紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャスト同士の装備会話

ユニット特殊能力付け

アメンボ「あー・・・やれやれ、やっとアームの特殊能力付けが終わったぜ┐(´д`)┌」
ドゥドゥ「ハッハッハ、4スロに挑戦してもいいのだよ?」
アメンボ「するか( ゚Д゚)ヴォケ!!」
ドゥドゥ「まぁ、4スロはさておいて、レッグがまだだろう?」
アメンボ「素材足りないからまた今度だ」
ドゥドゥ「そうかそうか、その時は是非5スロに挑戦したまえ!」
アメンボ「さり気に1スロ増やすな、コラ(#゚Д゚)」
ドゥドゥ「ハッハッハ、また来たまえ!」


アメンボ「まったく相変わらずだな、ドゥドゥは・・・」
BLANC「アメさーん!」

アメンボを見つけたBLANC

BLANC「ここにいたんですね(´・∀・`)」

BLANCを確認したアメンボ

アメンボ「なんだBLANCじゃねぇか、どうした?武器ならこの前のSSPN使ってるんだろ?」
BLANC「まぁ、そうなんですけど、それとは別の話でして」
アメンボ「ふむ、まぁ、立ち話もなんだ
      そこの赤部屋に移動してからにしようぜ」
BLANC「あ、はい!」
アメンボ「フォトンチェアも持って来いよ、あそこ椅子ねぇからな」
BLANC「はい!」


ショップエリアの赤部屋~~

場所を変えて、会話再開

アメンボ「さてと・・・話ってなんだ?武器じゃないならユニットか?」
BLANC「ええ、まあそうなんですよね」

ちょっとした相談事

BLANC「以前にも言いましたが、いまだにヴァーダーユニットなんですね私」
アメンボ「前にも言ったが、倉庫から持っていきゃいいじゃねェか、ルーサーなりビブラスなり」
BLANC「まぁ、そうなんですけど・・・問題はそこじゃなくて能力なんですよね」
アメンボ「能力か、お前の場合ならマイザー当たりじゃないか?」
BLANC「まったく・・・出ないんですよね・・・orz」
アメンボ「それはしょうがないだろ、マイザーは中型クラスのエネミーだから
      ヴァーダーみたくドバドバアイテムが出るわけでもないんだし( ゚Д゚)y─┛~~」

BLANC「でも、このままだと防御面でも火力面でも微妙になりそうなので・・・
      そこで、アメさんのユニットを参考にしたいんですけどいいんですかね?」
アメンボ「待て、激しく待て、なぜそうなる!?」
BLANC「だって、アメさん結構強化とかもろもろしてるって紫帆さんが・・・」
アメンボ「あのな、確かにそれは正しい
      だが、俺はハンターで、お前はレンジャー、望むソールや能力が大きく異なるだろ」
BLANC「え?そうなんですか?」
アメンボ「・・・じゃあ、俺の装備見せてやるよ、それで分かるさ・・・ほれ」

アメンボの現在の装備

BLANC「・・・あっ(;´∀`)」
アメンボ「分かったろ?ハンターは打撃力やHPがある方が結構いいから
      自然とパワーやヴォルorクォーツ関連になるんだよ」
     「対して、遠距離系はシュートや代表的なのでマイザーorファング関連になるな」
BLANC「全然違いますね・・・」
アメンボ「ちなみにフォースならテクニックやエルダーorラグネとかあるな
      ただ、あくまで一例だ、アークスによってはいろんな能力をつけてるやつもいるしな」

BLANC「はぁ、じゃあマイザーしかないのかぁ・・・」
アメンボ「なんだ、お前めんどくさがってるのか?」
BLANC「え?あ、その!?」
アメンボ「┐(´д`)┌ヤレヤレ」
     「誰だって、強化にしろ能力にしろ、とにかく何かをやる以上、
      めんどくさいことに当たることは必然なんだぞ?( ゚Д゚)y─┛~~」
     「めんどくさいからって避けてたらいつまでたっても火力やら防御やらはあがんないっつーの」
BLANC「はい(´・ω:;.:... 」
アメンボ「ソールが拾えないなら、ショップで買うなり手段はいくらでもある
      ともあれ、まずは行動だ、行動しないと何も始まらないからな」
BLANC「・・・はい」
アメンボ「返事したなら即行動、ほれ、ダッシュ!」
BLANC「ほぇ!?あ、はい!」

私も頑張ります!

BLANC「と、とりあえず頑張りますー!(;´∀`)」

おう、がんばってこい

アメンボ「おぅ、がんばってこい」
     「やれやれ、紫帆のやつ忙しいからってBLANCの指導を俺に回すんじゃねえーっつの( ゚д゚)」
     「ま、これで少しは武具作成をがんばりはするだろ・・・」

アメンボ「あっ、そうだ、BLANCを押しつけた罰として倉庫のあの武器、BLANCに渡しておくか」
     「フフフ・・・紫帆の驚愕する様が目に浮かぶぜ、早速行動行動っとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/26(金) 02:03:48|
  2. アメンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自分のSAを作ろう | ホーム | 受け継がれる無属性>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/175-32a71ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール