まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

黒の領域をまったりと

黒の領域

白の領域とはまた違う雰囲気ですな、まぁ、当然ですかね
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

さて、今回は黒の領域に出かけてきました
最も、先週からもうあったんですけどね・・・いろいろあって記事できなかった(;´∀`)
あ、ちなみに難易度は安定のノーマルですw


ストーリーで出たエネミー

エネミーは玩具系と黒の民です
といっても白の領域とはエネミーがまったく変わっており、
EP3の最新ストーリーで出てくるエネミーが中心になってます

どれもこれも独特で変わったエネミーばかりなんですけど
その中でも個人的に苦手なエネミーがいるんですよ

個人的に嫌いなエネミー

それがこのエネミー、イタギザクリです
苦手というのは強さではありません、というか強さで言うなら弱いぐらいです
じゃあなんでこいつ?かというと・・・こいつを倒した後が不快なんです

ウワアアアアアアアアア!!
キェアアアアアアアアアア!!

という具合に、倒すと女っぽい断末魔をあげるのです
毎回倒すたんびにこの声が響くのでもう嫌なんですよ(;´∀`)
他の黒の民みたいに小さな声で倒れてほしいよ・・・orz

和の電撃デスマッチ?

あと、黒の領域ではこんな感じのEトラが発生します
唐突に柵が出現し、近づくと強制的に中に転送され、強制戦闘になっちゃうのです
ファンジが追いかけてくるタイプならこっちは待ちタイプのEトラってとこでしょうね(´・ω・`)

そうそう、この黒の領域のフリーはこれまでとは異なり、
緊急で見かけるようなクエストポイント制になってます
つまり、ボスに行かなくてもクエストクリアできちゃうというわけです

そして、そのボスについてですが、すぐには会えません
ある程度エネミーを倒していると、転送のテレパイプができるのでそれに入ることで

グアル・ジグモルデ

ようやく、グアル・ジグモルデに会えるというわけです

さて、このグアルですが、蜘蛛の姿をしたエネミーで
手に持っている武器を使って攻撃をしてきます
時には武器から放たれる衝撃波や胴体部分から出るエネルギー弾?等を使うため
遠距離にいても油断は禁物ですね(´・ω・`)

ちなみに破壊箇所は胴体にある鏡?のようなものと尻尾2か所
そして、臀部も壊れるそうなんですがこのエネミーの技【死の宣告】時限定だそうです
最も、死の宣告はなにやら不具合?によって使用しなくなっているようですが・・・

というわけで

そんなこんなで撃破

はい、討伐
今後はエクストラハードでコツコツ行っておきたいですね
それでは今日はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ
引けなかったので買いました

魔銃・ベルヴェルク
シンプルな銃入れ

ノエルという人の武器です(´・ω・`)

音が( ・∀・)イイ!!

シンプルな見た目、そして射撃音が心地いいです・・・しばらく使おう(*´ω`*)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/12(水) 18:47:35|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなライブもたまには・・・あり? | ホーム | ブレイブルースクラッチ引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/271-3edc7f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール