うので、ひょっとしたら多くなるかもしれません、悪しからず

それでは早速はじめていきましょう


私がPSO2を始めたときにいたのはShip10でした
その時は、何もかもが新鮮、オンラインなだけあって広いし、人も多い
携帯機でも友達とはやってましたが、それをはるかに超える人数・・・正直驚いてました

とりあえず、射撃からやろうと決めていたのでレンジャーで活動してました
当時、私はソロで活動することが多く、連れて行くのもNPCだけでした
あの頃はゼノやエコーにお世話になったのを地味に覚えています

しばらくして、野良でやってた時にある人と仲良くなってその人の誘いでチームに入りました
ただ、チームではあるものの個人活動が目立ち、イベントも限りなく少なかったです
それでも、困ったときは助けてもらったり、助けてあげたりワイワイとやってました
で、チームを離れる少し前からは、これをよく着ていました



当時の画像がなかったので再現しました
唯一違うのは髪の色で、紫だったんです、名前の通りにね
この格好は当時ではすごく気に入ってて、新しい服が来てもよっぽどのことじゃない限りは着てたかな

・・・そうして遊んでいてあることを思いました
それはチームとしての楽しさをもっと知りたいということ・・・当時のチームもよかったんですけど
やっぱりイベントが少なく感じたなぁ・・・今はどうしてるんだろうか?イベントの数増えてるのかな?

そして決心しました、チームを抜けて鯖を移動しようと
リーダーも快く応じてくれました、お金に余裕が出来たら、キャラ作って会いに行きたいな、リーダーに
あと会いたいと言えば、知り合いの中で唯一行き先を告げたフレンド
よく遊んだ人で、メイド服が欲しい!と切に願ってたあの人・・・少し前のACだけど出ましたよ
リーダー同様に会いたい人の一人です、あったらメイド服になってるのかな?

そういえば、5鯖にした理由ですが、当時のフレンドと入団の際に発言したんですが
「10(鯖より)÷2(倍楽しいところ)=5(鯖)だからさ!!」
当時の私は何を思ってこういう発言をしたんだろう、タイムマシンあるなら聞いてみたところだ
まぁ、恐らくというか絶対ふざけてたんだろうなとは言える、
だって本来の目的は、チームの楽しさをもっと知りたいということだからだ

こうして、5鯖にやってきた、背中には画像で背負っているSSPNランチャーを背負って
そして、ある人に声をかけた・・・そう凄い緑のリーダー、大臣だ
実は5鯖を選んだのは大臣の記事が面白かったので、ここならなんか分かるかもと思ったのだ
・・・でも、私は人見知りだそれも極度の、大臣に話しかけるまで3日は要したよ
これは大臣や他のメンバーも知らない事実である、知ったところで別に何も変わらないのだが

無事に緑に入った私はいろんなメンバーと交流をした
Wikiに詳しい箱の人、メガネが似合うヒュマ子、白なのか黒なのかのキャス子
ぼんじりラッピーに草むしりの達人、弄られるのが定番の人
他にもたくさんたくさんの人と巡り合った

そして、昔気にしていたイベントもよく見かけたり参加したりした
チーム内のイベントやブログを通じての他プレイヤーのイベント等
楽しく、見ていて飽きなかった・・・移動してよかったなと純粋に思った

そうそう、移動後、私の服装や髪型や色は基本的に定まっていなかったのだが
髪色失敗事件をキッカケに・・・緑に染まってしまったのだ
まぁ、これは口で言うより画像を見ればわかるだろう

pso20130811_161246_011.jpg
pso20130809_012508_002.jpg

これは最近とったものだ
見ての通り緑一色である、このままだと光合成ができそうなぐらいの緑一色だ
だけど、やめるつもりはない、というか私自身好きな色が緑だからだ
好きな理由としては落ち着けるから、例を挙げると森林浴とか高いところからみた山々とか
ああいうのをしたり見たりしていると非常に落ち着くし気持ちがいい、故に緑色が好きなのだ

あとは武器とかだ、移動前は星10はSSPNしかなかったが
今ではたくさんの☆10達に恵まれている、お気に入りはいっぱいあるが・・・
ブルールは前に話したから、今度はヴァーダーカノンの話でいこう
と言っても、そんなに長くは話さないけれどもねw

ヴァーダーカノンはシンプルなデザインで私も大変気に入っている
マイザーバレットゲットした後にこいつも欲しいと考え、過去の記事にもあるが
100回以上やりまくった経験がある、ゲットするまでの間はいろんなことをやった
ヴァーダーの艦上に乗らずして、ヴァーダーロイド主砲以外全破壊とか
ガンスラでオーバーキルダメージ遊びとか、ランチャーの爆風を底から当ててミサイル破壊とか
効率はかなり悪いだろうが、100回もやるとなるとそうした遊びを見つけないと続けられないのだ

結局、100以内ではでなかったが、その後に行ったADで無事にゲットすることができた
記憶が正しければ、その時はもう一人カノンとった人がいた気がする・・・誰だっけ?まぁ、いっか

他にもいろいろあるけどこれ以上書くと私の眠気がMAXなのでやめておくことにする
ただ1つ言えるのはすごい緑に入ってよかったということである
この場を借りて、チームのメンバーにお礼を言っておきたい
ありがとう、こんな私ですが今後もよろしくお願いします(´・ω・`)

最後に今後の記事について
ほとんど文章で書くという無謀な挑戦を試みましたがいかがでしょうか?
コメントを貰っていることから少しは伝わっているとは思いますが、正直まだまだな気がします
このまま続けようか、現在進行形で悩みっぱなしです
よろしければ、意見をいただければ幸いです、なかったらって?その時は以前の画像まみれに戻るよ!(確定)
次の記事のネタが集まり次第、見ると思います・・・それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/09/09(月) 02:50:06|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私らしいってこういうこと | ホーム | いろいろ使ってみるということ>>

コメント

にゃっほい('ω')ノ
みんなのアイドルちょろちゃんだy・・・ゲフンゲフン
キニシナイデ(*'▽')

さてさて、しほちゃんの記念すべき100回目ということで
カキコカキコっとw
(ちゃんづけ嫌なら言ってください('ω'))

鯖移動は結構勇気いるよねー
置いていかなきゃいけないものが多いから・・・
でも、新しい出会いがあったなら
それはそれで楽しいことがあるということやしね(*'▽')b
私もすでに名前忘れたんだけど誰かのブログ見て
5鯖行って会いたいと思って来たのよね
ただ丁度ルーターが壊れてネット出来なくて
名前わかんなくなってそのままになってしまった。。。
で、5鯖でソロってたんやけどねwww

紫帆ちゃんが今を良いと思えてることに
私も同じことを感じてるから
なんだか感慨深くなってしまったよ('ω')

凄い緑のメンバーといると楽しくて
時間がすぐたっちゃうw

紫帆ちゃん人見知りだったんだね(;'∀')
でも私とも仲良くしてくれると嬉しいです♪
似合ってて可愛いよ(´▽`*)

記事については続けて良いと思います。
或は文章メインとSSメインで交互にするとかもあり('ω')b
長いコメントになってごめんなさい(;´・ω・)
  1. 2013/09/09(月) 04:21:47 |
  2. URL |
  3. chrono #Eqe8nkCs
  4. [ 編集 ]

凄い緑を代表して!

一つの言葉を贈ろうと思います!

猫が寝込んだ!

それではまた(*`・ω・´*)
  1. 2013/09/09(月) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. 農林水産大臣(エミュウ) #HHwP0Xsw
  4. [ 編集 ]

題名のない音楽祭

100回記念おめでとう。

ブログが始まってからちょこちょこ見てたけど、もう100回まできたのかーとおもう今日この頃ですよ。
ブログの書き方だけれど、どっちもいいと思うよ。
後はまぁ、書き方を一つにしないで上でも出てるけど、画像まみれの時だってあってもいいと思うし、文章ばっかのときも
あってもいいと思うし。まぁ、どっちでもいいって言われると困るだろうけど、あえて困ってもらおう(^ω^)
迷った末に出した結果がしほっぺにあってる書き方なんだとおもうよ!

後文中に出てくるメンバーの例がすぐ分かるというね・・・。メガネのところだけ誰だかわかりませんけど!
  1. 2013/09/10(火) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. エリス #-
  4. [ 編集 ]

chronoさんへ
> (ちゃんづけ嫌なら言ってください('ω'))

(´・ω・`)b

> 緑似合ってて可愛いよ(´▽`*)

(´・ω・)・・・
(´・ω・)・・・変える可能性が(ボソッ

> 記事については続けて良いと思います。
> 或は文章メインとSSメインで交互にするとかもあり('ω')b

交互という考えを聞いてハっと気づいた
くわしくは次の記事で(´・ω・`)

> 長いコメントになってごめんなさい(;´・ω・)

いえいえ、コメントしていただけるだけで十分ですよ(´・ω・`)


農林水産大臣さん

> 一つの言葉を贈ろうと思います!
> 猫が寝込んだ!
> それではまた(*`・ω・´*)

( ゚д゚)
( ゚д゚)ドウイウコトナノ・・・?
( ゚д゚ )ドウウケトメレバイイノ?


エリスさんへ

> ブログの書き方だけれど、どっちもいいと思うよ。
> 後はまぁ、書き方を一つにしないで上でも出てるけど、画像まみれの時だってあってもいいと思うし、
> 文章ばっかのときもあってもいいと思うし。まぁ、どっちでもいいって言われると困るだろうけど、あえて困ってもらおう(^ω^)

エリっちゃんのドS-(´・ω・`)
まぁ、答えは出たんでいいんだけど

> 後文中に出てくるメンバーの例がすぐ分かるというね・・・。メガネのところだけ誰だかわかりませんけど!

メガネはアナタノコトデスヨ・・・?( ^ω^)

  1. 2013/09/11(水) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. 紫帆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/100-138bd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール