まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

なんとなくついていく

初めにカテゴリ【文章のみ】を新たに追加したことを報告します
そのままの意味で今までの紫帆やアメンボら固有がしゃべってたり
画像だらけというのは一切ありません、もちろん顔面文字すらありません
ただ、なんとなく思ったこと、ありのままに感じたことを書く・・・ただそれだけです
以前に挑戦したいと思っていくつかの記事でやりましたね、それと同じです

なんで、急にやろうと思ったのかというと・・・それも理由はないんですよね
ただなんとなく書きたくなったなーって思ってっていう感じです
だけど、今までの画像過多だとなんか変な感じになるしなと思って
じゃあ、以前にもやった文章のみで書こうと思いついたわけです

そんなこんなで長くなってしまいましたが前置きはここまで
今後は文章のみというカテゴリの記事がちょくちょく上がると思います
その時は温かい目で見ていただけたら幸いです、それでは最初の記事・・・どうぞ
「大規模作戦は終了しました、作戦協力に感謝します」

鳴り響くアナウンス、それを聞いてる私は駆けだしていた足を止めた
私がいるのは惑星ウォパルの海岸エリアだ・・・といってもバル・ロドスを狩りに来たわけではない
緊急クエスト【造龍集う死の海域】という予告専用のクエストをやりに来ていたのだ

足を止めたのは、もう間もなくクエストポイントが1500に到達しそうだったからで
後はその周辺にいる小型のエネミーを殲滅すれば、帰るだけだ
まぁ、クエストポイントが足らなくても破棄して帰るつもりだった
なんせ、先ほどまでいた12人はアナウンス直後には数人になっていたからだ
これではとてもじゃないが、続けにくい・・・幸い、今回は1500手前だったからまだよかったが

そんなこんなで私はビブラスキャノンで適当に処理し、クエストポイントを溜めることができた
後は帰るだけ・・・と思っていたのだが、唐突に前にいた2名のアークスがこちらを振り返る
そして、武器を取り出したのだ・・・ひょっとして小型撃ち漏らしたのかなと思い、振り返ると

そこにいたのは小型ではなく、大型のエネミー
このクエストの名前にもある造龍・・・そう、クローム・ドラゴンだ
まためんどくさいのが・・・と思いつつも、私も武器を構えて突撃する
幸いにも私はこの時Lv上げのためにメインをRaにしていた、WBでさっさと沈めよう
人数は私含め3人だが、WBもあるし、他の2名は手練れのようだから問題なかった

数分後、クローム・ドラゴンは黒い煙と共に四散した
赤箱を怖し、アイテムをかき集めた・・・さて、今度こそ帰ろうか
いや、クエスト達成したんだし、緑箱からメセタを接収しようか・・・とこの場で悩む
と、ふと視線を変えるとあの2名は駆けだしていた・・・まだポイントが溜まっていないようだ
終盤にクエストに来たわけだし、彼らもすぐ溜まるだろう・・・
そう考えた私は結局帰らず、緑箱のメセタを接収して帰ることにした

1~2分経ってあらかた取り終えたので戻ろうか考えてた時、MAPに巨大な蒼いアイコンが浮かぶ
まさかと思って、近づいてみると・・・やはり、あの2名がダーク・ラグネと戦闘していたのだ
確か、あの2名はWB持ちがいなかったかな・・・そう思った私は自然と駆け出し、
倒れて起き上がろうとしたラグネの損傷間近の足にWBを撃ちこみ、追撃、再度転倒させた
そして、コアにWBを撃ちこんで2名と共にラグネをそのまま地に沈めた

その後、何故か私はそのまま2名のアークスについてしまっていた
群がるエネミー、唐突に現れるデコル・マリューダ×2、
お呼びでないのに出てくるエンブリオヴァーダー・・・なんで人数が少ないのに来るんだ
そう思いながらもRaとしての仕事を・・・熟せたかは分からないが黙々とWB他もろもろをやる
そして、最後にリグシュレイダを倒したところでクエストポイントが溜まったのだろう
2名のアークスはテレパイプを通って帰って行った

海岸でポツンと1人になったところで思う、なんであのままついていってしまったんだろうと
12人がいる状態でならそれは分かる、終わってない人についていくことで
大型に会える可能性が高まるし、何より人数が多い分手早くエネミーを倒せるからだ
だけど、今回は3人だ・・・殲滅速度も遅い、すでにクエスト達成してるし、それならば帰るべきだ

なのだが・・・気が付けばあの2名のアークスについていった
・・・放っておけないのでついていったのか、ただ習慣でついていってしまったのか
クエストが終わり、2名のアークスと無言のまま別れた後になった今となっては分からない

「まぁ、いっか・・・あ、箱壊してから帰ろう」

2名についていく前の目的を思い出し、誰もいない海岸を1人駆け出していく
そして、思う・・・たまにはこんな日もありかなと
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/30(日) 21:35:07|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一足早い?クリスマス | ホーム | 念願の初☆12武器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/197-eeb488a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール