紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

白ノ領域な1日

白ノ領域

うん、何度見ても和風なエリアはいいね
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さてさて、バウンサーもSHに挑めるようになり、いろんなところのSHに行ってますが
どうも白ノ領域の大ボス・グンネガムが落とすユニットが良さげと言う話を聞いたので
チムメンの募集に乗っかる形で行ってきました

ボス直でやってたので道中の敵とは戦わずじまいなんですが
白ノ領域をせっかくだしブログに載せておきたかったので自分が走る時に
1回だけ2枚ほどSSを撮ってきました

小さいのもいれば

これがエネミーですね、妖怪っぽい感じ(´・ω・`)
ちなみにこのエネミーらは元々黒の民が住んでるところにいたそうですが
不可侵の約束を破ってこの白の民が住む領域に攻めてきたそうです
自分の場所だけじゃ満足できなかったのな?(´・ω・)

大きいのもいる!

ちなみに黒の民のほとんどがアークスよりドでかいです
他の惑星の原生生物と比べても大きいです、そのため弱点が狙いづらかったりする(;´Д`)

それを解消するのは屋根に上っての高台からの攻撃とか
エネミーをダウンさせて弱点部位の位置を下げると様々な方法でやって優位に戦いを進めていく感じ

んで、最深部に行くとボスのお出まし


ギグル・グンネガム

デデーン!
超デカイ!(;´Д`)

これが黒の民で最も大きいエネミーでかつボスのギグル・グンネガムです
鎧を着こんだ巨大な鬼と言ったところでしょうかね?

剣と氷を駆使する黒の民

このエネミーの最大の特徴は強力な剣技と氷を操る力です
巨大な剣を振り回したり、氷弾を飛ばしたり、氷と剣を組み合わせた技等強力です
ですが、画像のような氷が出来たとき、逆にチャンスでもあります

氷塊を利用し、弱点を狙え

これまでの黒の民との戦いで屋根からの高台を利用して弱点を狙ったように
このグンネガムもグンネガムが生み出した氷塊を利用して頭などの弱点部位を狙うのです
ちなみに壊れるのは兜、兜を壊した後にあらわになる角、両足でした、肩も壊れそうに見えるなー
・・・やってないけど(;´Д`)

兜の奥に見える本当の顔?

そんなこんなでグンネガム撃破です、倒した後のムービーで本来の顔らしきものが見えますね
ちなみに左上の人は新しいオペレーターさんです、たぶんキャスト

後、やっぱりというかなんというか

グンネ・ギンナガム

希少種もいました、名前がグンネ・ギンナガムです決してギンガナムではございません
色は真っ黒です、あと声が何故かヒステリーっぽかったw
セリフもなんか小者臭い・・・希少種だからもっと威厳持ちなさいよ(;´Д`)

これなら、グンネガムのほうが威厳があるなぁ、我が剣を見よとか、ここまでかとかカッコイイ
対してギンナガムは我が貴様ら如きにィ!とか・・・なんか小者っぽいし、どこかルーサー要素が見える

さてさて、1~2時間ほどボス直をやりまして
成果はとりあえずこんな感じ

☆10武器
新光大刃(ソード)×2

☆11武器
ギグルジーロ(ナックル)
ローズスチュワード(ソード)
ローズキャンドル(ウォンド)

迷彩武器
*ナイトギアエッジ


☆11大量!(∩´∀`)∩
ちなみにローズが混じってるのは、最後の1週だけチムメンがトリガー使ったんですが
ギンナガムが出た瞬間に、唐突にナイトギア、それもレアの魔導騎士が出てきたw
おかげでギンナガムの角が壊せなかった、ナイトギア許すまじ

んで、レアドロで個人的にうれしかったのは

☆10魔装脚【ジキリバルティ】

初の☆10ジェットブーツ【ジキリバルティ】です
先ほど言ったナイトギア乱入中に沸いてきた雑魚からドロップ
ジェットブーツはまだ出土してなかったので非常にありがたかったです(*´ω`*)

そしてもう一つ

☆11弓【ギグルカーシ】
構えるとこんな感じだよ

グンネガムの☆11バレットボウ【ギグルカーシ】です
グンネガムの鎧を利用して作れらたそうで、角とか帯?のようなものがついてます
今はバウンサーを満喫してますが遠距離武器が隙なのは相変わらずでこういうのが出てうれしい(*´ω`*)

とりあえず今回はこんな感じ、残念ながらユニットは出ませんでした
(ちなみにチムメンの1人が見事に出してた、サスガッス)
そんなわけで、今日はここまで~またの(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/07(日) 19:27:17|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新緊急【黒に染まる領域】 | ホーム | いろいろブースト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/168-edff61c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール