まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

こちらも再開しました

負のオーラ全開

シフォン「やっとですよ・・・」

久々のファルク 

ファルク「シフォンさん、落ち着いてくださいッス (なんで黒くなってるんだろうか・・・)」
シフォン「これが落ち着いていられますかー!」
ファルク「はぁ・・・あ、皆さんお久しぶりッス、ファルクとシフォンさんです」

シフォン「せっかくSSとかも撮って、いろいろ整理してたのにー!」
ファルク「えーっと、何があったかというと・・・」

・(リアルのせいとはいえ)2か月放置
・撮ったSSを(中の人が)誤動作でデリート
・トドメに記事に使うメモもデリート
・シフォン激おこ

ファルク「とまぁ、こんな感じッス
     尚、中の人?という人は紫帆さんらにフォトンぶつけられて制裁されたそうッス」
シフォン「私も制裁させろー!」
ファルク「落ち着いてくださいッスよ、シフォンさん
     ここでぶつくさ言っても変わらないッスよ」
シフォン「むーっ!( #´△`)」


戻った

シフォン「まぁ、そうですね、そのとおりですー」
ファルク「(切り替え早っ!?そして、服装変わるのも早っ!?)」

シフォン「とりあえず、Brの・・・」
ファルク「あっ、それなんッスけど」
シフォン「?」

シフォンへ
記事にすると長くなるから直接ファルクに教えたのでヨロシク
記事作成がんばってねー  byテトラ

シフォン「逃げた!」
ファルク「ま、まぁ、BrのPAとスキルはWiki見てくれると助かるってことでお願いしますッス」


そして、1時間後~~

惑星リリーパへ
砂漠へ到着

ファルク「ここが砂漠ッスかー、寂れてるッスねー」
シフォン「ですよー」

砂漠の特徴
・機甲種を生み出すファクトリーがある
・ファクトリーは破壊することができ、破壊したらドロップもする
・たまにアークスをどこかに飛ばす竜巻が発生する
・ごく稀に戦艦が出る


ファルク「・・・最後のなんなんスか・・・?」
シフォン「私は見たことないんですけど、紫帆さんやアメさんがそう言ってたですよー」
ファルク「・・・できれば避けたいッス」

機甲種

ファルク「これが機甲種ッスか、確かにメカメカしてますね」
シフォン「ですよー、ちなみに砂漠にいる機甲種はこんなところですかねー」

機甲種は雷が弱点で統一されている(1匹だけ少し異なる)

スパルダンA
 惑星リリーパ全域で見かけるポピュラーな機甲種
 4つ足で接近し、外敵に対してはタックルを仕掛けてくる
 機甲種全般に言えるが、ヘッドショットが狙いづらい&ヘッドショットが存在しない

スパルガン
 惑星リリーパ全域で見かけるポピュラーな機甲種
 スパルダンAと同じ4つ足だが、頭?部分に砲台を備えており、
 遠距離から撃ってくる他、気絶効果のある弾も撃ちだす

シグノガン
 惑星リリーパ全域で見かけるポピュラーな機甲種
 2足歩行で、ホバー移動をするため機動力は高い
 頭は砲台になっており、連射して撃つ他
 チャージして弾を撃ちだす強力な射撃もある
 ただし、後者は反動を抑えるため、動きが止まる

ギルナス
 砂漠と地下坑道で見かける機甲種
 人型のタイプで歩きは遅いが、とんでもない跳躍でそれをカバーしている
 腕や足により近接攻撃の他、腹部からエネルギー弾やレーザーを放つ
 この状態では倒すに至らず、ギルナス・コアを倒して初めて討伐となる

ギルナス・コア
 ギルナス形態がやられた後、3つに分離した内の1体でギルナスの腹部
 分離後は空中で素早く動き回り、ビームを撃ってくる
 他の分離パーツが行動不能になった時、修復しに降下してくる
 このコアを倒すと、他のパーツも同時に倒れる

ギルナス・レッグ
 ギルナス形態がやられた後、3つに分離した内の1体でギルナスの脚部
 分離後は軽快な足取りで距離をつめ、蹴りを浴びせてくる
 ある程度ダメージを受けると行動不能になるが、コアに修復されると再起動する
 コアがやられるとアームと共にやられる

ギルナス・アーム
 ギルナス形態がやられた後、3つに分離した内の1体でギルナスの腕部
 分離後はじわりじわりと迫って、その腕で敵を拘束、零距離でエネルギーを放つ
 ある程度ダメージを受けると行動不能になるが、コアに修復されると再起動する
 コアがやられるとレッグと共にやられる


ファルク「地下坑道・・・?」
シフォン「いずれ行くことになるですよ・・・それではカット!」
ファルク「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
シフォン「ちなみに流れはこうです」

【機甲種性能調査:砂漠】をクリア

コフィーから【自由探索許可試練・砂漠】を受注する

【貴重物資運搬計画:砂漠】と【希少鉱石発掘任務】をクリアし、
機甲種からドロップするリリーパ観測素子aを2個回収する

コフィーに報告、砂漠のフリークエストが解放される



ダイジェスト~~

希少物資回収

ファルク「これが貴重物資ッスか?」
シフォン「そうです、これをそこの三角ポーターに入れればいいんです」
ファルク「(三角ポーター・・・w)」

鉱石発掘

ファルク「これが発掘機・・・早速使うッス」
シフォン「ただ使うとダメですよー、ちゃんと発掘機が光ってる間にボタン連打しなきゃですよー」
ファルク「了解ッス」


ファルク「そんなこんなで砂漠のフリークエスト解放ッス」
シフォン「おめでとうです、ボスが待ってるですよー」
ファルク「きっと機甲種の大型が出てくるッス!」
シフォン「(道中なら出るかもですけど、最深部は・・・( ;´▽`) )」


おしまい
オマケない


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/10(土) 15:25:34|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デイリーオーダーと砂漠探索 | ホーム | 神様と会ってきたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/385-0f8f42ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール