まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

2017の期間限定は・・・

タウリアラーグ

こんばんわ、私です
ようやっと落ち着いてきたのでほぼSSから従来の形に記事を戻したいと思います

※要は更新頻度が少しが上がりますということです
 無期限休止とは何だったのか、過去の自分を殴りたい気分です by中の人

別鯖での交流も楽しめたしね!ただ、居心地がよかったので長居しちゃいましたが(;´∀`)
今はアメさんらと共に5鯖に帰ってきております

んで、5鯖に戻って早速の記事ですがこちら!

混沌もたらす戯神の嘲笑

新たな期間限定クエスト【混沌もたらす戯神の嘲笑】に行ってきました!(`・ω・´)


このクエストはお約束のクエストポイント制
それもEトラのみしかポイントが入らないという形式のものですね嫌な予感しかしない

移動手段はダッシュパネルとジャンプ台

舞台はラスベガス!ということでライトロイド・・・ではなく、何故かダッシュパネルとジャンプ台だけ!
爽快感なんてあったもんじゃないよ・・・(;´∀`)

エネミーはエスカーダーカー等多種多様

登場するエネミーはEP4で最近新たに増えたエスカダーカーを筆頭に
混沌クエではお約束の様々な種族が入り乱れており、
玩具系ダーカー、機甲種、これまでの幻創種、もちろんラッピーも出てきます
ナベとアムドとウォパル組はハブられました

大型エネミーも同じ系統

中型や大型系のそれに準ずるエネミーが出てきます
例外として、小型はいないけど、黒の民のアンジャドゥリリ
ここ最近は皆勤賞のガル・グリフォン
そして、壊世でもないのにいるアンガ・ファンダージが出てきますね
あと、余計だけどニャウもいます

もちろんNPCもいます

無論、NPC達も大暴れです
リサさん、生きのいいエスカダーカーがいますよ、やっちゃってください( ^ω^)

そして、トリを飾るのはもちろんラスベガスの女神・・・

ラストは【双子】と超大型エネミー

ではなく、まさかの【双子】(;´∀`)
そして、随伴するように超大型エネミーもいます
今のところゼータ・グランゾとギグル・グンネガムしか見てませんが
ひょっとしたら女神とデンライナーギドラスも随伴するかもしれないですね

で、こいつらを倒したら実質ポイント溜まってクリアなんですが

何故か真ん中に配置される赤箱

赤箱がなぜかど真ん中に設置されます


・・・さて、ここからは心のうちに秘めようかと思ってましたが
うん、無理です(´・ω・`)

何がと言うとこのクエストに対する文句ですね
まず、何故高低差の激しいラスベガスにもかかわらずライトロイド使えないのか
ダッシュパネルがあるとはいえ、建物の上、向こう側とかきつすぎる

次に今しがた軽く触れた建物ですね
湧く場所によっては建物による高低差でバラバラにエネミー湧いてしまって倒しづらい
エネミーが柔らかいのがせめてもの救いですが

そして、一番文句が言いたいのは赤箱です
先も言った通り、赤箱はエリアのど真ん中に設置されるのですが
最後の【双子】をどんな場所で倒しても、エリアのど真ん中に置かれるうえ、
ライディングみたく自動でとばしてくれるわけではないので自分で取りに行かなきゃいけない
しかも、帰還用のテレポーターも同時に出現しているので間違いで戻ってしまいかねません

・・・言いたかないですけど、はっきし言ってこれはひどい(;´∀`)
ライディングのようにテレポートは無理でも最後の【双子】はエリア中央にしてくれた方が
よかったんじゃないかなと思います、そうすれば赤箱がポンッ!と目の前ですしね


・・・と、文句はここまで(´・ω・`)
このクエは期間限定とはいえ、常設なので面倒ではありますが、期間内なら何度でも行けます
これが緊急クエストだったら本当にプッツンしてたかもしれない

また、このクエで手に入る2017バッジで、☆13武器や☆12ユニット等々と交換できます
タクトも☆13があるようなので、ぜひとも手に入れたいところですね
それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/01/13(金) 05:19:14|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブ&メイン全員しゅう・・・ごう? | ホーム | 久々にぬっくりと雑談を>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/365-2ff1e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール