紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

気が付けば寂しさを着ていた

「こんばんわ」
「こんばんわ」

誰しもが耳にする挨拶の流れ
しかし、ここ最近、私はその挨拶を聞く機会がほとんどなくなってしまった

それは不仲になったわけではない
それは私がしていないわけではない

ただ言えるのは、言える相手が気が付けばほとんど見なくなったからだ


私はいつも通りログインするが、いるのはあんまりがっつり話すことがない人ばかり
挨拶はするが、それだけで終わる、そんな感じだ
無論、その人が悪いわけではない、話題を出さずに話をそこでやめる私にも非がある

そんなこんなで挨拶を済ませた私は緊急に言ったり、ブログのネタを探したり、
デイリーオーダの消化をしたり・・・とにかく、いろいろやっている
しかし・・・なんか、楽しく感じないのだ、ただただ作業をこなすばかり

緊急が終わった→鑑定→リサイクル
デイリーオーダーを受注→消化→報告

上の様な感じでを淡々とこなす、別に悪い事ではない
ただ・・・なんか寂しいのだ
いつもならやってる最中に話題が飛んで来たりするものだ
だが、それがこない・・・それは、ログインしてる知り合いが極端に少ないからだ

無論、普段話さない人と話してみようかと思ったことはあったが、
何を言えばいいのか?他愛もない話?武具について熱く語る?
・・・結局それで右往左往してるうちに、話さずログアウトなんてパターンになっている私

私がそういうキッカケを生み出さない限り、私はずっと寂しさを着ていくことになるんだろう
寂しさを脱ぎ捨てて、楽しいを着たい・・・そういう思いはある
けれど、それができない、しようとしても先ほどみたいに右往左往して終わってしまう
そして、私は今の今も寂しさを着て、活動しているのだ

・・・私は、今思っていること、言ってること、うまく書き出せてるのだろうか?
それもある意味課題なのかもしれない

今日も私はログインする
その時こそは・・・誰かと話せるといいな

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/27(火) 19:20:18|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダークファルス・ダブル戦(前座) | ホーム | 未知なる未来へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/284-bec332cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール