紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

オーディンに合ってみた

ミコッテ・レプカ

リベンジ達成(´・ω・`)
というわけでこんばんわ、私です

さて、今回はオーディンに会ってきました
ワクワクしつつもレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


道中は多種多様な種族

はい、そんなわけでオーディンが出る期間限定クエスト
【境界に彷徨う漆黒の騎士】に突貫してます

このクエストは遺跡を舞台に一本道をひた走るクエストで
道中は地球を除いた全惑星のエネミーが殴りこんできます

また、大型もジグモルデやディアボと強力な個体ばかりです
そして、オーディンの2つ名?でいいのかな?・・・闘神に釣られて
PSO2の闘争おじさんこと、エルダーもやってきます

それらの難敵を制して最深部に行くと

最深部には巨大な結晶

巨大なクリスタルがお出迎え、ここに触れることでついに・・・!

闘神オーディン

出ました!オーディンです!
これは強そうだ・・・!というわけでレッツバトル

戦闘画像?そんなものはない

そして、カット(´・ω・`)
いや、だって、SS撮る余裕がなくてですね(;´∀`)
き、きっと、誰かが動画あげてるよ!うん!

でも、何もなしというのもあれなので口頭でささっと
動きはそんなにアグレッシブではなかったですね、馬歩いてたし
攻撃は剣を振るう他、公式でも見られた通りエフェクトのある場所に攻撃が来る感じ
ですが当たったら痛いですし、石化?凍結?わからないですけど動きを止められることも

また、電気?のようなものでプレイヤーを吹っ飛ばしたり、黒い球体を出したりと
中々にいろいろやってくれて楽しかったですね(´・ω・`)

んで、最後の斬鉄剣ですが、今のところ発動されたことはないです
発動までにどれほど時間がかかるのは知りませんが、12人が一斉にかかれば
火力でも低くない限りはなんとか倒せそうです

消滅と同時に剣が地面に

見事オーディンを制するとオーディンの消滅と共に剣が地面に刺さる演出
・・・なんだろう、この演出どこかで見たような(´・ω・`)

さてさて、オーディンを無事に倒しました
クエストについてですが、場合によってはオーディンより道中がめんどくさいかもですね
だって、いろいろ沸くし、闘争さんいるし、大型が割といるし(´・ω・`)

ともあれ、今後もオーディンへは通うことになりそうです
コレクトもろもろもあるしね~
というわけで今回はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ
オーディンの電気?のような吹っ飛ばし技を受けたら・・・

すっごく高いよ!

こうなった(´・ω・`)

分かりにくいので説明すると

エリアル→リバースタップ→バレスコでオーディンの頭上を陣取る
   ↓
通常→リバースタップ→バレスコを黙々とやってた
   ↓
オーディンが吹っ飛ばし技を発動
   ↓
真上に飛ばされて最高高度に到達
   ↓
ある程度降下しても敵の攻撃が当たらない
   ↓
ひたすら通常×2→バレスコ    ←今ココ

最初こうなったとき困惑しましたけど、軽くボーナスタイムの感覚になりましたとさ
お わ り ^q^


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/07/08(金) 18:44:02|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | 惨敗スクラッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/340-f96a6069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール