紫帆のまったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる紫帆の日記(´・ω・`)

感謝祭2017へGO【スタンプラリー篇】

おはこんばんにちわ、中の人です
本来ならばシフォンのファルク指導日誌【凍土】
もしくは、紫帆の記事を挙げる予定でしたが、変更になりました
理由はこちらです
感謝祭のガル・グリフォン

そう、PSO2感謝祭2017に行ってきたのです


んで、感謝祭の話を一気にするのはアレなんで
スタンプラリー、撮影&軽くステージイベントの話、グッズの3つに分けます
そんなわけで、今回はスタンプラリーです

たかが、スタンプラリーなのにどうしてと思いますが
このスタンプラリーが普通ではなく、ARという特殊なものを使っています
ARは携帯等のカメラでマーカー(四角の紙)を捉えることで、
立体的な映像を浮かび上がらせるというもの

このARを使ってスタンプを集めていくというわけです
というわけで、全7か所を感想と共にピックアップスローはしない

AR【AIS】

まず1つ目がこのA.I.Sです
ほぼ等身大のサイズ?だそうで写すにはカメラを上に向けなければいけませんでした
一番最初のARということと、思いのほか大きかったのもあって、ビックリしましたw

AR【感謝祭】

2つ目が夕焼けのウォパル?の砂浜での1枚
ARで浮かんでるのどれだよ?と疑問が出てきそうですが、ちゃんと出てます
画面下の2つのロゴ、それがARで浮かんだものです分かりにくい

当然ながら顔出しはアレなんでアメンボの顔をお借りしています
それにしても、1人だけだと寂しさMAXですね・・w

AR【ライドロイド】

3つ目はライドロイドのAR
A.I.Sと同じく赤い色になっています

うまいこと乗ってるように見える位置の調整が難しかったですねー
なんとか撮影はできましたが、若干ずれてますし・・・w

AR【エンペ・ラッピー】

4つ目はエンペ・ラッピー・・・
というか、エンペを連れてくるor出荷回収するラッピー達のARですね
エンペを吊り下げる&吊り上げる紐がない以外は、一緒です

そして、こちらのARマーカー(地面のそれ)が結構、捉えるのが難しいのか、
私含めた他のアークス達も中々に苦労していた模様
AR【ダガン】

5つ目はアークスが初めて会うダーカー、ダガン
中ボスのグワナ、大ボスのラグネ、超大ボスのビブラスを差し置いて、AR化してます

ARマーカーを捉えるのは難しくないんですが・・・
指定位置から撮影してもご覧のように画面に収まり切れません
多少距離とってもはみ出しまくりでしたので、仕方なくこちらの画像を採用
・・・ひょっとして、このAR化は襲い掛かるダガンを再現したのだろうか?

AR【☆14武器】

6つ目は都市伝説の☆14武器です
左がラヴィス=カノン、右がリュクロス・スタッフですね

それにしてもラヴィス=カノンってこんなんなんですね
コモン武器のガンスラかコモン武器のセイバーかと思いましたよw
見た目に騙されちゃいけないってことですね

リュクロスは野良で誰かが背負ってるのを見たので覚えてます
シンプルながらもカッコイイですよねぇ
いつか、シフォンに持たせたいもんだ

AR【ラッピー】

最後はラッピーのAR
これが一番苦労した・・・いや、マーカーの捕捉、ARの撮影は楽ですよ?

何が問題だったかというとこれ・・・ARマーカーの場所をしるすマップに載ってないんですよ
散々探し回って見つからなかったので、スタンプラリーのサイトにヒントがあったので
それを見てみると・・・まさかの会場に入る際に貰ったうちわだったというねw
ふつう気づかないよ、こんなのえ?それはお前だけだろって?ハハハ、そんなまさか

というわけで以上スタンプラリーでした
尚、スタンプを集めるとゲーム内で使用できるアイテムが4点ほどもらえます
ロビアク、2017感謝祭のベースウェア(男女)、そしてFUN500チケットですね
ロビアクは開催場所が福岡ということで【どんたく】を踊るというものでした

それではスタンプラリーはここまで
次回はというか可能なら今日にも挙げたいと思います、それでは

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/26(月) 06:48:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝祭2017へGO【会場を満喫篇】 | ホーム | デイリーオーダーと砂漠探索>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/387-72e3e085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール