まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

海底へ行こう!



やだ・・・露出多すぎ・・・(;´∀`)
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、海底が実装されましたね
んで、スクラッチの結果は画像のこれだけしかまともなのがなかったという・・・
まぁ、それはそれでいいんだけど・・・このコス守る気0デスヨネ

さてさて、気を取り直して海底へ行きましょう

pso20131113_210127_000.jpg

おお、立派な建造物(´・ω・`)
あ、ちなみにこれは昨日あげようとして忘れてたやつですはい(;´・ω・)

pso20131113_214349_005.jpg

ボスエリアへの入り口前
これ見てるとすごい技術を持ってるのかな?海王種(´・ω・`)

そして新フィールドはギミックも満載(´・ω・`)
水位の上昇はもちろんのこと、お邪魔トラップも多いですよ

pso20131115_011451_000.jpg

まずはこれチャージスター
一見するとヒトデマンただのヒトデなんですが
水位が上昇してるときに近づくと・・・

pso20131115_011458_002.jpg

高速スピン回転しながら突っ込んできます
無論、くらったら吹っ飛びます(´・ω・`)

pso20131115_011723_003.jpg

お次はこれ、ボマッグ
見た目はウミウシっぽいですね・・・しかし、水位上昇時近づくと

pso20131115_011734_004.jpg

このように光って数秒後に爆発します
まぁ、ボマッグという名前から連想できますねこれw

そして、もう1つ・・・個人的に危ないやつがこれ

pso20131115_012005_007.jpg

なんだこの吸い込みは!
というわけでガムアネモネさんです
普段は引っ込んでますが、遠くにいるとこのように吸い寄せたりします
で、本体はどんなのかというと

pso20131115_012025_008.jpg

こんなの(´・ω・`)
イソギンチャクっぽいですね…で、個人的に危ないの意味はこれ

pso20131115_012039_009.jpg

やつの真上に来るとこのように捕らわれて食べられます
クチャクチャ変な音をだして食べられます
SHだと体力が低かったら素で死ねます(;´∀`)

何より、キャラクターが見えない上にクチャクチャという嫌な音
一部の方がアップしそうなぐらいに危ないやつです、さぁ、皆でこいつを焼き尽くそうよ(#^ω^)
ちなみにこいつだけETに出てたりする、小野寺ボイスの原住民助けろてきなやつで

・・・実はもう1つ特殊な生物がいるんですが、ETでしか出てきてないんですよね
しかも、SS撮り損ねた・・・なんとかゼリーって名前だった気がする
爆発寸前で破壊するとアイテムをドロップする謎のゼリー(´・ω・`)

そして肝心のボスですが

pso20131113_214441_006.jpg

鳥型ダーカーの中型ボスとしてデコル・マリューダ(レア種はノーヴ・マリダール)が出てきます
腹部の鳥バルカンと鳥ホーミング弾がうざいことうざいこと

pso20131113_223517_007.jpg

海王種の大型ボスとしてビオル・メデューナ(レア種:マギサ・メデューナ)が出てきます
ぶっちゃけ遠距離だったらカモな相手、近接はがんばれ(´・ω・`)

ちなみに新PAはこいつらのレア種が出します(私はノーヴは3回目で、マギサは2回目で出てきた)
ノーヴ・マリダールがハドウリンドウ、マギサ・メデューナがトリックシューターとなってます
ソロで回すとしたらメデューナですかね、鳥独楽よりすっごいやりやすい(´・ω・`)

というわけでしばらくは海底満喫ツアーですな・・・新レア出したい(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/15(金) 01:55:51|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れそうだったので決行【火山AD】 | ホーム | 久々のEX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/126-e42f7300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール