紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

クエストを増やしていこう

シフォンに会いに

シフォン「ん?ファルクくんじゃないですか、どうかしかしたです?( ´▽`)」
ファルク「いぇ、ちょっとクエストについて伺いたくて」
シフォン「クエスト・・・ですか?」
ファルク「さすがに森は飽きてきたんですよ、どうにかなりませんかね?」

シフォン「・・・あの、コフィーさんとは話してないんです?」
ファルク「へ?」


フリーフィールドを解放しよう

シフォン「なんでアナウンスとかガン無視してるんですかねぇ・・・?」
ファルク「お、落ち着いて!僕も全然気づかなかったんッスから!」
シフォン「はぁ・・・とにかく、ずっと森ばっかりなわけないじゃないですか
    コフィーさんのオーダーをこなしていくことで次の新しい場所が開けるんですよ」
ファルク「なるほど・・・でも、これは森林って出てますけど」
シフォン「森林を自由に探索できる許可証を得るためのオーダーですよ
    そして、新しいフィールドやクエストを増やすにはこれが必要不可欠なんです」

新エリア解放の流れ
①:エリアの一番最初のクエストを達成する
②:①の達成後、コフィーのオーダー【自由探索許可申請・〇〇】を受注し、
  該当項目を達成し、コフィーに報告して〇〇のフリークエストを出現させる
③:②の達成後、コフィーのオーダー【探索許可申請試練】を受注し、
  該当フリークエストを達成し、コフィーに報告することで新たなエリアが解放される


シフォン「つまり、今回の場合だったら」

ザウーダン討伐をクリア

フォンガルフ討伐をクリア

自由探索許可申請・森林を受注

ダガン殲滅任務・森林をクリア&ナベリウス観測素子a×2調達&練習クエストのクリア

コフィーに報告、自由探索・森林が発生

探索許可申請試練・Ⅰを受注

自由探索・森林をクリア

コフィーに報告、火山洞窟が解放される


シフォン「という具合ですね」
ファルク「文章にすると結構手順踏むんッスね・・・」
シフォン「実際にやったらさほど、時間はかかりませんけどね」

ファルク「そういや、ナヴ・ラッピー捕獲任務はなんも関係ないンスか?」
シフォン「以前はデイリーオーダーの解放の条件がそれだったんですけどね」
ファルク「・・・だった?」
シフォン「今では、何の条件もなくデイリーオーダーができるように・・・」
ファルク「ナヴ・ラッピー・・・」

シフォン「とりあえず」
ファルク「はいッス!森林探索を解放するためにオーダー受けてダガンを──」

雑カット

シフォン「殲滅させましたです」
ファルク「って、カット!?」
シフォン「これまでの手間取りを考えると慈悲はないですよー」
ファルク「・・・すいませんでした」

シフォン「ともあれ、これで森林探索が解放されたですよ」
ファルク「で、今度は許可申請試練を受注して、探索ですね」
シフォン「そうです・・・あ、せっかくなんでジャンさん達を連れて行きましょうか」
ファルク「ってことは・・・」

お助けキャラを連れて行こう

ファルク「これの出番ですね」
シフォン「そうです、ですが決して右にずらしてはダメですよ!」
ファルク「え?なんで?」
シフォン「ダ・メ・で・す・よ・?」
ファルク「アッハイ」

※フレンドさんやフリーの人の名前が入っちゃうからね、仕方ないね by中の人

ファルク「んじゃ、ジャンさんとアフィンさんを連れてレッツ──」

特に何もありませんでした

シフォン「ボス部屋手前です」
ファルク「またッスか・・・」
シフォン「だって、道中何もなかったですし」
ファルク「道中?何かあるんッスか?」
シフォン「自重しない連中がでることがあるんですよー・・・」

巨躯「さぁ、始めるぞ!猛き闘争をなぁっ!」
敗者「演算終了、解は出た・・・」
双子「「フフ、フフフ、アハハハ・・・!」」

ファルク「えぇー・・・」
シフォン「私の時は双子さんがでて涙目でしたよ・・・」
ファルク「というか、他のクエストでも乱入ってことッスか!?」
シフォン「それはないですよー、マルチエリアがあるからこそですー」
ファルク「マルチエリア?」
シフォン「そうです、ちなみにエリアは3種類あるですよー」

シングルエリア
・一部のアークスクエスト及びフリークエストの最深部にあるエリア
・1度湧いた小型エネミーは二度と出ない
・自由探索では最深部がそれにあたる、多人数で突しない限りは小型は湧くことすらない
・他のアークス(プレイヤー)がいない
・高難易度だとクエスト終了後にパラレルエリアが発生することも

マルチエリア
・一部のアークスクエスト及びフリークエスト、その他クエストにあるエリア
・1度湧いた小型エネミーが何度も沸くことがある
・やっかいなEトラが多数発生することも
・やっかいなEトラの中には大型のエネミー出てくることも
・他のアークスがいるので、PSE、バーストがしやすい

パラレルエリア
・クエスト終了後にいける特殊なエリア
・VHのクエスト、それもシングルエリアで発生する
・見た目は虹色に輝くテレポーターでそこからパラレルエリアに入ることができる
・出てくるエネミーは基本的に希少種、小型から大型まで幅広い
・たまに幸運の鳥だったり、次元を超えてやってきた闘神だったりもする


ファルク「なるほどなるほど、つまりフリークエストは道中でもかなり危険ってことなんッスね」
シフォン「その分、貴重なレア、特殊能力を手に入れられるチャンスでもありますけどね」

森林エリアのボス ロックベア

ファルク「で、こいつがボスですか」
シフォン「そうです、森林探索のボス、ロックベアです」

ロックベア
岩石のような突起物が特徴の熊そのまんまである
扱い的には中ボスなのだが、森林探索においてはボス扱いになっている
自慢のパワフルな腕を生かした攻撃や、巨体に任せたボディプレス等をしてくる

部位破壊できる箇所はなし、弱点属性は火と風
ログベルトという希少種も存在する


シフォン「さて、初の大型ですから、ウィークを使って攻めてみましょうです」
ファルク「なら、ヘッドショット部分に・・・それっと」

ウィークを頭に

ファルク「お、赤いマーカーが」
シフォン「さぁ、たたでさえ高いダメージを叩き出せる部位にウィークが入ったです!」
ファルク「よっしゃ、ワンポイントー!」

アッサリ討伐

ファルク「うそん」
シフォン「それなりにレベルがあったこともあって、早く沈んだですねー」
ファルク「にしても、一瞬で沈んだッスよ」
シフォン「だからこそ、一部のエネミーにジャマーがついたんでしょうね」

ファルク「これで報告すれば火山洞窟ッス!」
シフォン「おめでとうです、でもその前にあれを受け取るですよ」
ファルク「あぁ、そういえば、出発前に別のオーダーも受けろっていったッスね」
シフォン「そうです、これからのアークス生活でかかせない・・・ユニットとマグですよ!」

※前にも言いましたが、書いてることで間違ってたらごめんなさい by中の人

続く(かもしれない)


オマケ
(懲りずに)SS4コマ

ごっこ1コマ目
ごっこ2コマ目
ごっこ3コマ目
ごっこ4コマ目

個人的にラフトクランズが好きなんです
・・・次からGIMPとか使うかな、しんどいよ by中の人
この4コマをペイントツールだけで作るのにかなり時間かかってました

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/01/30(月) 00:44:46|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<序盤のお助けユニット | ホーム | バレンタインは彼女たちも奮闘?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/373-550c9907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール