まったりPSO2日記

まったりとPSO2ライフをやってる日記(´・ω・`)

感謝祭2017へGO【会場を満喫篇】

こんばんわ、中の人です
今回は感謝祭を満喫した話をします
画像はそれなりにありますが、ぶっちゃけ文章の方が多いかもですw

それでは後半へどうぞ


会場に到着したら真っ先に物販エリアに行きました
こういうのは速い方がいいですからね・・・
とはいえど、軍資金は乏しいので大した買い物はしてませんけど

物販エリアを堪能した後は、シップ交流エリアへ
お馴染みの各シップごとの白い紙に思い思いの文字、絵を書いたり
その場で交流したりするといういい場所です
・・・自分は話しかけられなかったけどね~w
自分で話しかけろ?人見知りの激しい自分には無理ッス

その後は前回の記事でも話したスタンプラリーをやりました
巨大AIS、エンペ・ラッピー等、様々なものを撮らせていただきました

それが終わったら少しだけ会場の外へ
そこには設定資料やイラストが盛りだくさん
そんな中で私が最初に向かったのは・・・!

地球親善大使の服

展示されてるとは思ってませんでした、地球親善大使の服です
細かいところまでしっかり作られていて凄いですね・・・
確か、実際に小林幸子さんが着られて歌ったとかなんとか
これもまた凄いことですよね~

コオリのコスチューム
ヒツギのコスチューム
クーナの新ライブ用コスチューム

その後は設定画集を一巡り
その中を代表して、ヒツギ、コオリ、クーナを撮ってきました

この絵のコオリ、ずいぶんと凛々しいですね・・・実際はアレなのに
そして、正気に戻ったコオリって、おいw
まぁ、確かに目が覚めた感じではありましたけど

ヒツギはどことなく幼くなってるような気がします、これはこれでかわいいですけどね
ヒツギはストーリーや会話のせいでいろいろ言われたりしてますが、私は好きですよ?
EP4が終わった今、もう出てこないんでしょうけど・・・ちょっと寂しい

そして、ワーナクーナは、新ライブのコスですね
可愛いし、かっこいいですよね!・・・いまだに引けてないけど
迷彩はいいから、せめてコスを引かせてください(涙)
というわけで、記事書いた後にまた引いてきます^^


一巡りした後、小腹がすいたので食事へ
そこで購入したのは・・・

ピザーラとのコラボピザ

ピザです!
しかも、有名どころのピザーラとのコラボ商品!これはおいしそうだ・・・!
ちなみに左が【エンペラッピーのごろごろカレーピザ】で
右が【エンペラッピーのもふもふタマゴのテリヤキチキンピザ】です
ただ、出来立てだったからのかもしれませんが、具材の重さに負けてめっちゃしなりましたw
でも、味はよかったです食リポみたいなのはできないけど

ちなみにコラボ商品ということで行列ができてたんですが・・・
一応、他にも店はありましたよ?ただ、ピザーラの魔力により
他の店の人、暇そうでした・・・(尚、後でたこ焼き買いました)

食事を済ませた後、再び外のエリアへ
そこで見たのは・・・

ジェネの新コスと新キャラ

esのヒロインのジェネと新キャラのデュナです
なんで俺は最初の一巡りでこの大きなパネル気づかなかったんだ・・・

ジェネの恰好が随分モコモコになってますねこれから夏なのに熱くないのだろうか
また、以前のコスみたいな極端な露出はなくなってますね
運営もあのコスはやりすぎだったと思ったんでしょうかね?

そしてお隣の新キャラのデュナ
トランスエネミーということらしいですが・・・esはそこまでガッツリしてないので分かんない
後で公式サイトやほかの方のブログで情報を集めるとします
ただ、見た目からしてもとになったのはウォパルのエネミーかなとは思いましたけど
(色合いと髪型がどことなくビオル・メデューナを彷彿させる)

管制室
アストラ武器

設定絵の第2回目代表
今回はアストラ武器と管制室の絵になります
それだけ(´・ω・`)

そして、ここからは会場に戻り、ステージイベントを堪能
詳しくはYoutube流れるでしょうから、ザックリと話します

1:コスプレイベントがあったよ(ハンスがかなり秀逸)
2:バスタークエストなる話を聞いたよ
  防衛線+大型エネミー討伐みたいな感じ
3:バトルアリーナの大会を見たよ
  自分は今の今もバトルアリーナ行ったことありません、PvP超怖い
  あと、ギリアム使ってた人が凄すぎた、ナニアレスゴイ
4:EP5の話を聞いたよ
  会話が2Dになったり、オムニバスクエストの話だったり
5:ミニライブを聴いたよ
  フローレンスさんの生歌と福山さんの演奏を聴けて大満足

ザックリしすぎ?すいません(´・ω・`)

そんなこんなであっという間の1日でした
尚、満喫しすぎたせいか、帰りの電車はほとんど寝てました
危うく乗り過ごすところだった

それでは満喫はここまで
次回はグッズの話をします、それでは

スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/06/26(月) 21:52:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感謝祭2017へGO【グッズ篇】 | ホーム | 感謝祭2017へGO【スタンプラリー篇】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shihokoro.blog.fc2.com/tb.php/388-fd0f1829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足跡(´・ω・`)

プロフィール