紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

私がPSO2を続ける理由

友人「それだけ負担がかかるなら、やめたほうがいいんじゃない?」

この言葉はある日、友人とオンラインゲームの話題になり、
私がオンゲーや携帯機ゲームを回すのは大変だよ
・・・と笑いながら言った時、友人から発せられたものだ。

友人「そうすれば、お金の消費とか遊ぶ忙しさも軽減できるじゃん」

続けざまにそう言う友人、だけど私はやめられないんだよと答えた。
当然、なんでという言葉が返ってくる。
その時、私は決まってこう返す

私「楽しいからだよ」


そう、楽しいのだ。
オンラインゲームで共通する知らない人との会話、知り合いになってワイワイする部分

PSO2で言うなら、アプデ毎に進んでいくストーリー、その展開
12人で協力して超巨大なエネミーに立ち向かう等々・・・

挙げればキリがないほどに多くある、だからこそ楽しいのだ。
無論、やめたくなったことはないと言えば嘘になる。
じゃあ、何故続けているのか?何故オンラインへ行くのか

例えば、運営が魅力的な物を提供し続けてくれるから
運営はユーザーを満足させるため、充実したゲームにするため日夜がんばっている
時にはその頑張りが思わぬ方向へ転ぶこともあるけど
それでも、めげずにより良い物にしようとがんばっている、そこが私は好きだ。

例えば、知り合いがいて、何気ない会話とかができるから
ちょっとした効率の話から、軽い笑い話、今の近況を話す等・・・
話したいからと行く、これでも十分行く理由にはなると思う、少なくとも私には

・・・2つほど例を挙げたが、実際はまだまだ続ける理由がある
だから、私は続ける、このゲームを、このPSO2を

人によってはやる気がない、文句を言われた等でやめていく人もいる。
そんな人に余計なお世話かもしれないが、一言言わせてほしい。
今一度PSO2での楽しい事を思い返してほしい、そうすればきっとやっていけるはずだから
無論、それでもやめたいと思うなら、誰も引き止めはしない、それは個人の自由だ。

私「楽しいからだよ」

私は友人にそう言った。
この素敵な世界を用意してくれた運営に、一緒に行ったり、話したりする知り合いに
今まで起こった全ての出来事に感謝の言葉の意味を込めて
そして、これからもよろしくお願いします。

※あくまで私個人の意見や言葉ですのでそこを改めてご了承ください

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/31(火) 19:33:09|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B級ヒーロー? | ホーム | マガツ・サイ撃破も☆12は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/241-2905f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール