紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

☆13が意外と出る

虹わっしょい

おー、大和はよーでるね
というわけでこんばんわ、私です

さてさて、大和も大分慣れてきた今日この頃
☆13が今までと違ってそれなりに手に入り始めました
アイテムドロップのリストもかなりの☆13が出るようですから
大和は意外と出やすいのかもしれませんね(´・ω・`)


んで、今回はその成果+αの記事になります

☆13鋼拳 幻創戦艦甲
通常攻撃すると砲撃のエフェクト

まずはこちら幻創戦艦甲です
射撃しそうな見た目ですが、ナックルです(;´Д`)

構えると一部を腕に装着して戦います
残りの部分は背中でまさかの飾りです、キャストはコスと組み合わせてなんかできそうですね~
通常攻撃すると艦砲砲撃のごとく砲撃エフェクトが出ます
要は文章に書いてある通りの零距離砲撃をしてる感覚を味わえるんですねー

ちなみに潜在は戦果の勲で
エネミーを倒せば倒すほど攻撃力が上がるというもので、上限は15%です
レイドボスの類だとあんまり輝かないですが、マルぐるでは輝きそうですね

☆13飛翔剣 S.CNマンティス
刀身は迷彩模様

続いてはS.CNマンティスです
カテゴリはデュアルブレードです、ツインダガーでもいけそうですけどね(´・ω・`)

迷彩柄の刀身&見た目もシンプルなのが素敵ですね(*´ω`*)
特殊なエフェクトはないけど、この場合はないほうがいいですね

潜在は殺心必撃で、弱点へのダメージが上昇し、クリティカルだとさらに上がります
弱点をちゃんと狙えるのならかなりの威力を発揮しそうですが
弱点じゃないところだと恩恵がまったくの0なので・・・弱点狙えないとなると(;´Д`)ウーン

☆13大砲 D-AISブラスター
アークス仕様なので単発弾

続いてはD-A.I.Sブラスターです
カテゴリはもちのろん、ランチャーですね(`・ω・´)

アークス達でも扱えるように小型化したものですね(文章丸読み)
色合いはA.I.Sが放つのと同じ色合いですが、小型化したためか単発式になってますね
そこ、ランチャーだから単発ずつ撃ってるだろとか言わない

気分を味わいたいならスフィアイレイザー

A.I.S気分を味わいたいならスフィアイレイザーを使いましょう
実用性?カッコよければいいんですよ(`・ω・´)

潜在は機装の印で、PP回復効果が減少する代わりに
クリティカル率とクリティカルダメージが上昇するというものですね
PP回復効果の減少はPP自動回復と攻撃時のPP回復の双方ともになります
手数が少ないランチャーにとっては結構痛いですね(;´Д`)
PPの増強をすれば・・・どうだろ?私プロアークスじゃないからわかんないや^q^

☆13双機銃 雷銃タガミコウガ
タガミについてる球状のアレ

次はこれ、雷銃タガミコウガです
大和とは関係ありませんが、つい最近手に入れたのでついでで(´・ω・`)

カテゴリはツインマシンガン
見た目からわかる通り、タガミカヅチをモチーフにしてます
武器を構えるとタガミカヅチの首周りにある球状の物体が展開されます
イケメンですね(*´ω`*)

潜在は極雷の型でギアゲージが2本以上の時、
与ダメージと攻撃時のPP回復効果が上昇するというものです

☆13双機銃 三連幻創機銃
無骨と可愛らしさの意味

最後は三連幻創機銃です
タガミと同様にツインマシンガンの武器ですね

ナックルのあれと同様に一部を腕に装着して使うんですが
目に入るのは武器部分ではなく背中に残った部分です
背中の可愛らしい顔のある部分・・・なんでこんなデザインにしたし(;´Д`)
文章にある無骨と可愛らしいの理由がまさにこれです
ただこれ両立してるんですかね?

潜在は幻創戦艦甲と同じ戦果の勲です
マルぐるで本領発揮するタイプですね

というわけで以上☆13紹介でした
せっかく☆13のツインマシンガン手に入れたんだし、使っていけたらいいですね
それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/05/17(火) 21:06:35|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノクスから三連幻創機銃へ | ホーム | 輝ける虹は本当に見えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/332-fcd7bc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール