まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

龍祭壇は大荒れ模様

龍祭壇は大荒れの模様

さぁ、始めようじゃないの
というわけでこんちわ、私です

さてさて、ガッツリやってたら記事にするのを忘れていましたw
というわけで今回は期間限定クエ【混沌喚び出す龍の咆哮】に行ってきました


内容は毎度おなじみマルぐるのクエストポイント方式です
エネミーはどこぞの龍がやらかした?せいで地球を除いた
ナベ、アムド、リリ、ハルコの小型や大型が来訪してきてます

大型盛りだくさん

基本的には大型は龍族主体ですが、ニャウやイレギュラー等で
他の惑星の大型や中型も乱入してきます
また、ニャウがいる時点で当然ですが超時空系の大型も沸きます

乱喚龍 ゴロン・ゾラン

クエストポイントが達成間近になると今回の元凶であろう
乱喚龍ゴロン・ゾランが他の大型とともに現れます
こいつらを倒してクエスト達成です(たまに現れずに終わることも・・・?)

道中のエネミー、大型、多少は苦労しますがまだ気楽にやれます
12人いますしね・・・どちらかというと、個人的に苦労するのはこっち

真の敵はダーカー兵器

ダ ー カ ー 兵 器 

もうかなりの確率でどんどん現れます
出るのはヴィスボルト、でかブルブ、ベイゼですね
といっても出る割合的にはヴィス=ブルブ>>>>>>>>ベイゼですけどね(;´∀`)

もうこれらが本当によく出る、おかげで攻撃の継続がしづらいんですよねー
もうちょい数減らしてほしいですね、なくせとは言いませんが(´・ω・`)

んで、このクエストはCO目的や経験値目的でもうまい
2016バッヂ集めにもうってつけでうまい
ラストのゴロン・ゾランが☆13タマゴ全種落としてくれてうまい(でも、ラッピーはない)
そして、アンケートの新世に昇格した武器たちが拾えるのでやっほい

かなりおいしく仕上がってます
だが、ダーカー兵器、テメーはだめだ

グッバイファイアVer2

ちなみにこの昇格した武器たちは交換でも手に入ります
このグッバイファイアはドロップ品ですけどねー
地味に全クラス装備できる☆13ってありがたいですよねー(´・ω・`)

今後もこのクエストはどしどし回していきたいですね
タマゴの☆13で取ってないのが@ワンダとマロンだけだからなおさら!
というわけで今回はここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/06/12(日) 16:06:17|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろやってきた2 | ホーム | 装備ホクホク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/336-49f04034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール