紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サポートパートナーはこんな感じ

選曲中

無花果「こうも音楽がたくさんあるとどれ聴くか迷うなぁ~( ̄▽ ̄)」

無花果と一緒に記事

rook「で、なんで私は呼ばれたんですかね?」
無花果「ここ最近、BLANCちゃんやシフォンちゃんががんばってるんやし、ウチらもな?」
rook「あぁ・・・そういうことでしたか、それで何をする予定だったんです?」
無花果「それはな・・・」


rook「サポートパートナーの紹介?」
無花果「せや、相当前にウチが軽く自分のサポパの画像を載せたのを思い出してな」
rook「(相当前って・・・w)」
無花果「遠征中の紫帆さんやアメさんらは別記事にするとして
    ウチら4人のサポパを紹介しようってことや( ̄▽ ̄)」

rook「なるほどー・・・って、サポパのデータって当人しか見れないんじゃ?」
無花果「他の二人には予め画像をよこしてもらってるから大丈夫や」
rook「なら大丈夫そうですね、それじゃ早速始めます?」
無花果「もちや!それじゃ、まずはBLANCちゃんからやでー」

VERT.jpg

rook「少々大きめのサポパですね・・・服がw」
無花果「持ってた服がこれだけらしいかったらしいんや、見逃してやー」
rook「ところで名前はこれは・・・どう読むんです?」
無花果「メモによると・・・ヴェールって読むらしいで」
rook「最後にTついてるのにですか!?」
無花果「多分やけど、私らが知ってるのと違う言葉だと思うで
    だって、メモにはこの名前の意味が緑って書いてあるしな( ̄△ ̄)」
rook「緑だったらGREENですよね・・・一体どこの言葉なんでしょう?」
無花果「(十中十、教えたのアメさんやけどな、なんか聞いとったし)」

NOIR.jpg

無花果「今度はキャストやな」
rook「黒色で統一してますね・・・ということは」
無花果「せや、黒っていう意味のノワールらしいで」
rook「やっぱりですか、それにしても打って変わってカッコ良さ主体にしてますね」
無花果「そんなカッコ良さ主体なのにまさかのSuキャラやで( ̄△ ̄)」
rook「イメージ的にFiかRaかと思ってましたよ・・・w」

セルフィ

rook「次はシフォンですね」
無花果「ニューマンやな・・・にしても、これはまった分かりやすい格好やなぁw」
rook「確か、リコという女性のコスチュームやアクセでしたっけ?」
無花果「せや、ただ、あくまで格好だけであって細かい部分はやらんかったみたいやな」
rook「クラスはBoですか、ちょっとはしたないです」
無花果「どこぞのカトリやねん・・・ところで名前の由来はなんやろな?」
rook「えーっと、メモによると・・・目を閉じてランダムに文字を押した4文字を並び替えた・・・」
無花果「・・・それ、下手したらまともな名前にならないことも・・・(;; ̄△ ̄)」

クルーエル

無花果「次はデューマンのクルーエルちゃんか、黒めの緑色っぽい髪なんやな」
rook「え、ええ」
無花果「なんか歯切れ悪いで、どないしたん?( ̄△ ̄)」
rook「いえ、大丈夫です(あの子は本当にあいつが好きなんだから・・・)」
無花果「コスやアクセはまだいじってないみたいやな」
rook「ええ(いじりだしたら、間違いなくアレに似せるんだろうなぁ)」

無花果「んじゃ、トリはウチが務めるからrookちゃん先紹介してやー」
rook「あ、はい」

エルフィオーネ

無花果「なんか頭が小さくないか?いや、体がでかいんか・・・( ̄△ ̄)」
rook「深く考えてなかったので・・・あとでパス使って微調整します」
無花果「名前の由来は?」
rook「元いた世界で飼ってたペットの名前をアレンジしただけです」
無花果「ペットって・・・(;; ̄△ ̄)」

rook「それにしてもBoやBr率が高いですねw」
無花果「せやなー・・・まっ、何をどうするかは個人の自由やし、ええやない?」
rook「まぁ、それもそうですね」
無花果「ほら、もう一人も紹介したってやー」

オオナズチ

無花果「もう隠す気0やろ、アンタ( ̄△ ̄)」
rook「そ、そんなこと・・・アハハ」
無花果「アメさんから予備知識得てるからこの名前のこともよーく知っとるで」
rook「ア、アハハ・・・はい、すいませんでした」
無花果「まぁ、名前は個人の自由やし、別にええけどな」
rook「はい」

無花果「ついでに聞くけどサポパ増やせるとしたら、同じ要領でやるつもりやろ」
rook「そ、そんなことは━━」
無花果「<◎> <◎>」
rook「・・・(ゆっくりと目をそらす)」
無花果「はい、確定や」
rook「・・・はい」

クーパ(05-298)

無花果「最後はウチやな」
rook「完全初期のキャストじゃないですか、今までにないぐらい手を抜いてません?」
無花果「パーツないから仕方ないやん・・・さすがにアクセぐらいはつけようかとは思ってたけどな」
rook「そうですか・・・ところで名前の由来は?」
無花果「知ってる人は知ってる名前やで?」
rook「分かりません!」
無花果「んじゃ、ヒント・・・とある漫画に出てきたロボットの名称やで」
rook「分かりませんて・・・w」

無花果小蜂

無花果「オオトリはこの子やでー」
rook「って、無花果さんのソックリさん!?」
無花果「ソックリさんちゃう、この子は近接タイプや!( ̄▽ ̄)b」
rook「そういうことじゃないんですけど・・・
   ところで何故、名前に無花果さんと同じのがついてて小蜂を付け足したんですかね?」

無花果「ウチだけじゃ、立派に熟したアークスになれんからなー
    サポートパートナーと互いに支えあって立派なアークスになれるんや」
rook「答えになってませんけどw」
無花果「今ので分かると思ったんやけどなー」

紫帆「説明しよう!」

無花果「へっ!?( ̄△ ̄)」
rook「えっ!?」

紫帆「世の中にある無花果の大半は自花受精せず、イチジクコバチという蜂を
   ポリネーター(花粉の媒介者)として受精してるんだよ、大助かりだね!」
   「一方でイチジクコバチも産卵のために無花果に場所を借りてるわけなんだ」
   「互いに繁殖のため、次代へ受け継ぐため・・・素晴らしい共生関係を築いてるんだね!」
   「ちなみに無花果の種類ごとに異なるイチジクコバチがいるらしいよ!それじゃ!(´・ω・`)ノシ」

rook「どこから入ってきたんですかね・・・」
無花果「そして、嵐のように去っていったで・・・(;; ̄△ ̄)」
rook「とりあえず、無花果に倣って、互いに素晴らしい関係築くためにということでいいんですかね?」
無花果「まぁ、そんなとこやな」

rook「終わりましたね・・・意外とかかった」
無花果「時間があれば、紫帆さんやアメさんのサポパも紹介したいところやな」
rook「画像はいつ来るんでしょうか?」
無花果「アメさんはすぐ遅れるらしいけど、紫帆さんがかかるそうやで」
rook「それはまたどうして・・・」
無花果「店員服じゃ、紹介にならないからとかいうてたで」
rook「・・・そういえば、セブ〇イ〇ブ〇の服装でしたねw」

無花果「ともあれ、以上で終わりや、またな( ̄▽ ̄)ノシ」
rook「それではー」


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/08/23(火) 19:48:44|
  2. 無花果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラスベガス行ってきました | ホーム | ビーチウォーズ2016行ってみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/348-c8dccfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール