まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

神様と会ってきたよ

神様と対決 

これが・・・神様・・・
というわけでこんばんわ、私です

実装からかなり遅くなりましたが、デウス・エスカに挑んできました
これをやる前にストーリでこの姿と一度相まみえたんですが・・・
こいつの背中のパーツ、PSO2のタイトル部分だったんですね(;´∀`)



 あ、ちなみに戦闘部分は丸々カットです
撮る余裕がないYO!

最初は最初の画像の姿と戦いますが、ある程度すると神様が離脱
それを徒歩で追いかけることになります

道中では神様の余計ないたずら攻撃が飛んできます(地面から槍、上から槍)
また、雑魚を倒さないと進めないバリケードがあるなど少々面倒┐(´д`)┌

そんなバリケード地帯を突破すると
今度はダッシュパネルで苛烈になった神様の余計すぎるいたずら攻撃を掻い潜って
一気に世界樹の頂上まで駆け抜けていきます、雑魚はいません
てか、ダッシュパネルあるなら最初から使わせなさいよ

そして、無事に頂上へたどり着くと

神様第2形態 

神様が姿を変えて再度戦いを挑んできます
基本的には最初の姿の時と同じ攻撃ですが、攻撃範囲が広くなったり、
レイドボス特有の引きこもり攻撃範囲外からの攻撃などをしてくるようになります(´・ω・`)

そんな第2形態をある程度削ると・・・
力尽きたのか世界樹の中心に落っこちていきますやったか!?
すると・・・

螺旋描いて龍が 神様第3形態 

なんと、数多の龍と共に巨大化して現れたではありませんかΣ(;´∀`)
何気にこんだけ形態変化するレイドボスってのも結構珍しい・・・というか初めてなきがする

この形態では神様の攻撃以外に龍も攻撃してくるので結構厄介
しかし、この龍に攻撃を加え、龍を全て破壊すると
唐突に龍がエネルギーを貯め始めるのでそこを全て攻撃しましょう
すると、大ダウンを奪え、龍の部分から本体のコアまで殴り込みに行けます
これをしばらく繰り返し、ダメージを稼ぐと・・・

神様最終形態 

まだまだあったよ、形態変化、金ぴかです(;´∀`)
さすがに神様だけあって凄まじいですね

この形態になると常時コア部分が露出状態になるので叩きやすくなる
かと思ったら、腕による攻撃orコアによるダウン?ぐらいしか攻撃できません
地味ーにやっかいでいやらしいですね(;´∀`)

そんな神様の猛攻とやっかいさを凌いでいくと・・・

神様最終手段 リングの先にあるのは月 月を・・・ 地球に落とす 

神様やりたい放題(;´∀`)
なんと、月を崩壊?させて地球にぶつけるというトンデモ技を使ってきます
この月が落下するまで5分・・・それまでに神様を倒さないと文字通り終わりです
その上、龍の頭が復活&攻撃がさらに苛烈と神様もなりふり構わずしてきます

ですが、言い換えればそこまで追い詰めたということ
龍の頭を破壊してダウンを奪い、コアを殴り続けてダウンを奪って
神様に最後の攻勢を仕掛けていきましょう

そんなこんなで、月が落ちる前に削り切り・・・

地球が破壊される前に 
神様撃破 

無事に神様を倒すことができました
そして、倒した直後・・・

幻想大陸と世界樹消滅 

幻想大陸と世界樹は消滅し、地球は救われたのでした
月?多分きっと元通りだよ

というわけで神様との戦いを満喫してきました
画像がムービー部分ばっかなのはすいません、でも戦闘中は余裕がなかったんです(ノ∀`)
神様の貴重な戦闘シーンは動画サイト等で見てきてください、それでは今回はここまで(´・ω・`)ノシ





オマケその1
神様討伐直後の場所

モアイ 

まごうことなきモアイ
ということはここは有名なあの島なのだろうか・・・?(´・ω・`)


オマケその2
幸先よくゲット

☆13双小剣 ゼイネシスバゼラッド 抜刀すると緑色の紋章が 武器も光ります 

初神様でいきなりSWでドロップしました
ファイター・・・やれということなんだろうか(;´∀`)



スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/01(木) 00:10:35|
  2. 紫帆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こちらも再開しました | ホーム | 久々スクラッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/384-3000f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール