まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

海底を待ったりと



ほんとにここは海底なのだろうか?
というわけで、こんばんわ 私です(´・ω・`)

さてさて、引き続き海底探索を満喫しています
んで、ただ周回するのもあれ何でときどき寄り道してSS撮りながらやってました
手始めに冒頭の疑問についてのあれをば

pso20131116_201041_003.jpg

これが見上げた時の画像です
これを海底というより海底洞窟という方がなんかしっくりくるんですよね
上が水みたいな感じだし・・・まぁ、実際のところはわからないんですが


んで、海底を探索しているとようやくこれの存在意義がわかりました

pso20131116_201143_005.jpg

最初壊すオブジェクトだと思って必死にインフィニティファイア撃ってたw
実際は、海面の水位を下げるためのものらしいです
つまり、これを押しておけば、アクルプスが水の刃を出すこともなくなるわけで
まぁ、ずっと下がりっぱなしではなく、少し経ったら戻るみたいですが

そうそう海底にも昼夜のあれがあるみたいですね

pso20131116_201546_008.jpg

こっちは夕方っぽいオレンジで

pso20131116_201639_009.jpg

こっちは夜っぽい感じ
同じ建造物なのに明るさが変わると印象もガラリと変わりますな(´・ω・`)

長くなりそうなんで後半へ続く



はい、後半戦です(´・ω・`)
といってもボス部屋なんだけどね

pso20131116_202609_017.jpg

相変わらず荘厳な場所・・・本当に誰が作ったんだろうか(;´∀`)
中に入ると・・・

pso20131116_202631_018.jpg

満面の夜景がΣ(;´∀`)
てか、ウォパルにも浮き島あるのね・・・

さて、紹介もそれなりに終わったしメデューナ倒しましょうか

pso20131116_202653_019.jpg

はい、レア種キチャッター
最近レア種が出るタイミングがひどいんですよね
例を挙げるなら・・・

・ご飯呼び出しの際にボス倒したら行こうと考えて行ったとき
・少し周回休憩するかと決めたとき
・トイレ行きたくなった時

特に3番目は本当にやばかった(;´∀`)

さて、このメデューナにはだいぶ慣れたので苦労はしないんですが
戦闘中ちょっと笑えるところがあったのでそれを

pso20131116_203349_029.jpg

見事なまでの\(^o^)/ポーズ
この時はドリルを見せたくて撮ったんですが、思わぬ収穫w

そんなこんなで

pso20131116_203500_030.jpg

撃墜(´・ω・`)
レアはお察し(´・ω・`)

もうしばらく海底で遊ぶかな(´・ω・`)ノシ


今日の成果物

ホットジャック
ラムダウルスラグナ
アレスヴィス

これはひどい(´・ω・`)


オマケ
前回いっていたなんとかゼリー

pso20131116_194903_000.jpg

ETでのみ確認したものです(´・ω・`)
徐々に大きくなり爆発するというゼリーらしいです
その爆発寸前に壊すとアイテムをドロップ・・・色ごとに異なるかも?
ちなみに色は赤、黄、青、緑の4色(´・ω・`)

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/17(日) 02:54:19|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予告インラン【ドラゴン・エクス】 | ホーム | 忘れそうだったので決行【火山AD】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/128-f578aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール