紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶番スゴロク第二投目

アメンボ「全員集まったな?( ゚д゚)」
rook「はい」
紫帆「それじゃ、第二投目始めるよー(´・ω・`)」

無花果「誰から振るんや?( ̄△ ̄)」
アメンボ「第一投目と同じ順番だ・・・というわけで俺から行くぜ」
BLANC「頑張ってください(´・∀・`)」
紫帆「2!2!2!」
無花果「イベントマス踏んでやー」

アメンボ第二投目

アメンボ「どっちもお断りだ!」
rook「おお、かなり進みましたね」
紫帆「(・д・)チッ」
無花果「( ̄д ̄)チッ」
アメンボ「ご期待に添えなくてすまないな( ゚ω゚ ) 」


紫帆「まぁ、先に行かれたけどすぐに追い抜くから問題ないしね~っと!」

紫帆第二投目

アメンボ「何が問題ないんだ?言ってみ?ん?( ゚ω゚ )」
紫帆「ぬああああ!!ムカツクー!!(#^ω^)」
無花果「はいはい、痴話喧嘩は余所でしてやー」
アメンボ&紫帆「「誰が痴話喧嘩だ!!」」
無花果「おお、怖い怖い・・・それっと」

無花果第二投目

紫帆「(  Д ) ゚ ゚」
アメンボ「連続で6とかねぇよ!(; ゚д゚)ノシ」
無花果「アッハッハ!独走状態やでー!( ̄▽ ̄)」

rook「でも、イベントマス踏んでないからおいしくはない・・・ですよね?」
無花果「(;; ̄△ ̄)・∵. グハッ!!」
BLANC「rookちゃん・・・意外と鋭い言葉放ちますね(;´・∀・`)」
rook「そうでしょうか?・・・ふふふ」
アメンボ「(口調はrookだが、内容はいつものお前じゃねぇか・・・)」

BLANC「では、次は私ですね・・・はいっ!」

BLANC第二投目

紫帆「あっ(察し」
アメンボ「2連続イベントマスおーめでーとさーん( ゚Д゚)y─┛~~」
BLANC「いやああああああ!!」
rook「まぁまぁ、踏んでみなきゃ分からないですよ?」
BLANC「そうですよねー・・・あー、もー」

イベント【ダーツ】

無花果「ほほー、下手したら第三投目パスやな」
BLANC「が、がががが、がんばるますす!!((((((;´・∀・`)))))」
アメンボ「落ち着け、でないと狙いが定まらないぞ」
BLANC「は、はははい!・・・・い、行きます!」

ヒューン・・・トスッ!

何も起こりませんでした

無花果「あれ?10以下でも18以上でもないで?どうするんや?( ̄△ ̄)」
アメンボ「おい、紫帆、お前のスゴロクだろ?なんとかしろよ」
紫帆「あー・・・マットのせいで3行しか書けなかったから書けないんだよねー」

rook「では、どうするので?」
紫帆「なんもなし!\(^o^)/」
BLANC「ほっ・・・1回休みじゃなかっただけマシですー・・・」

rook「では、最後は私ですね、いきますよー」

rook第二投目

rook「えっ?」
無花果「サ、サイコロにイベントが仕込んであるんか!?Σ( ̄△ ̄)」
紫帆「あ、思い出した思い出した
    スタート地点のある部屋以外のサイコロにはちょっと仕込みしてたんだわ」
アメンボ「そんな大事なことを忘れんなよ・・・」

rook「とりあえずもう一度振ればいいんですね?」
紫帆「うん、ちなみにその時は普通の目に戻るからね」
BLANC「???」
アメンボ「2回目振った時に4(イベント目)が出ても、4としてみるってことだ( ゚Д゚)y─┛~~」
BLANC「なるほど!(´・∀・)」
rook「では、もう一度振ります」

合計7マス進みます

rook「4+3・・・7マス進めますね」
アメンボ「わーお、独走してる無花果の背後まで言ったじゃねぇか」
無花果「ライバルは新人さんってわけやな・・・上等やで、負けへんで!( ̄△ ̄)」
rook「ふふふ・・・お手柔らかにお願いします」
BLANC「えーっと、第二投目時点での位置は・・・こうですね」

第二投目での移動場所

アメンボ「1マス差ではあるが、紫帆は抜いたな( ゚Д゚)y─┛~~」
紫帆「ふんっ!すぐに抜くもんね!」
BLANC「まぁ、まだ先は長いですしあせらずに振るですよー」

無花果「ところで次は何時振るんや?」
アメンボ「メンテ明けの夜だな」
rook「明日の夜ですか」
アメンボ「早め早めにやらねぇと次の共闘祭イベントがすぐ始まっちまうからな」
紫帆「そういえば、また新XHやらアークス対抗戦の告知があったんだっけ(´・ω・)」
アメンボ「そういうこった・・・それじゃ、第二投目はここまで、またな( ゚д゚)ノシ」


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/17(火) 23:34:56|
  2. 茶番スゴロク大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶番スゴロク第三投目 | ホーム | 茶番スゴロク第一投目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/217-3a7815e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール