紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

新チャレンジに行ってみた

久々にチャレンジ

ここにくるのも久々だー・・・
というわけでこんばんわ、私です(´・ω・`)

アプデが終わり、チャレンジクエストに新しいのが来たので行ってきました


まずは凍土

というわけで前置きもなしにスタート
新チャレンジは凍土、地下坑道、浮遊大陸が主体で
エネミーはそこにいる原生種とダーカー、さらには世壊種までいるという恐ろしさ

んで、この新チャレンジはマイルをとるかVRエネルギーをとるかの決断を迫ってきます
マイルをがっつり手に入れるか、VRを手に入れてミッション遂行を優先するか
まぁ、その辺は周辺のプレイヤーと要相談でしょうね(´・ω・`)

手に入れたのは不慣れ武器

ちなみに初挑戦時で手に入れた武器はジェットブーツでした
・・・ほとんど使ったことないよ、やりづらいよorz
今度、適当な奴で練習しようかな・・・w

次は地下坑道

そんな不慣れな靴を履いたままでミッション2、地下坑道です
エネミー以外にもリリーパ救出Eトラもあり、ちょっと気が抜けません
地面からの針も含めてですw

インターバル到着

そんなこんなでインターバル到着(;´∀`)
早く充実した武具を!くれー!

とりあえずTマシにチェンジ

落ち着いた(*´ω`*)
しかしながら、PAがデッドアプローチしかないのがなぁ・・・
(リサイクルで置いてあったのがそれしかなかった)

次は浮遊大陸

気を取り直してミッション3、浮遊大陸
ここではさらにEトラが増えています、龍族の罠やダーカー兵器がわんさか導入されています
これまで以上にEトラクリアを重視しないと行けないミッションですね・・・

そして、このあたりで思ったことが一つ、Tマシじゃなくて別の武器にすればよかったかもしれないと(;´∀`)
アプローチを当てる前に敵が死んだり、こっちの攻撃がそれたりでもう・・・
まぁ、私のPSが低いだけでしょうけど、うん、違う武器でやろう、そう決めたのでした

凍土へ戻ると世壊種が

そんなことを考えてる間にミッション4、世壊種が出てくる凍土です
ここは敵の質量が半端ないのでその辺が注意ですかね
奥へ行くと世壊種の大型や闘争好きがいるしね(;´∀`)

ミッション4クリア手前で終了

もうちょいでミッション4突破したのに・・・!

DF「良き闘争だったぞ・・・!」

うっさい、帰れ(´・ω・`)

というわけで初の決断でした
感想としては、結構VRエネルギーが減るのが早いのと
それを助長するかのようなEトラとエネミーの質がやっかいでした
これを考えると決断の際にはVRエネルギーを選択した方がいいのかなぁ・・・?
まぁ、そこは野良の方々と相談ですかね、さっきも言いましたけど(´・ω・`)

というわけで今日はここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/26(水) 20:25:06|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イデアルユニットで大量CM | ホーム | こんなライブもたまには・・・あり?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/273-d78dde29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール