紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

エクスキューブを集めに

キャンプシップからご挨拶

よぉ、俺の記事は久々だな、アメンボだ( ゚д゚)
一応主役はBLANCではあるが・・・

BLANC「書ける時は2人とも書いてほしいんですが・・・」

と言われてしまったので書くことになった、そういうわけでよろしくな
んで、今回はLv上げとあるアイテム補給のために緊急の闇へのいざないへ行ってきたぞ


闇へのいざないは皆も知ってると思うが旧アークスシップを舞台としたクエストだ
水棲、鳥、虫のダーカーがまんべんなく現れて、最後にファルス・アンゲルが待ち構えてる
最初、これもXHあるのかと思ってたがまだSHが限度だったので心置きなく行けたわけだ

消えるように倒れるダーカー

それにしても改めてXHブロックでこれをやると凄まじいな
ゾンディやグラビディボムで固められたダーカーが凄い勢いで溶けていく(; ゚Д゚)y─┛~~
こっちが一振り二振りする間にすぐに消える・・・恐ろしいもんだな、熟練のアークスってのは
だが、逆にがんばらないといけないっていう感じも与えてくれる・・・ユニットと武器新調すっか

中型もなんのその

デコル・マリューダやヴォルガーダですらこの有様だ

珍しく希少種多め

大型は若干時間はかかってるがそれでも早く沈む沈む
これだけ早いと3週は行けそうだな・・・( ゚д゚)
そうそう、この緊急は運がいいと希少種の大型がわんさか出る
しかも、このクエはアンゲル以外は最大浸食だから経験値ウマーだぞ
ま、これもすでに知れてる話ではあるが・・・

最後にアンゲル

そして、最深部、ファルス・アンゲルのお出ましだ
こいつは物理というよりエネルギー系の技が豊富なんだよなー
特に極太レーザーがめっぽう強い、本当に痛い( ゚д゚)

まぁ、撃たせる前に仕留めれば問題はない
というかこのアークス達の前だとほぼそうなるからなー、全知ェ・・・

ともあれ、そんないざないをおいしく3週したわけだ
おっと、そうそう( ゚д゚)

イグナイトパリング

最近、紫帆が余ったからと譲ってもらったソードPAのイグナイトパリングを使うようになった
連撃系のPAでちょっとシビアだが相手の攻撃を受け流す効果を持つらしい、詳しくはWiki参照
一撃型もいいが、こういう連撃系も好きなんだよなー(* ゚д゚ )

エクスキューブ大量

PAの話はここまでにして、本日に成果をドーン
いい感じにキューブが確保できたな・・・レアドロや能力追加もろもろで減るからな
補充できるときに補充しとかないといけないんだよなー
今回のクエストはその事に踏まえて、今の俺ならLv上げも兼ねてる一石二鳥のクエストってわけだ

と、成果報告を伝えたところで今日はここまで・・・本当は昨日挙げるつもりだったんだがなーw
挙げようとしたらそのまま寝てしまった・・・疲れてるんだろうな( ゚д゚)ノシ


オマケ
BLANCから頼まれて

BLANCが禍津を倒しました

BLANCが5度目にしてようやく倒せたらしい(野良)
ただ、俺が記事を書くことになったんで代わりに伝えてほしいと言われたので俺の記事で報告だ
・・・装備を整えてこれだから、俺だとやばいな、ほんとユニットと武器新調しておこう(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/22(月) 12:01:10|
  2. アメンボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスを3人で | ホーム | 禍津は凶敵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/202-b6617e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール