まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

デュアルブレードを使ってみる

サーブライトNT

ファルク「抜刀するとこう展開されるんッスね・・・」

ファルク「おっと、さっさと降りないといけないッスね
     テトラさんとシフォンさんを(通信で)待たせてるわけだし」


ナベリウス・森林~~

デュアルブレードを説明

テトラ「といっても、そんな大したもんじゃないから、気楽でいいわよ」
ファルク「了解ッス!」


デュアルブレード
Boの使用できる武器の1つ
ツインダガーと同じ二刀流だが、持ち方が少々異なっている

立体的な機動力が持ち味で、空中戦を得意とするツインダガーにも負けてはいない
武器アクションを使えば、高度維持や回避等多種多様の行為をまとめてできるため
つかいこなせば、敵にかなりのダメージを与えていくことも可能だ

通常攻撃は他の近接と同じ3段攻撃だが、手数が1・1・2とやや多い
しかし、リーチや威力が心もとないため、フォトンブレードやPAを駆使していく必要がある

武器アクションはフォトンブレード射出だが、
デュアルブレードギアを習得していないとただの回避or間合いを取るだけになる
尚、テクニックモーションの無い武器なのでテクニック後のJAタイミングに直接武器アクションは行えない

ギアゲージ

ギアを習得している場合はゲージの量で射出量が変化し、
1本で2発、2本で4発、3本で6発射出される
ゲージは武器アクションで使用する以外で減少することはない

フォトンブレード射出はその場で行う場合と
方向キー入力で移動しながらの射出を行う場合の2つがある
状況に応じてどちらかを選択して放とう

また、フォトンブレードが命中すると通常攻撃と同様にPPが回復しその部位に刺さったままになる
それが消失する前に再び同じ場所に放つとPPとゲージ回復にボーナスを得る


テトラ「まぁ、こんなところね・・・細かい部分とか言い忘れた部分はWiki見てね」
シフォン「全部言わないんですね・・・( ´▽`)」
テトラ「言ったら相当長くなるし、SSも多くなっちゃうわよ・・・」

ファルク「さて、PAは1つしかないッスけど、使っていくッス」

ディスバースシュライク

ファルク「了解ッス!・・・拾えたらッスけど」
シフォン「私も拾ったら分けてあげるですよー」
テトラ「・・・二人とも、それ冗談よね?」
ファルク&シフォン「「えっ?」」

j※現在、全てのPA&テクニックのディスクのLv17がエクスキューブで交換可能になっています by中の人

シフォン「知らなかった・・・」
ファルク「同じくッス・・・」
テトラ「アンタたち・・・ハァッ」


最深部~~

ロックベア

シフォン「きました、ロックベア・・・って、浸食核ついてるです!?」
ファルク「たまに見ますけど、強いんですよね?」
テトラ「まぁ、そうだけど、ノーマルだし、問題はないわよ・・・とりあえず」

フォトンブレード射出

ファルク「こうッスかね・・・って、おお、飛んでる飛んでる」

次々と刺さる

ファルク「フィーバーも相まって凄いッスね」
テトラ「でしょ?」

Boスキル フォトンブレードフィーバー
発動してから一定時間の間、フォトンブレードの射出される数が倍になる
当然、威力、ゲージ回収、PP回復も比例して倍増する
当然だが、ギアがないと意味がない

フィーバーも併用してよりよく

ファルク「これは楽しいッス」
テトラ「言っておくけど、これノーマルで教えるためにやらせてるだけだからね、そこんとこ分かってる?」
ファルク「あ、はい、わかってますッス」

テトラ「後はいろいろ情報を集めて、自分なりにがんばってみなさい」
シフォン「あれ?」
テトラ「先も言ったけど、私もかいつまんでやったぐらいだからこれぐらいしか知らないの」
ファルク「でも、十分ですよ、助かりました」
シフォン「・・・そうですね、そうです!」
テトラ「はぁ、なんか久々に疲れたわ・・・」

シフォン「っと・・・言いたいところなんですけど」
テトラ「なによ」
シフォン「・・・(無言の手紙渡し)」
テトラ「・・・ん」

シフォンから話は聞いた
PAとかスキルもある程度教えてあげてくれ byアメンボ

テトラ「・・・ぁんの黒虫」
シフォン「ごめんなさい、です( ;´▽`)」
ファルク「なんか、すいませんッス」
テトラ「・・・・・・・・・・ハァッ」


続く(気力が持つまで)
オマケ?ないよ(´・ω・)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/03/12(日) 17:55:23|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々マザー | ホーム | Bo育成をお願いしに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/380-1889be3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール