紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインは彼女たちも奮闘?

まだまだ寒いです

まだまだ寒い日は続くのです
というわけでこんばんわ、私です

冬服紫帆

さてさて、今回は2017のバレンタインに行ってきました
ちなみに格好はダッフルさんです
これに合う帽子が浮かばず適当なのを被ってます(;´∀`)

チョコレートの行方2017

舞台はもちろん火山です!
ですが、今回はいつものまるぐるではない・・・?


エネミーが異なるだけ

というのも、今回はかのチャレンジクエストの始動
そのMISSION5とほぼ同じフィールドになっているようなのです
始動をやったことある人は既視感を覚えたではないかなと思います

また、いつものポイント制ではなく、最深部にいるとあるエネミーを倒せばクリアという
スピード勝負型の緊急クエストになってます
高速で回したい!って人には大助かりの内容ですね

尚、舞台はほぼ同じですがエネミーはまったく異なります
序盤はダーカーやその世壊種が攻めてきますが、
中盤から終盤にかけてば龍族の世壊種も登場します

進め方も始動に倣って、途中で左右に分かれることになります
双方のエネミーが全滅すると先に進める仕様なので
分かれ方や火力次第では片方が待ちぼうけなんてことも

左のルートはウォルガーダとユグダソーサラーが現れ、
坂道にはカースセントリーが多数設置、そして上った先には
チキン戦法をしているソルザ・プラーダが待ち構えています

その先には大量のユグドラーダとゴルドラーダと希少種が大量にわきますが
ぶっちゃけこの後話す右ルートに比べれば楽です

ちなみに左にはダランブル

そして、最後に待ち受けるのはファルス・ダランブル
・・・ここ最近出まくってるな、この双子(;´∀`)
尚、視界が暗くなるという悪条件で戦うことになります
一応、明るくするスイッチがあるので踏む余裕があれば踏みましょう

んで、次は右ルートのお話
まずはキャタドランがお出迎え、坂道にはセントリーの代わりなのかデファンザウル
そして、やっぱりチキン戦法をしてくるゾ・シュリバザンがいます

そして、個人的問題なのはこの後

個人的に右ルートが苦行

ナックラーでお馴染みのボクス・ドゥバルスが2体現れます
まぁ、これだけならまだいいんですが、何を血迷ったのか
ゲル・ブルフ撃墜Eトラが発生するというね(;´∀`)

ナックラーの猛攻とゲル・ブルフの特攻のダブルパンチはかなりの大変さ
フレンドどうしならいいんですが、野良だと結構地獄を見るかもしれません(多分)

そして、右ルートの最後はゴロン・ゾランと龍族の世壊種が数匹でフィニッシュ
ぶっちゃけ、ボクスさんより楽なのでしゅんころしましょう(´・ω・`)

アニメキャラ登場

そして、左右ルートを攻略し、合流するとそこにはアニメキャラが!
RINA、リリカ、アイカ、ジルバの4キャラがバレンタイン成功のため奮闘しております
どっちかというとその奮闘をダーカーに向けてください
いや、地球の情勢考えたらヒツギを手伝ってあげてというべきなのか


ともかく、湧いてきたエネミー(と巻き添え食らったラッピー)を倒すとその先には

締めはデッドリオン

ドラゴ・デッドリオンが!
個人的にグリュゾラス・ドラゴの方がよかったです

このドラゴ・デッドリオンを倒せばクエスト終了です
クリアすると大赤箱・・・だけではなく、なんとデッドリオンも赤箱を出してくれます
取り忘れないように注意しましょうね(*´ω`*)

んで、この緊急クエストをやった2週目で
ドラゴ・デッドリオンから☆13いただきました!なんだろな!

☆13短杖 デッドリオグリッダー


なんと短杖のデッドリオグリッダーでした!
・・・どうみても槍だよねこれ(;´∀`)
いや、振ってみたら杖っぽく見えるかもしれない、試しに振t

どう見ても槍

うん、やっぱり槍にしか見えない
ロッドといいこれといい、テク職の武器にはどうして近接のような武器があるのやら・・・(;´∀`)

ともあれ、今回はここまで(´・ω・`)ノシ


オマケ
今回の2017バレンタインビンゴの表

表が異常に楽

まさかの女性キャラと会話するだけである
なんだこの楽さは・・・いや、楽なのはいいことですけどね(;´∀`)b

ただ、許せないのが・・・マトイが対象に入ってないことだ!
というかマトイに限らず主要女性キャラがいないぞ!?
一体、何を基準に選んだんだろうか・・・(;´∀`)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/01/26(木) 21:08:35|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クエストを増やしていこう | ホーム | スキルとサブパレット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/372-d5da48e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール