紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EP4始まる

2年の眠りから目覚める

私、覚醒(`・ω・´)
というわけでおはこんばんちわ、私です

ついに始まりましたねEP4
といっても、一瞬でEP4になったわけじゃないんですよねー


専属オペレーター シエラ

この子から私が2年も寝ていたってことを告げられたんですよ
2年ですよ?2年、そんなに寝てたのか私(´・ω・`)
まぁ、2年で済んでよかったかもしれないかな、ひょっとしたらもっと寝てたかもしれないし
(寝てた理由がダーカー因子の除去と休養のためだった)

え?この子は誰かって?
ふっふっふー・・・私の専属オペレーター、シエラちゃんなのだよ!

※紫帆のではなく、プレイヤーの皆さんのです 紫帆自重しろ by中の人

プレイヤーの拠点 艦橋

そして、そのシエラちゃんと一緒に独自に行動できる場所まで貰えちゃって!
いやー、嬉しいねこれは(*´ω`*)

まぁ、ここまでしてもらった理由というのが私がDFやら深遠なる闇やらで
多大な貢献をし、守護輝士?というポジションにつけたからということなのです
守護輝士っていうのは、単独で自由に行動できる権利を持つ人物を指していて
現在の所、私とマトイちゃんだけが該当してるみたい
・・・そういや、マトイちゃんどこいったのかな?(;´∀`)

マターに変わるもの ストーリーボード

まぁ、後で捜索するとして、シエラちゃんからマタボに変わる新たなボード
その名もストーリーボードを渡されます、今後はこれを進めて行く感じですね

その後、私は久々のアークスシップを巡り巡ってあいさつ回りをした後
新たなクラスの発案者と遭遇したのです

サモナーの発案者、ピエトロ

それがこのピエトロさんですそこ、ドレッシングとか言わない
新クラスのサモナーの発案者で、その宣伝諸々をして回ってるご様子
ちなみに左にいるのはペットのワンダなんだけど、カトリーヌって名前を付けてるみたい
そして、カトリーヌがどんなことしてもピエトロは褒める、決して怒らない
その上攻撃されているのおに、やっぱり、怒らない・・・ドM?ちょっと違うか(;´∀`)

ともあれ、そんなサモナーの彼からのアプローチもあったので私もさっそく

サモナーはちょこちょこと

サモナーデビュー!
といっても、すぐに緊急!というわけにはいきません

理由はサモナーはペットが攻撃してプレイヤー自身はそのサポートみたいな感じなのです
一応テクニックは使用できますが、武器であるタクトで殴ることはできません
そのため、ペットの育成が必要不可欠、ただ単にキャラレベルを挙げればいいわけではなさそうです
なので、大体の感触や育成ができるまではサモナーで緊急には行かないことにします

あ、ちなみにペットには名前をつけることが可能だったので
私もパンプという名前を付けてあげました・・・理由?カボチャって言えばわかるでしょ?(´・ω・`)

ともあれ、始まったEP4たっぷり満喫しましょう
次回は新フィールドの東京とエネミーを簡単に見せれたらいいなと思ってます
それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/28(木) 04:23:17|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京を駆け抜ける | ホーム | 【若人】の腰についてたアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/307-2cbbce69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール