紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

会話が楽しそう、そして羨ましい

○○「~~っていうことなんだけど」
○○「そうなんだ」

アークスシップのロビーのいろんなところから聞こえるチャット
私はデイリーオーダーの回収やマイショップの資金回収をしながらよく耳にしていた

私「・・・楽しそうだなー」

話の内容の全てを聞いたわけではないが、楽しそうというのがなんとなしに伝わってきた


何故楽しそうと思ってしまったのだろうか?
話の内容のほんの一部を聞いたのすぎないのに

それは話してる感じが楽しそうと思えたというのもあるが
現在の私の状況が最も関係している

現在、私はリアルの仕事が忙しい
ひどいときだと夜遅くに帰ってくるのでプレイ時間が削れ、
ご飯やらお風呂やらでさらにプレイ時間が削れる

おかげで先ほど言ったデイリーとかマイショップ、
サポパぐらいのことしかできなくなっていたのだ

それ故に、チームの人との会話も極端に減少していた
よくオンラインゲームの定番である挨拶「こんにちわ」や
「お疲れ様でした」・・・これだけの会話しかしていない気がする
たまにそれ以外の会話もするが、それも長く続かないことが多い

無論、フレンドとの人とも会う機会、話す機会等がガクっと減ってしまった
つい最近軽くはしたものの、それでもログアウトが迫っていたのでほんの数回だけだった

だからこそ周囲チャットで会話している他のアークス達の何気ない会話が楽しそうに見えてしまうのだ
・・・いや、むしろ楽しそうというより羨ましいのである、彼らの会話が

昔の私はよくチームの人やフレンドとよくしゃべったのだが、今では大分減ってしまった
リアルが忙しいので仕方ないのだが・・・やっぱりちょっと悲しい事でもある
そして、オンラインゲームの醍醐味の1つがチャットだというのを改めて感じた
チャットって地味に偉大だなー・・・

○○「そろそろ、緊急はじまる?」
○○「行こう行こう」

サブキャラクターのデイリー回収に切り替えて行動しているとまた聞こえる

私「・・・やっぱり楽しそうだな・・・久々にフレンドとがっつり話したい」

パソコンの前で操作する私はそう思った

私「・・・もう少ししたら休みだし、その時にでもしよう」

私はそう決め、再びキャラを動かした
ほんの少しの会話ができるかもしれないと楽しみにしながら

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/09(土) 09:37:45|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中、森林を歩き回る | ホーム | GW限定スクラッチを引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/249-c997e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール