紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮上の海王種を適当に

キャンプシップからこんばんわ

やっはろー、私です(´・ω・`)
さてさて、今回は海王種のちょっと変わったところを紹介がてらボスと対面しに行きたいと思います
ちなみに私の恰好はEP3で服装が変わったマトイちゃんの新コスチューム【イデアクラスタ】です

イデアクラスタ

マトイちゃんの能力に合わせた仕様の服装だそうですが・・・
うん、露出が多いのはやっぱり前コスと同様ですね、つまりこれを作った人は変態
ちなみに他の服も買ってはいるので紹介はしますが・・・ルナプロはいろんな意味で危ない(;´∀`)
ともあれ、今は浮上施設に向かうことにしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


変わり者の海王種

はい、こちら2足歩行型の海王種です
浮上施設ではこのタイプのエネミーが多いですね
んで、このエネミー攻撃を加えると・・・

驚きの変貌っぷり

はい、こんな風になります
体の構成部分がダメージを受けすぎてなくなってしまい、こんな形になったんでしょうかね?
ちなみにこうなると攻撃は一切してきません、ただ歩き回るかわいそうなエネミーになります

といった具合に、ダメージを受けてまったく攻撃能力がなくなる形態になってしまう
浮上施設の海王種はそんなエネミーが多いです、2匹だけそれに当てはまらないやつがいますけど
(トルボンタイプとアクルプスタイプのエネミーがそれ、名前は忘れた)

最初見た時はキショイなーと思ったんですが・・・あるエネミーだけ爆笑してしまったやつがいます
それがこちら

いろんな意味でお気に入りの海王種

両手が大砲として、胴体が衝撃波として機能する甲殻をつけた海王種、バノリディアンです
この時はそれなりにいかつくて、強そうに見えます
んで、こいつも例にもれず甲殻が取れるのですが・・・取れたあとがこちら

いや~ん♪

恥ずかしがってるんじゃないよ!www
これには爆笑させてもらいましたw今まで部位破壊で消極的になるやつこそいましたが
こんな風に両手で体を隠して恥らってるエネミー初めて見ましたからねw
当然、攻撃してくるようなことはありませんので遠慮なく殴りましょう(´・ω・`)

さてさて、最深部に到着すると待ち構えていたのは

レオマドゥラード&ネプトキャサドーラ

こちらの海王種になります
左がレオマドゥラード、右がネプト・キャサドーラです
一応、浮上施設で一番強いのは右のネプトになります

んで、この2体の特徴としては油と火ですね
ネプトは両サイドにある部分から火の玉を放出する攻撃を主としています
また、手に持ってる槍?でエアポケットスイングもどきをしつつ火の玉を放つこともしてきます
部位破壊は火の玉を放出しているパーツのある両サイドの4か所と槍です
特に槍は破壊しておくとエアポケットスイングもどきのあと隙を晒すようになります

続いてレオマド
こちは体から橙色の油を放出したり、自身に纏い、それを利用して地面を滑っての突進等をしてきます
ちなみに油は地面にしばらく停滞し、触れると当然ダメージを受け続けてしまいます
そして、油ということで大体察すると思いますが、ネプトの火が引火してしばらく燃焼します
また、燃焼を利用したコンビ技などもあるので注意が必要ですね
部位破壊は両前足、破壊すると何か行動を阻害できるかも?

さて、説明も終わりましたし、倒すとしますか

レオマド「ペロン」

舌で絡め取られ

えっ?

上空へ浮かされた後
捕食\(^o^)/

いやぁぁぁぁぁぁ!!呑まれるぅ!!!

という夢を見た

という夢を見たのさ(´・ω・`)
油ギッシュなレオマドには拘束技がありました
舌で薙ぎ払う攻撃を受けると、そのまま絡め捕られパックリと丸呑み・・・ではなくガブっと噛まれます
スノウ夫婦やヴォルガーダと比べると結構やってくるようなのでこれも注意ですね!

ともあれ、適当にパパパっと紹介しました
ちなみにダーカーもちゃんと出ますよ?卵爆弾生むやつといざないや絶望に出てくるアギニスタイプとかね
さてさて、この浮上施設はストーリーにどう関わってくるんでしょうか?アプデ待ちですかね(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/11(土) 01:37:10|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと主要クラスカンストです | ホーム | いざ、浮上施設へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/183-17937316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール