紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

未知なる未来へ

※CAUTION※
多大なる想像?妄想?設定が入っています
そんなもの見たくないならはブラウザバック、問題ないならそのままお進みください・・・

また、今回は軽くEP3の第7章について軽く触れているのでその点でもご容赦ください
無理な方はやっぱりブラウザバックを推奨します・・・


オメンボと会話

オメンボ「ずいぶん晴れやかな顔だな、まぁ、分からんでもないが」
紫帆「うん、マトイちゃんを無事に助けられたからね」
オメンボ「だが、その代償は大きいぞ
      お前とマトイ、いや、恐らく他のアークスも見ただろうが・・・」
紫帆「分かってる、深遠なる闇が復活しちゃった以上、今まで以上に頑張らないといけないってのは
    ・・・マトイちゃんを助ける手助けをしてくれた【仮面】やシオンさんのためにも、必ずなんとかしなきゃ」
????「そうだな、頑張らないと行けないな・・・ただし、今までのことを洗いざらい話してだ」

アメンボにバレた

紫帆「あ・・・あうぇぇぇ!?!?」
オメンボ「さすがにバレるか」
アメンボ「うるせぇ、オリジナル」
オメンボ「口の悪さは相変わらずだな」
紫帆「えーっと、すいませんでした!」


話を聞くアメンボ

アメンボ「なるほど、さすがのオリジナルも余計な部分までは言わずにいってくれたか」
オメンボ「言いすぎたらいろいろ面倒なのは俺が一番よく知ってるからな」
紫帆「えーっとですね・・・アメさんがいると言いづらいので私もオリジナルって呼んでもいいですかね?」
オリジナル「別に構わんよ、あの時はとっさに発言しただけだからな」

紫帆「あ、うん、それでその・・・アメさんいつ気づいたの?」
アメンボ「全アークスに対して発令された大規模な作戦
      惑星ナベリウスの破世区域に対するエネミー並びにダーカーへの対処中にだ」
紫帆「え?なんで、そこで?」
オリジナル「・・・なるほど、確かにあの時、俺と紫帆は通信しながら移動していた
        その特殊な通信の電波を拾ったんだな?」
アメンボ「ああ、特殊な区域だから探知されないだろうと思って会話してたんだろうが、残念だったな」
オリジナル「うむ、その点に関しては俺の負けだな」

内緒にするからこうした

紫帆「で、でも、アメさんがrookちゃんのことも含めて内緒にするからだよ!」
アメンボ「・・・まぁ、内緒にしてたのはすまん」
オリジナル「まぁ、あれだもういいじゃないか、互いに悪いことしたんだし、おあいこってとこで」
アメンボ「おい、元凶(#゚Д゚)」

オリジナル「話は変わるが、あの【仮面】がまさか紫帆の未来の果ての姿だったとはな」

※正確にはプレイヤーの皆さんのことです

アメンボ「確かにな・・・今の紫帆もひょっとしたら同じ道を進んでたかもしれないな」
紫帆「・・・でも、私は違う道を見つけたよ」
アメンボ「だな、お前は最後までマトイを助けることをあきらめず
      再び自害しようとしたマトイを助けるため、ファンダージの攻撃からかばった」
オリジナル「結果として、その行動や姿が【仮面】に新たな道を示し、
        【仮面】は迷いなく道を選んだ・・・クラリッサを用いて、自分へダークファルスの因子集め
       マトイを深遠なる闇へ変貌させることなく、殺すことなく、助け出した」
アメンボ「・・・それによって【仮面】は深遠なる闇になっちまったが、あいつは後悔してないんだろうな」
紫帆「うん、【仮面】もシオンさんもこれでよかったって言ってた」
アメンボ「(続きは聞かないでおくか・・・)」

アメンボ「やれやれ、それにしてもこの先どうなるんだろうな?」
オリジナル「少なくともシオンすら知らない未来なのは間違いないな」
紫帆「・・・でも、その未来を深遠なる闇に奪われさせはしないよ
    アークスやマトイちゃん・・・それに助けてくれた【仮面】やシオンさんのためにも」
アメンボ「だな( ゚Д゚)y─┛~~」

オリジナル「さてと、俺はそろそろご機嫌取りにいこうかねぇ」
紫帆「機嫌?」
アメンボ「・・・あぁ、あいつのことか
      オリジナルはすかんが、その点にだけは感謝してるぞ」
紫帆「(気になるけど聞かないでおこう、またもめたらあれだし(´・ω・`) )」


続く・・・?

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/22(木) 19:49:47|
  2. CAUTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気が付けば寂しさを着ていた | ホーム | トリックオアトリート4!に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/283-027fe074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール