紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

茶番スゴロク第一投目

最初で最後の茶番スゴロク

アメンボ「それじゃ、全員集まったところでスゴロクやんぞー( ゚д゚)」
無花果「いきなり呼び出されたからなんやと思たけど・・・なるほどなー( ̄△ ̄)」
BLANC「スゴロクを崩す前に一度遊ぼうってことだったんですね(´・∀・)」

rook「ところでスゴロクは崩した後はどうするのですか?」
紫帆「無花果ちゃん、BLANCちゃん、rookちゃんの専用部屋として寄付だよ(´・ω・`)」
無花果「今まで紫帆さん以外はクラフト部屋で雑魚寝やったしなぁ・・・助かるで」

アメンボ「基本的なルールはそこにあるボード見てくれれば分かる
      後は・・・ちとルートが分かりにくいと俺が判断したので特別にこれを用意した」

茶番スゴロクのルート図
茶番スゴロクの図形説明

BLANC「なんか子供の絵みたいですよー」
rook「アメンボさんが書いた・・・というわけではなさそうですね」
アメンボ「ああ、中の人がペイントで書いたやつだ
      えらく、雑ではあるが・・・まぁ、ルートはちゃんとわかるから問題ないだろ?( ゚д゚)」
無花果「んー・・・まぁ、問題ないなぁ」
紫帆「1人1枚ずつね、今から配るよ」
アメンボ「配り終えたら早速スタートだ」
BLANC「(∩´∀`)∩イエーイ」


アメンボ「んじゃ、トップバッターは俺だぜ・・・ソォイッ!」

アメンボ第一投目

アメンボ「げぇっ!?すくねぇ!!(  Д ) ゚ ゚」
無花果「出だしでつまづいたなー、アメさん(;; ̄▽ ̄)」
紫帆「ふっふっふっ・・・キャス男なんて所詮そんなもの
    ヒュマ娘である私にかかれば6を出せるのだよ・・・とりゃーっ!!(`・ω・)」

紫帆第一投目

アメンボ「なんか言ったか?( ゚д゚)9m」
紫帆「(´・ω・`)」
無花果「次はウチやなー・・・セイッ!」

無花果第一投目

無花果「トップはいただきやでーΨ( ̄▽ ̄)Ψ」
紫帆「ぐぬぬ(´・皿・`)」
rook「さすがに初回は誰もイベントマスに止まりませんね」
アメンボ「6マス中2マスだしな、中々当たらないだろ」
BLANC「次、いきまーす・・・えいっ」

BLANC第一投目

紫帆「・・・5って確かイベントじゃ(;´∀`)」
アメンボ「俺の言葉に反応して、イベント回収しなくてもいいのにな┐(´д`)┌」
BLANC「アワワ・・・ど、どんなマスなんでしょう・・・(;´・∀・`)」
rook「進めば分かりますよ」
BLANC「そ、そうですね・・・よっよっよっ・・・」

イベント【サンドバック】

アメンボ「よかったじゃねぇか、1マス進めるぞ」
無花果「トップと思ってた時期がウチにもあったわ・・・(; ̄△ ̄)」
BLANC「よかったですー・・・って、サンドバック使わなきゃいけないんでしたっけ?」
紫帆「そうだよー」
BLANC「じゃあ、早速・・・」

渾身のハイキック

BLANC「チェェェェエエエエストオオオォォォォォ!!!(`・皿・´)」
紫帆「いつものBLANCちゃんから想像できないほどのハイキックが!?∑(;´∀`)」
アメンボ「俺たちは想像力が足りなかったのか・・・」
無花果「(BLANCちゃんRaやけどBoのジェットブーツでもいけるんやないかな・・・これ(;; ̄▽ ̄) )」

BLANC「スッキリしました! 1マス進みますね」
無花果「いらっさいー」
rook「では、最後は私ですね」

rook第一投目

rook「あら、紫帆さんと一緒ですね」
紫帆「おいでやすー~ヘ(´ー`*) 」
無花果「今の結果を踏まえて・・・現在の位置はこんなとこやな

第一投目での移動場所

アメンボ「うーん、一投目とはいえ、出遅れたのは痛いな」
無花果「でも、アメさんおいしいやん」
アメンボ「んあ?( ゚д゚)」
無花果「イベントマスに1/2の確率で止まれるで!」
アメンボ「そんなおいしいさはいらねぇ!」

紫帆「それで言うなら、私とrookちゃんも1/3で止まる可能性が・・・」
rook「ですね、1マス先のものはBLANCさんのおかげで
    安全と分かりましたが、4マス先のは不明ですしね」
BLANC「・・・というか、紫帆さんがこれ作ったんですよね?覚えてないんですか?(;;´・∀・`)」
紫帆「まったくもってない( ゚ω゚ ) 」
rook「あらら・・・」

無花果「ところでこのスゴロク記事はどういう感じで回すん?
     さすがに毎日だとイベント逃す可能性あるで?( ̄△ ̄)」
アメンボ「とりあえず、今日になってすぐにこれをあげるが
      同日の夜にもう一度あげる予定だ・・・なんで、夜にまた集合な( ゚Д゚)y─┛~~」
BLANC「了解ですー」
紫帆「それじゃ、第一投目はここまで~(´・ω・`)ノシ」

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/17(火) 04:09:25|
  2. 茶番スゴロク大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶番スゴロク第二投目 | ホーム | 茶番スゴロク大会のキッカケ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/216-e6061a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール