紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

受け継がれる無属性

悩むBLANC

BLANC「うーん・・・」

声をかけるアメンボ

アメンボ「どうした?元気が取り柄のお前が珍しく悩んで」
BLANC「あ、やっぱり気づきます?」
アメンボ「そりゃ、そんなため息つけば、いくら俺が作業しても分かるぞ( ゚д゚)」
BLANC「あはは・・・」


アメンボ「んで、どうしたんだ?」
BLANC「実はついさっきLv60なったんですよ、Raが」
     「けれど、武器やユニットがいかんせん物足りなくてですね」
アメンボ「そういや、お前の武器やユニットはヴァーダーで統一してたんだっけか」
     「SHやって行く上でユニットはともかく武器はさすがに変えた方がいいんじゃないか?」
BLANC「そうなんですけど、他のアークスが売ってる武器はどれも高くてですね・・・」

アメンボ「じゃあ、倉庫の☆10か11パクって強化しちまえばいいじゃないか」
BLANC「それは紫帆さんに悪い気が・・・(;;´・∀・)」
アメンボ「あいつはそんなこと気にしないと思うけどな、それにあいつメインGuだし( ゚д゚)」
BLANC「でもでも・・・」
??「呼ばれた・・・」

そこへ紫帆参上!

紫帆「気がした!(`・ω・´)」
BLANC「うわっ!?」
アメンボ「唐突に来たなおい・・・まぁ、グッドタイミングではあるが」
紫帆「あれ?無花果ちゃんは?」
アメンボ「クロト&デイリーでメセタ稼ぎ( ゚Д゚)y─┛~~」
紫帆「相変わらずのメセタ回収を徹底してるね(;´∀`)」

アメンボ「んで、紫帆・・・BLANCになんか武器あげてやらねぇか?」
BLANC「え、あ、その?」
紫帆「ふむふむ、要するにランチャーを持ってこいってことだね!」
   「それならこれなんてどうでしょう!」

紫帆の贈り物、SSPNランチャー

アメンボ「SSPNランチャーか、確かにヴァーダーカノンよりは火力は上だな」
紫帆「今なら、マイザーソール、スピブ、シュートⅢ、潜在Lv3、フル強化もついてるじぇ!」
BLANC「い、いいんですか、そんな立派なもの・・・(;;´・∀・)」
紫帆「BLANCちゃんのランチャー無双のためならこれくらい大丈夫さ!」
   「それにこれ私が昔から使い続けてたやつなんだよね、
    倉庫に眠らせるぐらいなら使ってもらいたいし・・・どうでしょ?(´・ω・`)」
BLANC「・・・あ、ありがとうございます!」

武器を見て気づくアメンボ

アメンボ「・・・ん?∑( ゚д゚)」
     「ちょっと待った、紫帆その武器ちょっとまずくないか?」
紫帆「何がまずいというんだ!」
BLANC「そうですよ、火力も申し分ないですよ!」
アメンボ「まぁ、スロットはそうなんだが・・・
      俺の記憶が正しければそれ一番最初のトリトリで拾ったやつだったよな?」
紫帆「そうだけどー?」
アメンボ「・・・お前それ属性ないとか言ってなかったか?(; ゚Д゚)y─┛~~」

属性がなかった時のSSPNでした
衝撃を受けたBLANC

BLANC「無属性・・・?」
アメンボ「おっと、BLANCがパーフェクトフリーズした」

説明する紫帆

紫帆「BLANCちゃん!確かに属性はないけどね、これはほぼ1年間経験を積んだ武器?なんだよ!」
   「属性がなくてもパワーで殲滅すればいいし!それに私のBLANCちゃんへの想いも詰まってるのよ?」
BLANC「・・・そ、そうですね!」
     「属性がなくても、それに対する思いれがあるならきっと!」
紫帆「そうそう!」
BLANC「紫帆さん、改めてありがとうございます!」

一連の騒動に呆れるアメンボ

アメンボ「・・・いや、属性ないがしろにしたらダメだろ(; ゚Д゚)y─┛~~」
     「あー、他のアークスの諸君はこういうのは真似なくていいぞ」
     「属性は重要だ、特に昨今のバウンサーはそれに関するスキルもあるしな」
     「さすがに6種類は持てないかもしれないが、最低1つでも高属性にした武器は持っておけ、いいな?」

紫帆「がんばれSSPN!(`・ω・´)ノ」
BLANC「やー!(´・∀・`)ノ」
アメンボ「・・・やれやれだな ┐(´д`)┌」

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/20(土) 02:28:34|
  2. BLANC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャスト同士の装備会話 | ホーム | Boカンスト、Gu再開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/174-167ba822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール