まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

アルティメットやってます

いざ、アルティメットの世界へ!

変わりに変わったナーベリーウスー
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さてさて、前回の記事でも言っていましたがアルティメットの記事です
といっても、ただただエネミーの紹介をするだけなんですがね(´・ω・`)
それでもよければ続きからどうぞ~

ベーアリブルス

まずはこちら、ロックベアの世壊種【ベーアリブルス】です(´・ω・`)
巨大な角のような部位にロックベアとは打って変わって細すぎる足が特徴ですね
ドロップキックや横回転ボディプレス等、ロックベアとは打って変わってアグレッシブです
・・・まぁ、世壊種のすべてがそうなんですけどね(;´∀`)

プロジオーグルス

続いて、デ・マルモスの世壊種【プロジオーグルス】です(´・ω・`)
仮面のような顔面とその上にある巨大な岩?が特徴ですね
その岩部分から火炎弾らしきものを放出してきたりして、非常に厄介
そうそう、ナベリウスの世壊種は氷が弱点になってるようですね・・・これが関係してるのかな?w

ディアボイグリシス

続いて、ナベリウスの世壊種で最も大きな【ディアボイグリシス】です(´・ω・`)
まるでアギニスが超進化したような巨大な鳥のように見えますね
そして、このグリシスの最大の特徴が・・・

巨大な火柱を放つエネミー

この巨大な火柱!(;´∀`)
厳密にいうと、炎のレーザーで薙ぎ払い、その薙ぎ払った場所から火柱発生という感じですね
しかも、画像のように何度も連射してくるので・・・
場所によっては逃げ場が全くなく私のように被弾します(危うく死ぬとこでした)

そして、最後はこのエネミー

アンガ・ファンダージ

まるでフォトンブラストのようなエネミー、【至極獣:アンガ・ファンダージ】です(´・ω・`)
6つのビットと羽根のような腕、そして女性?のような姿をしてるのが特徴

様々な特性の攻撃

特徴で述べた部分を使い、画像のような剣で切り裂いたり
コア部分からエネルギー弾を放出、目晦ましの閃光、体を分離しての広範囲攻撃等の他
侵食核を周囲のエネミーに植えつけ強化するといったやっかいな行動を持っていて大変です(;´∀`)
ちなみに光が弱点らしく、パニックが有効だそうです(よく分からないけど墜落するんだとか)

という感じですね~~
アルティメットは敵が強いので一時も油断できません、気が付けば背後からドーンとやられることも・・・
それでもめげない、☆13・・・いや、最低でも☆12を手に入れるまで通い続けます
それでは、今日はここまで(´・ω・`)ノシ

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/23(日) 02:12:57|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<念願の初☆12武器 | ホーム | XH緊急行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/195-3cb02c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール