まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

あの子が行方知れず

※CAUTION※
多大なる想像?妄想?設定が入っています
ついでに他のゲーム関連の話も紛れ込んでいます
そんなもの見たくないならはブラウザバック、問題ないならそのままお進みください・・・


オリジナルと会話中

アメンボ「・・・ったく、あいつは」
オリジナル「すまんな、俺が面倒見てるって言うのにな」
アメンボ「・・・四六時中見れるわけじゃねぇだろ、お前も、非はねェよ」
オリジナル「・・・助かる」

ウィーン・・・ドスンッ!!

飾り付けに来ました

紫帆「ほーい!飾り付けに来たよ!・・・って、あれ?お邪魔した?」
アメンボ「・・・ある意味ちょうどいいか、あと飾り付けはいらん( ゚Д゚)y─┛~~」
紫帆「えー・・・まだ1月も序盤なんだしさ、少しぐらい置いておきなよ(´・ω・`)」
アメンボ「俺の部屋はクラフトセットだけで十分だっつーの」

オリジナル「・・・1個ぐらいならいいんじゃないか?邪魔にならないところに設置すればいいだろうし」
紫帆「さっすが、オリジナルさん分かってらっしゃる!」
アメンボ「┐(´д`)┌ヤレヤレ」


今回の騒動の話

アメンボ「っつーわけだ」
紫帆「クリスマスパーティでもチラっと話に出た
    アメさんが本来いた世界の知り合いの子?それが行方知らず?」
オリジナル「なかなか帰ってこないから、関係者に聞きまわったが
        ・・・どうも狩りにすら行った形跡はないと来たもんだ」

紫帆「攫われたとか?」
アメンボ「それはない、あいつも一人前の狩人だからな
      で、考えられうるのは俺やrookと同様に・・・転移してきた可能性だ」
オリジナル「だが、それは俺の許可がないとできないからな」
アメンボ「お前の許可なしに突破する方法は?」
オリジナル「それはない──いや、1つだけあるにはあるか」
アメンボ「どんなんだ?」

オリジナル「あいつがそこまで頭を回すほどとは思えないが・・・
        ──お前やrookを転移させたさいのデータを利用する方法だ」
アメンボ「俺とrookを?」
オリジナル「あぁ、そのデータには俺の許可した記録の分も含まれてるからな
        だが、データは転移後は破棄しているから・・・あいつの頭だとそれを回収なんて」
アメンボ「できないわな、失礼だろうがな」

紫帆「ダメダーサッパリハナシニツイテイケナイー^q^」
アメンボ「あぁ、置いて行ってすまん( ゚Д゚)y─┛~~」
オリジナル「簡単に言うと、俺の許可をなんらかの形で手に入れて転移したってことだ」

心当たりはない

紫帆「でもなー・・・もし、こっちに来てるとしてたらだよ?
    BLANCちゃんに似ている口調と性格ならアメさんやrookちゃんが気づきそうだけど」
アメンボ「長年のあいだBLANCと行動したお前も分かりそうなもんだけどな」
紫帆「・・・残念だけど、心当たりはないよ」
アメンボ「俺もだ」

オリジナル「かつてのrookと同様に、性格と口調を変えて入り込んでるのかもしれんな」
アメンボ「かもな・・・やれやれ、管理人連中に不審なアークスが増えたかどうか聞いてみるしかないか」
紫帆「私も手伝おうか?」
アメンボ「いや、お前はいつも通り行動してくれ」
紫帆「なして?(´・ω・`)」

オリジナル「さっきも言った通り、あいつ・・・【フィオ】はBLANCと似た口調と性格だ
        rookと似ているお前さんを見たら、きっと向こうから接触を試みるはずだ」
紫帆「なんでrookちゃんと似ているから近づいてくるの?」
オリジナル「rookのことを先輩と慕っているうえにベッタベタに引っ付くことがあるから」
紫帆「私はエサですか(;´∀`)」
アメンボ「だな、それもとびきり上等の」
紫帆「はぁ・・・まっ、そういうことなら餌になるよ
    アメさんの負担がクロスバーストしたら面倒だしねー」
アメンボ「もうなりかけてるっつーの・・・」

オリジナル「ひょっとしたら異なる場所かもしれんからこっちでもあたってみる、そっちは頼んだぞ」
アメンボ「ヘイヘイ」
紫帆「(BLANCちゃんに似た【フィオ】って子かぁ・・・どれだけ似てるんだろうか?
     やれやれ、深遠なる闇でいろいろ大変なのに・・・まっ、起こったことはどうしようもないか(;´∀`) )」

続く・・・?

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/09(土) 19:49:23|
  2. CAUTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<申年スクラッチ引いてみた | ホーム | 2016年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/303-b355f23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール