紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイルドイースター2016に行ってきた

イースターがやってきた

でっかい卵再び!
というわけで私です

さてさて、今回はイースターイベントがやってきたので
当然、緊急にワイルドイースターの2016年版が来ました
なので、さっそくダバダバと行ってきましたよっと(´・ω・`)


ワイルドイースター2016 

これが今回のイースターマップになります
1~3の順に進んでいき、3の突き当りで最後の敵を相手にして終わりというクエストです
一応クエストポイント制ではありますが、飾りだと思っていいかもしれません

ダーカー系のEトラ盛りだくさん


Eトラはほぼダーカー系で最初にAにダーカー殲滅&ゲル・ブルフの撃墜
Bにイグニクスを停止、C&Dに侵食戦闘機の制御機構とベイゼの破壊が同時に発生、
それらを達成&周囲のエネミーを一掃するとEに最後の大型エネミーが姿を現します

画像の黒丸は大型のエネミーが出現する場所になっており

基本はダーカーと機甲種

Bのイグニスの停止用のタゲでブリュー・リンガーダ

アルチの大型もいるよ!

CとDに向かう途中でファルケ・レオーネ&ヴリマ・レオパード

そして、画像撮り忘れたんですが
Dのベイゼ手前でファルス・ヒューナル、
ベイゼ破壊後に小型エネミーと共にコドッタ・イーデッタが沸きます
(ひょっとしたら別のが出るかも?)

※出ませんでした^q^

ラッピーとバルバリリーパもいるよ!

そして、CとDをクリアするとE付近でエグ・ラッピー&バルバリリーバが沸き、
それらを掃討し終えるとその場に・・・

ラストはグリフォンとディーオ

小型エネミーと共にガル・グリフォンとディーオ・ヒューナルが出現します
これらを倒してクエスト達成という内容です

尚、ドロップは一切なく、この2体を倒してクリアすると大赤箱として
まとめて支払われる仕様になっています、これは地味にありがたいですね
アイテム等を拾ってる間にみんなに置いてかれたりしますからね(;´∀`)

感想としては、ベイゼや戦闘機等、放置すると面倒なものもありますが
そこまでたどり着くこと自体、難しくないので気にはなりませんね

大型に関しては2体同時に現れるレオーネ&レオパードや
ディーオ&グリフォンが少々面倒かもしれませんね
人によってはイグニスを耐えつつ、リンガーダを倒す方が面倒かもしれないけどw

アイテムに関しては個人的にいい感じですね
いや、ドロップ内容じゃなくて、最後にまとめてドロップするという方式がという意味です(;´∀`)
先も言いましたが、いちいち拾ってると仲間内ならともかく、
野良だとまず、確実に置いてかれますし、追いついたころにはボスが消えててorz

ともあれ、イースターイベントビンゴもあるのでコツコツ通っていくことになりそうです
それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/06(水) 22:49:37|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫帆以外にもついに出た | ホーム | スターシェフギャラクシー引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/320-537fe523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール