まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

新緊急【黒に染まる領域】

距離をとってみるのもあり?

距離を置いてみるのもまたいいもんですね
というわけでおはこんばんにちわ、私です(´・ω・`)

さてさて、メンテが終わりいろいろ実装されました
その1つであるハルコタンの緊急クエスト

新緊急【黒に染まる領域】

黒に染まる領域に行ってきました


この緊急クエストは1エリアのみで、ひたすらぐるぐるMAPを巡って行く感じ
ただし、クエストポイントは黒の民やダーカーを倒して手に入れることが出来ません

瘴気あふれる白ノ領域

このようにエマージェンシートライアルのバジャドゥリンを駆逐しないと入りません
ちなみにこの瘴気はアークスにダメージを与える効果があります
また、瘴気を放置しすぎると黒の民と何故かダーカーを強化する効果があるようなので
画像の灯篭?をフォトン(物理)で浄化しなきゃいけない(´・ω・`)

バジャドゥリンを倒せ

ただ、このバジャドゥリンがまた灯篭を汚す行為をするので、こやつを倒しましょう
倒さないとトライアル終わらないしね(;´∀`)
ちなみにこのバジャドゥリンはこの緊急限定のエネミーでアンジャドゥリリの色違いです
ドロップはアンジャドゥリリのものに加え、ワイヤードランスとツインマシンガンの☆11があります

また、最後の方になるとグンネさんが襲来してきます、こいつもクエストポイントの対象
バジャドゥリンとほぼ同時に発生するので瘴気の中で相手することになりかねないので
さっさとバジャドゥリン潰して、灯篭浄化してから相手にした方がいいかな(´・ω・`)

そんでもって、昨日と今日の午前中の3回行きまして・・・出たレアがこんな感じ

☆9エスカフリサ(デュアルブレード)
☆9スターカイム(ジェットブーツ)
☆10ピュアルサード(ガンスラッシュ)
☆10アヌシマーロ(タリス)
☆10新光燈砲(ランチャー)
☆10ジキリバルティ(ジェットブーツ)×3
☆11アンジャクゥーリー(ワイヤードランス)
☆11アンジャヴォーキ(Tマシ)×2


うほ、大量(*´ω`*)
んで、特にうれしかったのがこちらの2つの武器

☆11双銃【フブキリンカ】

まずはツインマシンガンのフブキリンカ
0スロなのが残念ですが、前々から欲しいと思ってたので(*´ω`*)
今回の緊急のおかげできっと値が暴落するでしょうし、余裕があったら属性強化したいところ

☆10飛翔剣【新光鎧刃】

もう1つがデュアルブレードの新光鎧刃
2本拾えたので早速属性強化をして闇を50にしました
こちらも見た目がいいですよね、小さい刀と大きな刀の・・・なんていうんだろ?こういう時(;´∀`)
ともあれ、見た目がいいんですよ(適当)

という感じで緊急を満喫しました
この緊急できっとレア武器が暴落するんじゃないかな?主にドゥリリの
そうなれば、属性強化がやりやすくなるかな?・・・お金溜めないと(ΦωΦ)フフフ…


オマケ
久々のTAで・・・

ありえないところにドロップ

チームの人とTAをし始める

龍祭壇TAを順調にこなす

レーザー砲台をかわしつつスイッチを踏む

レアドロップの音が!!?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

画像の位置にあるのを確認

( ^ω^ )どうしてこうなった!?←今ココ

マジでびっくりした、敵もいないのにレアドロ?って思ったらこうなってた
チムメンも思わず苦笑いしてた気がする(;´∀`)

ちなみに、時間経過でレアドロがプレイヤーの足元に移動する仕様を利用して無事に回収できましたw
手に入れたのは・・・☆10タリスの【ターンヘッド】でしたとさ
・・・実は持ってなかったから地味にうれしかったりするw
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/11(木) 13:31:35|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チームDEルーサー | ホーム | 白ノ領域な1日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/169-a28c9d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール