紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

デイリーオーダーと砂漠探索

砂漠探索へGO

ファルク「いよいよ砂漠探索ッス!」
シフォン「気合十分ですねー( ´▽`)」
ファルク「そりゃ、ボスがメカだったらって思うと・・・!」
シフォン「ソーデスネ、ソウナルトイイデスネー」

ファルク「それじゃ、出──」
シフォン「あっ、ちょっと待ってくださいですー」
ファルク「なんスか?」

シフォン「せっかくなのでデイリーオーダー受けましょうです」
ファルク「デイリーオーダー・・・?」
シフォン「忘れちゃったんですか?ロビーの紹介の時に軽く説明したですよ?」


デイリーオーダー

デイリーオーダー
1日1回だけ受注可能な特殊なクライアントオーダー、ファイナという管理官から参照できる
内容は特定のエネミーの討伐、クエストの周回、アイテムの収集及び採取と様々
0時になると内容が全て変わるが、他のクライアントオーダーと同様、受注しているものに限り
報告か破棄するまでは残り続けている

ただし、討伐や周回系オーダーの中には難易度が条件として設定されるものがあるため注意
これは収集系オーダーも同様だが、こちらはサポートパートナーを利用すれば不可能ではない

また、デイリーオーダーの中にはデイリーブースト効果を持つオーダーが存在する
デイリーブーストは効果的に言うとトライブーストと同じである(経験値、レアドロップ率、メセタ)
ただし、トライブーストと全く一緒というわけではない

 ・デイリーブーストはデイリーブースト効果を持つオーダーをクリアし、報告しないと得られない
 ・1つクリアするごとに5%と上昇する、上限値は50まで
 ・ブースト効果は報告してから24時間で、それをすぎるとブーストが5%ずつ低下する
 ・ログアウト中でも効果時間がどんどん減る

という具合に異なる点も存在する
デイリーブースト効果を持つオーダーは画像のように青いマークがついている
(マークがなかったとしても画像のように一番上に3つ並んでるので間違えることはない)


ファルク「これはいいッスね!特にブースト!」
シフォン「ファルクくんはまだおすすめ解放してないのでアレですけど・・・」
ファルク「おすすめ・・・?」
シフォン「今はおすすめとブースト効果を持つオーダーが連動してるってことだけ覚えてくださいです」
ファルク「了解ッス、それじゃ上の3つを受注して・・・いざ!」
シフォン「でも、カットしちゃ──」

砂漠~~

まさかのエンペ・ラッピー

ファルク「なんスかこのラッピー」
シフォン「カットできなーい!(  Д ) ゚ ゚」

ファルク「ど、どうしたんですか!?」
シフォン「こいつはエンペ・ラッピー!新世武器の申し子です!」
ファルク「まるで意味が分からないッスよ・・・」

エンペ・ラッピー
規格外に巨大化しているラッピー
エンペ(ラー)の名のとおり、王冠やマントを装着している
ラッピーとは違って巨体で転がってきたり、歌った際に発生する音符で攻撃する
また、拘束する行動もするがダメージはない、むしろ回復する

倒すことに成功すると登場してくる時と同様に
風船ラッピーにお持ち帰りされる尚、出荷されるわけではないので安心してほしい
また、赤箱からエンペ・エンブレイスという新世武器強化専用の能力が付与された武器が出

ちなみにクライアントオーダー上では何故かラッピー扱いされていない、巨大化のせいだろうか?


シフォン「さぁ、倒しちゃうんですよー!( @▽@)」
ファルク「(目が怖い・・・)」

なかったよ

ファルク「連れてかれたッスよ・・・あと、ドロップはメセタだけでしたよ」
シフォン「そんなー(´・ω・`)」


最深部~~

機甲種がでなさすぎて

ファルク「いくらなんでも機甲種でなさすぎじゃないッスかね?」
シフォン「砂漠は割とダーカー多めですからねー・・・」
ファルク「だけど、デイリーもほぼ達成、最後のも最深部の機甲種で達成できるッス!」
シフォン「・・・」

グワナーダ

ファルク「・・・機甲種?」
シフォン「ダーカーですよ( ´▽`)」

グワナーダ
砂漠探索の最深部にいるボスエネミーで、レア種にグワナーダ・ネロがいる
見た目はまんまアリジゴク

虫系のダーカーに属し、強靭な鋏でアークスを攻撃する他、
地面からの急襲、または突進などをする
また、驚異的な吸引力でアークスを引き寄せた後、
自慢の鋏で何度も何度も鋏む拘束技もある

グワナーダの周囲に展開するグワナーダ・ビットを全て倒すとダウンし、
普段隠しているコアをさらすことができる
また、射撃系ならば頭がヘッドショット可能

バーンが有効で、地中潜航中でも安定してダメージを与えられる他、
パニックや拘束攻撃中限定だが頭にスタン効果がある攻撃が有効だ

破壊可能部位は存在しない
弱点は火と光

グワナーダ・ビット
グワナーダの周囲に展開する触手、希少種個体だとこいつも名前にネロがつく
薙ぎ払って攻撃する他、真下から現れて動きを拘束する行動もする

本体とはHPが別なので、ビットだけ倒して討伐なんてことはできない
ただし、全てのビットを倒すと、本体がコアを露出するため積極的に狙いたい

状態異常は全て有効

弱点は火

触手を壊すと
本体のコアが露出

ファルク「こんな感じでやるんッスね」
シフォン「そうですよー」
ファルク「じゃあ、機甲種じゃなかった時の苛立ちを」

そこへ怒涛のPA

ファルク「お前にぶつけてやるッス!」
シフォン「哀れグワダーダさん」
ファルク「グワナーダじゃ?」
シフォン「ネタですよ、ネタ」

砂漠制覇

ファルク「砂漠制覇ッス!」
シフォン「おめでとうです、これで凍土が解放されたですよ」
ファルク「この調子でどんどんやりたいッスね」
シフォン「ですね」

続け(ばいいよ)




オマケ
宅配便

ピンポーン

シフォン「はーい、どちら様で──」

シフォン宅配便

BLANC「お届け物ですー(´・∀・`)」
シフォン「ええ!?Σ(; ´▽`)」

ファルク「確か、BLANCさんッスよね?なんでこちらに?」
BLANC「あれ?アメンボさんから必要なものを送ってほしいって言われたので・・・伝わってないです?」
ファルク「・・・シフォンさん?」
シフォン「・・・あっ、そういえばアメンボさんに愚痴を漏らしたことが・・・」
BLANC「愚痴が原因でしたか・・・」

ファルク「ともあれ、受け取りましょうよ、そしてBLANCさん、しばしよろしくッス」
BLANC「はい、よろしくです(´・∀・`)b」
シフォン「(今度から愚痴言わないようにしよう)」


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/15(木) 07:30:11|
  2. シフォン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝祭2017へGO【スタンプラリー篇】 | ホーム | こちらも再開しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/386-f34ac903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール