まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

少しでも変わるその日は・・・

インターネットは便利だ
ブログを見たり、動画を見たり、音楽を聴いたり、コメントを書いたり閲覧したり
そこから得られる情報は自分にとってとても有意義なものが多くある

・・・だが、その情報を見ている中でとても不快なものを目にすることもまた多い


例えば、誰もがやるであろう世の中にある多くのゲーム
それに関連する項目のブログや動画、或いはWikiを見てると必ずあるのが

言い争いだ

こっちの方が音楽が優れている!向こうのはどうしようもないものだ
そっちのゲームは詰まらんだろ、こっちの方が面白い!

頻繁ではないが、結構多く見る
そんなものを見て、俺は毎回こう思う

・・・バッカみたいだな

俺からしたらどっちも楽しそうだし、優れているところもあるように見える
なのに、わざわざ自分側のいいところ、相手方の悪いところ探して言っている
そんな風に他の事を貶めて、自の事の優位性を主張するのはとても醜く感じる

以前にも書いた気がするが、言われた側の心境はかなり落ち込むし
下手をすれば怒りを買ってさらなる言い争いに発展してしまう
まぁ、それを分かっていて言っているならそれはもう論外としか言いようがないが
・・・これも以前言った気がするなぁ


せめて、他の事をそういうのもあるんだ!
ちょっとやってみようかな・・・とか
そっちも面白そうだけど、こっちも面白いよ
試しに少しだけやってみない?とか言えないものだろうか

・・・言えないんだろうな
いや、言うって人もいるとは思う
だが、今のネット上の書き込みやネットではないが、現実に目を向けると
とてもじゃないが、言ってるような人は多くはないだろう
特に政治当たりが顕著、テレビでよく目にするのだが
ただの落としあいにしか見えないよ・・・


これも前にも言った気がするが、地味に難しい話だと思う
全ての人が同じような行動に移るなんて、夢物語だろうし
・・・けれど、少しでも自も他も尊重するような行動がとれれば
少しは変わってくるのかな・・・そんな風に思う今日この頃な俺でした

※あくまで個人の考えなので(ry

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/12/02(金) 08:20:15|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のSS③ | ホーム | 最近のSS②(エンペスナップ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/360-4f83af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール