紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気ない数字が嬉しく感じる

私「○○弁当下さい」
店員「○○円になります」

とある日、仕事が遅くなって外で弁当を食べることにした私
仕事場近くの弁当屋に立ち寄って好きなおかずのある弁当を注文する
その際、数分ぐらい作るのに時間がかかるので毎回整理券のようなものを受け取るのだが


店員「出来上がりまで少々お待ちください」
私「はい・・・おっ?」

ふと整理券に目をやるとそこには100という数字
普通に考えたら特に意味もないのだが、なんとなく私は嬉しく感じた
皆さんはそんな経験はないだろうか?

例えば、ちょうど支払金額が500円だったりとか
例えば、今回みたいに整理券の数字がゾロ目だったりとか
何かしら数字がピッタリだったり、ゾロ目だったりすると私は嬉しく感じてしまう
なんで嬉しいかは分からないが、なんとなく嬉しく感じてしまうのだ

PSO2をやっている時もそういうことはある
大分前にもキャラのHPが777だったことがあり、ついついSSを撮ったことがあった
つい最近だったら所持メセタが1111111になっていたことがあり、思わず笑ってしまった

こんな何気ない数字の羅列は冒頭にも言ったが何の意味もない
だけど、私には笑わせてくれたり、嬉しくしてもらったりする意味ある数字なのだ
今度はどんな場面でどんな数字の羅列を見れるのだろうか?

・・・いや、意識するのはやめよう
意識しない状態から気づいた方がその分だけ嬉しさもろもろが増すだろうから

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/23(水) 01:59:57|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デビルウォーズヒストリー引いてみた | ホーム | レジェンドオブヒーローズ引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/297-14c85f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール