まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

ギャザってきた

新しい場所へGO

あーたーらしい場所が出た♪
というわけでお久々です、私です(´・ω・`)

最近(中の人の)疲れがひどくてろくにブログどころかプレイすらできてませんでした
それでも新しいものは全力でやる、それが私です(´・ω・`)


フランカsカフェ

さてさて、私がやってきたのは新しいエリアフランカ'カフェです
フランカといえばご存じ、あの料理好きのフランカさんです、ついに店を作ってしまったよ、この人(;´∀`)

このカフェでは新要素のギャザリングで得たアイテム等で
料理やアクセサリーを造ったりすることができます
料理はギャザのサポート、アクセはキャラを強化するような効果をもたらしてくれます
まぁ、くわしくはエリア内にいる説明担当のギャザラーに聞いてみてください(上の画像、左側の女性)

ともあれ、さっそくギャザリングをやっていこう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

採取ポイント
釣りポイント

まず手始めにという感じで森林に来ました
すると画像のような感じで釣りや採取ポイントが出ています
ここでチェックすると、採取or釣りスタミナを消費して釣りや採取を行います

野菜だろうがピッケル
タイミングはJA

尚、専用のアイテムがあるといろいろ恩恵が受けられる模様
んで、採取は勝手にピッケルで採取してくれるのですが
釣りだけはジャストアタックするような感じで赤い円が出るのでタイミングよく押しましょう

一杯取れた

んで、少しの時間の間取りまくった結果がこちら
ちなみに野菜がありますがこれ、ピッケルで獲ったものです
・・・原型留めてなさそうな気がする(;´∀`)

尚、採取や釣りではないんですが、エネミーからもそれらしき素材が手に入るっぽいです
画像の一番下の赤身肉なんかがそれ(´・ω・`)

とりあえず、1つぐらいはアクセ作ってみたいですねー
そんなわけで今回はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ1
カフェの2階

カフェの2階

右に座ってる人はよくクラフトを依頼してくるキーファスさんです


オマケ2
この人は・・・?

どこかで見たような・・・

名前は違うけど・・・この姿、デルラ・ヴァリアントの食糧班・・・のあのキャストに似てるな
・・・今頃何してるんだろうな、あの人(´・ω・`)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/10(木) 23:50:14|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラネットエクスプローラー引いてみた | ホーム | TOKYOヒロインセレクション引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/314-3bad11ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール