まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

深淵なる闇戦(主役)

地面が揺れ、足場が崩れる

あ、足場が崩れる!?
うわ~~~っ!?

間一髪で船に救出される

船「世話が焼けるぜ」

船さんマジイケメン(´・ω・`)
というわけで連続投稿な私です

双子戦が終わるとそのまま船での戦いへ移行します

そのまま船で深淵なる闇の元へ!
いざ、対決の時

いざ、深遠なる闇との決戦へ!


多種多様の攻撃を持つ闇

深淵なる闇とは船の上で戦うことになり前後左右から近づいて攻撃してくるので
こちらも攻撃をしてやり返しましょう

闇の攻撃は部位毎によって異なり、グワナーダよろしくはさんで来たり
鎌?で切り裂いて来たり、エネルギー弾撃ってきたりと豊富です

周囲が真っ白に

後半に入ると周囲の景色が真っ白になります
それだけでなく、闇がひき逃げアタックしてきたり、違う技を使ってきたりします

だけど・・・それ以上の特筆すべきはBGM!!
自分はPSOは未プレイですが音楽はいくつか聞いたことがありまして
その内の1つ、PSOのEP3で流れるボス戦のBGM
【"IDOLA"_the_Strange_Fruits】のフレーズが流れてるのですよ!
個人的に好きなんですよね、特にピアノ?部分が(´・ω・`)
きっとニコ動ですでに上がってるんじゃないかな?今回のBGM

巨大なコア部分から
人型の敵が!

そんなBGMで盛り上がってる内にコアから人型がお出まし
まさにここからが本番だと言わんばかりですな

双子以上の苛烈な攻撃

人型戦になると腕による攻撃やエネルギー波の雨あられです
ぶっちゃけダークファルスの攻撃がかわいく見えるレベルぐらいに苛烈です

謎の光

また、いまだによく分かってないのがこれ
謎の光が放たれたかと思うと、誰もいなくなって私だけになったんですよね
しかも、目の前には深遠なる闇という名の私がいるではありませんか

そのままサシでバトル!こっちも攻撃しまくりんぐだったんですが
突如、大ダメージを受けてホワイトアウト、気が付けば他のアークスのいる場所へ戻ってました
・・・これサシでの戦いを制したら即死免れるとかなんだろうか?いまだにわかってません(´・ω・`)

炸裂!フォトンブラスト

そんなこんなで闇との対決にいよいよ決着をつける時がきたよ!
食らえ!これが私のフォトンブラストだ!

深淵なる闇撃破!

大勝利!(`・ω・´)
・・・と、言いたいところなのですが、これ倒せたわけではないんですよね
詳しい話はリザルト後の蒼い板に触れてみてください(´・ω・`)
ただ1つだけ、この場で言えるとするなら・・・仮面ガンバレ、それだけです
ちなみにレアはお察し

それでは今日はここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/29(木) 01:00:57|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェアリーテイルファンタジア引いてみた | ホーム | ダークファルス・ダブル戦(前座)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/286-02461109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール