紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

好きなランチャーを強化せよ

BLANCの宣言

無花果「広場で大きな声は目につくでー(; ̄△ ̄)」
rook「ま、まぁ、PTチャットで発言してますし、聞こえてませんよ」
無花果「で、なんで急にそないなこと叫んだんや?」

BLANC「もう・・・終わっちゃうんですよ!報酬期間!」
rook「そうですね、ですが、素材もありませんし」
無花果「せやな、でも、シフォンちゃんはXHに挑めるLvまで上げれたからええやん」

※報酬期間中は経験値もウハウハなのです by中の人

BLANC「それは、確かにそうです・・・けど!」
   「デイリー回収して終わりじゃなくて、ちゃんとやれるように努力しなきゃ駄目です!」
無花果「(BLANCちゃん、なんかいつもと違うて熱くなってへん?)」
rook「(多分、紫帆さんがいない分、がんばらないとって思ってるんでしょう)」
無花果「(・・・やれやれやな)」


無花果「んで、強化するって、何をするんや?( ̄△ ̄)」
BLANC「それはもちろん武器です、防具が優秀でも武器が貧弱ではエネミーを倒せないですから」
rook「武器はどれを?」
BLANC「・・・これですよー!(`・x・´)」

こいつを強化する

無花果「D.I.Sブラスター・・・大和のドロップ品やな」
rook「確か、大和が実装されて間もないころに大量に確保していましたね」
BLANC「そうですー、これを強化していくですよー!」
無花果「まぁ、他の所有ランチャーでこいつほど強化できるのないし、ええんやない?( ̄▽ ̄)」
rook「ですね」
BLANC「というわけで早速、通常の強化を」

とりあえず31まで強化

BLANC「したですー(´・x・`)」
無花果「大幅カット!?」
rook「いや、動画じゃないですから、普通ですよ」
BLANC「エンペが枯渇したので、とりあえず31で止めてるです」
無花果「余裕があったら緊急でエンペ見つけへんとアカンな( ̄△ ̄)」

BLANC「次は特殊能力付けです!」
無花果「構成は紫帆さんみたく、ジソールシュート&スピ&アビⅢノブの5スロか?」
BLANC「いぇ、私はジソールシュートⅣモデュフリノブの5スロでいくですー!」
無花果「も、モデュフリ?(; ̄△ ̄)

rook「モデュはモデュレイターの略称で攻撃系統の3種類全てを30ずつ上げる能力です」
  「ウィンクルムの上位版にあたるものですね」

rook「そして、フリというのはフリクト系の略称です」
  「PPを3上げる効果に加え、打撃を20上げるフリクト・アルマ」
  「射撃を20上げるフリクト・ティロ・・・そして、法撃を上げるフリクト・マギアがあります」
  「PPではなく、HPを上げるタイプはアルターと呼ばれていますね」
無花果「めっちゃ詳しいやん」
rook「一応、調べておいて損はないですから」

モデュフリ4スロを3セット

BLANC「まずはモデュフリ作成ですよー」
無花果「あれ?5スロにせえへんのん?」
BLANC「メセタの節約ですー!素材はメセタで買ったので尚更ですよー!」
無花果「ところでモデュとフリの継承はどんな感じなん?」

rook「フリは3つないと継承できません」
  「モデュは2つあれば継承できますが、成功率の関係上3つが無難でしょうね」
無花果「レセプターみたいなのがあればええんやけどな」

本体にトウオウとステⅣを

BLANC「次に本体にトウオウとステⅣをつけるですよー」
無花果「こいつは元から4スロの武器やから継承も比較的楽やな」
rook「ですね」
無花果「(でも、なんやろ?何か・・・違和感があるで( ̄△ ̄) )」

アプとステⅣの4スロ

BLANC「次にアプレンティスとステⅣですよー」
無花果「あれ?なんでアプレンティスなんかを・・・」

rook「無花果さん、先ほどレセプターとおっしゃいましたね?」
無花果「せやで」
rook「確かにレセプターのようなものはありませんが・・・」
  「モデュレイターに関しては、継承率を上げることができるソールがあるんです」
無花果「・・・あ、それがアプレンティスなんやな?」
rook「はい、そうです、ダブル・ソールでも可能ではありますけどね」

BLANC「さぁ、このまま最後に倉庫に腐ってたファングとステⅣで4スロを━━」
無花果「・・・あーーーっ!?!?Σ(; ̄△ ̄)」
rook「どうしたんですか!?」
無花果「BLANCちゃん、ストップや!」
BLANC「むぅ・・・いい調子だったのにですー・・・なんですかー?」

無花果「・・・BLANCちゃん職はRaやろ?」
BLANC「ですよー(´・x・`)」
無花果「なら、ステは当然」
BLANC「シュートですー!」
rook「・・・あ!?BLANCさん!ステがパワーになってます!」
BLANC「(  x ) ゚ ゚」

※ファング・ソールとステⅣを作る直前で気づいた、死にたいorz by中の人

無花果「こら、ウチのメセタ貯金使ってもきついで・・・」
rook「終わり・・・ですかね・・・」
BLANC「(´;x;`)」

シフォン「ふー、Lvが充実してるといいですね・・・って、どうかしたんですか?」
無花果「メセタが・・・足りんのや・・・」
rook「実は・・・」


シフォン「そういうことですか」
BLANC「そらーとうみとのあいだにはー」
無花果「あぁ、完全に終わった顔しとる(T△T)」
rook「ですね・・・って、シフォン?」
シフォン「BLANCさん・・・これ」

BLANCはシフォンから200万メセタを受け取った! テレレーン♪

BLANC「(  x ) ゚ ゚」
無花果「(  △ )  ̄  ̄」
rook「え?これ、どうしたの?」
シフォン「ビンゴ埋めるためにクロトさんのオーダーこなしてたんですよ」
   「それで、せっかくだからクロトさんのオーダーある程度やろうって思ってやったんです」

BLANC「い、いいんですー?」
シフォン「私、みんなに支えてもらってここまでやれてますから」
   「たまには恩返しさせてください( ´▽`)b」
BLANC「(´;x;`)」
rook「よかったですね・・・」
無花果「せやな・・・(そして、何気にrookちゃんより先に顔文字決まっとる・・・)」

紆余曲折を経て、揃い踏み

BLANC「これで素材は揃ったです!」
rook「あとは本体に5つの素材を合わせるだけです」
BLANC「あとノブも忘れないようにですー」
無花果「せやな・・・ところでrookちゃん、さっき聞きそびれたんやけど・・・」

rook「ジソールがない、でしょう?」
無花果「おおぅ!?」
rook「ジソールは単体のソールではないですよ?」
  「トウオウ・ソールと下記のソールを組み合わせることで生まれる特殊なソールです」

・トウオウ・ソールと組み合わせれるもの
 ファング、ヴォル、スノウ、ヴァーダー、クォーツ、シュレイダ、エクス、
 バル、リンガ、メデューナ、グンネ、ネプト、ジグモル

rook「お手軽に作れる上に性能も中々です」
  「PP+3に加え、打撃が35上がるアクト・ジ・ソール」
  「射撃が35上がるティル・ジ・ソール、そして、法撃が35上がるマギー・ジ・ソールがありますね」
  「なお、素材さえあれば3種類のどれでも選択できますよ」
無花果「そんな能力があるんや・・・ウチも作るときいろいろ調べとこ」

完成!ジ・ソールステⅣモデュフリノブの5スロ

BLANC「ゴール!!(`・x・´)」
シフォン「おめでとうございます!(´▽`)」
rook「全部100%ではないから少々不安でしたけど、なんとかいけましたね」
無花果「早速、お披露目や!( ̄▽ ̄)」

あとは35にするだけ

BLANC「+35にできなかったのが残念ですー」
無花果「そこはエンペ拾えばええって、今はとりあえず完成したのを喜んだらええって」
rook「ええ」
シフォン「そのとおりです!」
BLANC「そうですね、そうです!(´・x・`)b」


おしまい


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/03(水) 01:32:30|
  2. BLANC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シーサイドバケーション引いてみた | ホーム | 4周年記念!セレクトを引いてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/345-1200cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール