紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

決戦の大海原、幻創戦艦・大和【後半】

戦艦はまだ落ちない

あ、あれはハギト・フェムト!?
一体なにを・・・!!

海を離れ、空を飛ぶ

ちょおっ!?兵装再生した上に飛んだぁっ!?(;´∀`)

シエラ「大変です!戦艦が市街地に向けて進行しています!」

げっ!

シエラ「ですが、こちらもAISの準備が整いました!
   アークスの皆さん、至急搭乗して、幻創戦艦を落としちゃってください!」

了解(`・ω・´)ゞ

後半はAISで撃墜する!

さぁ、行くよ!


さて、後半戦スタートです
後半戦は、AISを駆使して今度こそ戦艦を撃墜するのを目的としています

しかし、空を飛ぶ幻創戦艦は一筋縄では行きません
復活した各種兵装を初めとして、新たに側面からの砲撃や
エネルギー系の攻撃、レーザーブレードのような攻撃、海中に潜っての距離取り・・・
まさに幻創故のぶっとんだ行動のオンパレードです

序盤は側面のコアや後ろのパーツを

こちらは戦艦の側面のコアや決勝のような推進器を攻撃してバリア解除を目指します
先ほどの前半戦と違って、戦艦の甲板はバリアで守られてるので解除しなきゃいけません

距離が離れてもハイブーストで

従来の武装に加え、新機能のハイ・ブーストを使ってコツコツがんばりましょう

中盤以降は甲板を攻撃
ドンドン攻撃しよう!

バリアが解除されれば、あとは甲板上の兵装を隅々までひっぺがしつつ撃墜を目指しましょう

あと体力がある程度減ると巨大なミサイルを複数落とす大技を使用してきます
当然ですが、ミサイルを全部破壊しないと回避行動技しないかぎりは死にます
できれば画像撮ろうと思ったんですが・・・テンパってたので撮ってません(;´∀`)ゴメーン

幻創戦艦・大和撃退!

そんなこんなでついに幻創戦艦を倒しました
この際、ハギト・フェムトが敗北したことに驚愕する声を発しています

んで、幻創戦艦の感想としてはただ一言

楽しい(*´ω`*)

ですね、それ以外に言葉が浮かびません
(正直に言うと、語るほどのボキャブラリーがないorz)
今後もどんどんやっていきたいですね、コレクトファイルもあるし
それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ
幻創戦艦・大和クリア後の集合写真

あれ?撃墜したんだよね?

おい、ちょっと待て激しく待て
さっき撃墜した大和が何事もなかったかのようにいるんだけど(;´∀`)
そして、先ほどまで敵対してたアークスがノリノリで甲板で撮影(;´∀`)
もうわけがわからないよ(;´∀`)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/12(木) 00:03:56|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輝ける虹は本当に見えた | ホーム | 決戦の大海原、幻創戦艦・大和【前半】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/330-7c66a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール