紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球について大雑把に会話

※CAUTION※
多大なる想像?妄想?設定が入っています
ついでに他のゲーム関連の話も紛れ込んでいます
そんなもの見たくないならはブラウザバック、問題ないならそのままお進みください・・・

また、EP4の話が少し?そこそこ?だけ含まれてますのでその点でもご容赦ください・・・


マイルームに到着

紫帆「疲れた疲れた、緊急ばっか行ってると疲れちゃうよ・・・って、アメさん?」
アメンボ「なぁ、紫帆・・・提案した俺にも非はあるが・・・」

部屋のパーテーショングッズが欲しい

アメンボ「これはねぇ( ゚Д゚)y─┛~」
紫帆「い、言わないでよー!ルームグッズに仕切りのようなもんがないんだからさ!(;´∀`)」
アメンボ「まぁ、そうなんだけどさ」
紫帆「あー・・・マキアにあった仕切り、こっちでも使えたらなー」
アメンボ「何?マキア生活の時そんなのあったんかよ?」
紫帆「んだよー」
アメンボ「・・・マジで欲しいな、それ」


ヴィオラ

シフォン「マキアについてはよくわからないですけど簡易的でも区切れればいいですー・・・よ!」
アメンボ「お前、相変わらず語尾が変だな、まぁいいが」

紫帆「おっ!私が送ったヴィオラ使ってるね!」
シフォン「はい!しかも、☆12やまだ貰ってなかったマロンも貰えるなんてありがたいです」
アメンボ「☆12とはまた贅沢だな、お前はいいのか?( ゚Д゚)y─┛~」
紫帆「だいじょぶだいじょぶ、、実はあの後☆12を2個拾ったから^q^」
アメンボ「珍しいな、そんなに拾うなんてな」
紫帆「雨風サマサマだよ(´・ω・`)」

地球の話を聞く

アメンボ「そういえば、あれから地球についてはどうなったんだ?」
紫帆「んー・・・話すと長くなるんだけど」
アメンボ「んじゃ、適当でいい」
シフォン「い、いいんですか?」
アメンボ「いいんだよ、それで大体察せるからな」

紫帆「まず、地球でヒツギとアルちゃんとコオリって人に会ったってことは言ったよね?」
アメンボ「あぁ、アルって奴はヒツギって奴がPSO2にダイブした際にアバターそっくりなんだろ?」
紫帆「そそ、んで、ヒツギとコオリはマザー・クラスタっていう組織?のメンバー」
アメンボ「以前話したのはそこまでだったな」

紫帆「そのあと、リンクしてるのを通じていろいろ情報集めてる最中
  ヒツギがダイブしてきたんだけど・・・以前までのアバターじゃなくて、ヒツギ自身がきたんだよ」
アメンボ「アルはもう現実に出てきてしまったからな、彼女自身が来るんだろうな」
紫帆「んで、その際にいろいろ話して、そのまま帰したのよ
  そしたら、今度はアルちゃんを連れてやってきたんだよ、真実を知るために」
アメンボ「マザー・クラスタが正しいのかどうかも含めてだろうな」
紫帆「そしたら、唐突にログアウトしちゃってね
  おそらく、地球側なんだろうけど、強制的にヒツギをログアウトさせちゃったみたい」

話についていけないシフォン

シフォン「???????」
紫帆「それがキッカケでアークスは正式に地球に介入することに決めたんだよ
  それに伴って、私はアークスシップでヒツギとアルちゃんを救出しに行ったんだよ」
アメンボ「あぁ、お前が慌ただしく走ってたのはそういうことか」
紫帆「んで、ヒツギを取り囲んでた幻創種を消し飛ばして救出!したんだよ」

※救出直前にヒツギは具現武装を会得して、アークスと共に戦ってます
 決して、アークスだけががんばったわけじゃないのですよっと by中の人

アメンボ「なるほどな、んでヒツギを・・・厳密にはアルを狙ったハギトっていうチャラ男
    それとヒツギを好きすぎてるコオリって奴は一連の騒動の後どうなったんだ?
紫帆「あれ?私、ハギトのこと言ったっけ?」
アメンボ「お前が帰ってきた後にいろいろ情報が開示されてたんだよ」
紫帆「なるほどね(´・ω・`)」

嫌な予感がする

紫帆「ハギトに関しては・・・なんだろ、何かしら成功者みたいな感じの人っぽいからね
  今回の一件でプライドに傷ついて、変なことしそうな気がするんだよね~・・・」
アメンボ「具体的に言うと?」
紫帆「んー・・・新しい幻創種生み出したりとか」
アメンボ「・・・あり得なくはないな」

紫帆「コオリについてはなんか引き裂くような別れ方しちゃったから・・・」
アメンボ「だが、ヒツギはそれを分かったうえで決断したんだろ?」
紫帆「うん、だから私はヒツギの答えを尊重するよ」
アメンボ「(だが、こういう別れ方した場合、大抵は残された側が
    なにかしら悪に染まりそうなんだよなぁ・・・( ゚Д゚)y─┛~ )」

シフォン「?????????????」
紫帆「シフォンちゃんがクエスチョンに塗れてるんだけど(;´∀`)」
アメンボ「まぁ、新入りだから仕方ないだろ
    ともあれ、ハギトが何かしらしでかすのは明白だろうし、備えておけよ?」
紫帆「おうともさ!」


続く・・・?


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/06(金) 21:43:11|
  2. CAUTION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネトゲの定番単語 | ホーム | 雨風2016に行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/327-d0d20503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール