紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

禍津は凶敵

心機一転服装チェンジ

えーっと、こんばんわBLANCです(´・∀・`)
紫帆さんが戻るまでの間、私がブログがんばります、よろしくです
それに伴って、見た目も変えました・・・どうですかね?(;´・∀・`)

Rイノセンテとファーレン

服装はRイノセンテで統一しました、なんとなくビビっと来たので
ユニットは紫帆さんが用意してくださったファーレンです
能力はそのまま(ミューテーションⅠ、シュートⅢ、アームⅢ)で防具強化だけしてます

そして、武器ですが・・・

ファーレングラビオン

こちらも用意してくださったファーレングラビオンです
ただ、0スロだったので能力付がんばってみたです
内容は画像のとおりマイザー・ソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、アビリティⅢとなってます
そして、武器強化も+10で、潜在はクラフトが疎かなので、集気光にしようかなと考えてます

では、準備も整ったのでいざ行きます!ハルコタンへ!

禍津

そう、禍津を倒しに行ってきます!・・・倒せるのかな?(;´・∀・`)


改めて見るとでかい

改めて見るとでかいですよー・・・
さてさて、この禍津はありとあらゆる点でぶっ飛んでます
体力も多いし、攻撃もすこぶる高いですし、部位破壊もたくさんありますし・・・とにかくぶっ飛んでます

両膝、腹部、両肩、頭

足元にいると自分の小ささがよく分かるですー
・・・えーっと、禍津戦では部位破壊とQET(クイックエマージェンシートライアル)
そして、スクナヒメの加護が重要になってくるです

まずは部位破壊、最初にも言いましたが数が膨大ですー
ですが、その中でも重要なのは両膝、両肩、腹部、頭中央ですー

両膝は破壊すると少しの間ダウンして、両肩~頭中央は破壊すると足場にすることができます
足場があると近接組もガリガリ弱点に攻撃できちゃうですよー
ただ、攻撃しすぎるとその部分がさらに破壊されて弱点じゃなくなっちゃうのでやりすぎ注意ですー

続いてQETですー、これは禍津に関する短時間のミッションですー
その内容はほとんど禍津の攻撃関連になってるですー

尋常じゃない攻撃

こんな感じの怒涛の攻撃を避けたりするですよー
QETの種類は以下の数あるですー

・禍津の照射攻撃回避(上画像)
・禍津の熱線攻撃回避(レーザー)
・禍津の衝撃波回避(物陰に隠れよう)
・黒の民もどきを倒せ(とにかく倒そう)
・禍縛の矢で拘束せよ(禍津を拘束できるためかなり重要)
・巨顔弾を破壊せよ(失敗すると門にダメージ)


これらをクリアすると後で話すスクナヒメの加護に繋がるですー
ちなみにこのQETはどれも重要ですが・・・

規定数当てて拘束しよう

特にこの禍縛の矢による拘束は重要です、大ダメージを与えられるチャンスでもあります

拘束するとこんな感じ

ちなみに拘束するとこんな感じです(´・∀・`)

最後にスクナヒメの加護について
クエスト中、ポイントを集めることでスクナヒメから加護を得られるですよー

100ptで移動速度、ジャンプ力、ムーンアトマイザーの効果範囲
並びにコスモアトマイザーの効果範囲がそれぞれアップ
500ptでHPの最大値がアップ
1000ptでPP回復量がアップ


特に最後のPPはPA撃ち放題に近いのでなるべく到達したいですー
で、この加護を得るためにどうしたらいいかというと

・禍津の部位破壊をする
・QETを達成する


これらをやればptが溜まるですー、特に両肩や頭の部位破壊はptが高いですー
ただ、これらをきちんとしても倒せない場合があるのが禍津の怖いところですー
あ、ちなみにこのクエストなんですけど・・・

3つの門が壊れる前に倒せ

こんな感じで3つの門すべてが壊されたり、時間制限オーバーしたらクエスト失敗ですー
壊される前に倒さなきゃいけないってことですー・・・もし、倒せないと

失敗すると全て破壊される

SS撮影に失敗したですー・・・ともかくレーザー乱れ撃ちの映像と共に失敗報告が告げられるですー
そして、私は2回とも失敗したですー(´・∀:;.:...
私・・・クリアできるんでしょーか・・・?いや、やらなきゃいけないんですー!
せっかくユニットと武器を用意して下さった紫帆さんに申し訳が立たないですー!
なので、今後もがんばって禍津に挑みまくりますー!(´・∀・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/21(日) 00:50:55|
  2. BLANC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エクスキューブを集めに | ホーム | 主役交代のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/201-b9c84262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール